ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフロスキー3姉妹

おかげさまで3姉妹の腸内事情はよくなっております
ただ高繊維のごはんを与えているため
(案の定あまり食べなくていつものごはんとハーフ&ハーフ
おトイレの回数&量が増えてこまっちゃう

  「でもいいの 3姉妹の腹 良くなれば」


~ きのうのお話

さて今日は雨でおさんぽ行けないし シャンプーしようかな

1m_20150217224735470.jpg
ぽちゃぽちゃー



2m_20150217224737d7c.jpg
あたりまえー
終わったらボーロ1粒あげるからさ


3m_20150217224738e0d.jpg
今日はぜんぶでどのぐらいかかるかな


 

4m_2015021722473960d.jpg
おわったー



5m_2015021722474165c.jpg
今回は3姉妹シャンプー&ブロー トータルで3時間半でした



6m_20150217230447f30.jpg
カノンの仕上がりはいつもものすごく柔らかくなります



7m_201502172304488cf.jpg
アンジュはおふろが好きなようで
洗っている間 動かず私の顔をじーっと見ていてそれがとても可愛いのです
アリスとカノンもほぼそんな感じ

8m_2015021723153220e.jpg
一緒に温泉はいりたいねぇ、アンジュ



おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手編みバンダナ価格見直しのため、当初よりお求めやすくなっております
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

 
関連記事

| 3姉妹のこと | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、こんにちわ~^^

すごぉ~い!3時間半も。・。・。
ママさん一人でお風呂ですか~v-405
あ、ご主人と一緒かな?
どちらにしても、結構汗だくになるのでは…

手馴れた感じで、
さ~~っさ~~~って感じなのかな?
尊敬しますv-398。・。・。

お腹の調子が悪いと、
暫く心配ですね。・。・
早くいつものお食事ができるようになれると良いですねv-343
お大事にして下さいね。・。・。

| 蘭&蓮ママ | 2015/02/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
3姉妹みんなお風呂好きなんですね♪
うらやましい!
うちのモコはシャンプーも歯磨きも大嫌いでいつも大暴れです(泣)
やはりしつけの仕方とかなんですかね(×А×)?

ワンちゃんと入れる温泉宿とかないんですかね?
一緒に入ったら楽しそうですね(^^)♪

| saki | 2015/02/18 14:44 | URL |

蘭&蓮ママさま

こんばんは~☆

3頭で3時間半はなかなかスピーディですよね♪
だいぶ手際よく出来るようになりましたi-189
3姉妹に関するお世話はすべて私ひとりです
もちろんシャンプー&ブローもですi-237
手伝ってと言えばなんでもやってくれる夫ですが
逆に言わないとなにもやりません 笑
面倒くさい&私のペースでサクサクやりたいので
いつもひとりでやっています
夏は暑くて汗をかきながらのシャンプーですが
この時期はそんなに辛くもなく3姉妹それぞれとお話ししながら
気分よくできますよ♪

おなかの調子はもう全然大丈夫なのですが
これがお薬がなくなって、ごはんもいつものものに100%戻っても
ちゃんと元通りいいおトイレをしてくれるかな・・とドキドキです
たくさん外で運動させたりしたら
おなかの調子もよくなるような気がしています
ここのところ天気がよくない日が続いているので
はやく暖かい春になってくれるといいなぁ

いつもありがとうございますi-228

| Alice mum | 2015/02/19 01:43 | URL |

sakiさま

こんばんはi-189

3姉妹、今ではみんな大人しくシャンプー&ブローされていますが
アリスはパピーの頃、とても嫌がったんですよi-179
シャワーも怖がって洗いおけから逃げようとしていましたし
なによりドライヤーをものすごく怖がりました
しかし自然乾燥させるわけにもいかず
私が抱っこしながらだと落ちついてドライヤーをかけることに気づき
いすに座ってドライヤーをテーブルに乗せ固定して
左手でアリスを支えて右手でタオルで撫でるようにふきふきして
時間をかけて慣れさせましたi-229
そしてだんだんドライヤーの音や風に慣れてきた頃
抱っこをしなくても大丈夫になりました
それが1歳になるちょっと手前ぐらいだったかな・・

カノンとアンジュは比較的最初から大丈夫でした

モコちゃんも少しずつ慣れていってくれるといいですねi-228
ママさんもがんばってください☆

3姉妹と一緒に温泉楽しそうですが
毛がまとわりつきそうですねi-229

| Alice mum | 2015/02/19 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/442-a74cd871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT