ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分3姉妹 ~ THE DOG 2月はパピーカノン ~

きのうは風もなくそんなに寒くなかったので
3姉妹さんぽもランラン気分でできました

~ 3日(火)のお話

1m_20150205003001c1b.jpg
私はいわゆる王道のかんぴょうとか玉子とかの恵方巻ではなく
このごろよく売られている海鮮恵方巻を好んで食べます
だってお寿司が好きダカラー

2m_20150205003003b98.jpg
今年も3姉妹にはこの節分わんこボーロ(かぼちゃ味)を用意していました
かぶりつきと書いてあるものは昨年の節分の時に買った恵方巻ぬいぐるみ


3m_201502050030048a7.jpg
教育にわるいとすごく思いつつ
1年に1度だけお豆に見立てたボーロを少量まきます
3姉妹が家族になってからはふつうの節分豆はまいていません

4m_2015020500300536d.jpg
アリスも大好きなボーロを心待ちにしているようです



5m_201502050030074cf.jpg
冬毛になってうずら感が増してきたアンジュ



6m_201502050049452bf.jpg
このボーロ全部はまいてないですよ
まいたのは20粒ぐらいです


7m_20150205004948b1b.jpg
お面をかぶって節分写真を



8m_20150205004949470.jpg
みんな浮かない顏をしています



9m_20150205005000e89.jpg
カノンはおかめさんお面がイヤな様子



10m_20150205005002738.jpg
カノン沈没



11m_20150205005714eae.jpg
アンジュは鬼さんお面似合っているね



12m_20150205005715940.jpg
わかったけどさ
笑顔の写真が全然撮れてないからもうちょっとがんばってよー


13m_20150205005718906.jpg
結局 3姉妹ともにどよーん顏しか撮れなかったので断念
アリスにもおかめさんをかぶってもらいました

今年はふつうのお豆ではなくて
先月の千葉旅行で買ってきた砂糖がけの美味しいお豆を
歳の数+1だけ食べましたとさ

14m_20150205005719888.jpg
今年のTHE DOGのシェルティカレンダー
今月2月はカノンのパピー期(生後1ヵ月半)です
こちらのカレンダーをお持ちのみなさん
2月は短く寒い日がつづきますが
パピーカノンと一緒にあたたかい毎日をお過ごしになってくださいね


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手編みバンダナ価格見直しのため、当初よりお求めやすくなっております
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 季節の行事 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、こんばんわ^^
ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
(いつも読み逃げばかりでスミマセン…)

3姉妹のお面!
鬼のお面でもかわいいですねe-266
うちのお二人さんなら、
頭フリフリ、お手でかいかいで
もう大変ですよ~w

鬼打豆! の文字v-425
何気にさらっと見入ってしまったですv-398
鬼を打つ豆なんですね~。・。・
なるほど~v-219

| 蘭&蓮ママ | 2015/02/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
アンジュちゃんの赤のお面がお似合いです

THE DOGのカレンダー、リビングに掛けてます
「カノンちゃん」と思いながらめくりました

| マロン母 | 2015/02/06 11:04 | URL |

蘭&蓮ママ さま

ママさんこんにちはi-228

いえいえ、こちらこそなかなかメッセージを残せずに
申し訳ありませんi-182

このミニお面はもう何年も前に買った節分豆についていたもので
可愛いのでずっととっておいていました
それが3姉妹にたまたまぴったりサイズだったというわけです 笑

ママさん”鬼打豆”の字を発見されたのですね!
そうなんですよね、鬼打豆ってなかなかパンチの効いた名前ですよね・・
痛そうです・・
今年は砂糖がけのお豆にしたので打つでもなくまくでもなく
ただただおなかの中に入っただけでしたがi-179

| Alice mum | 2015/02/07 11:11 | URL |

マロン母さま

ママさんこんにちはi-228

ありがとうございます!赤鬼ですけど 笑

マロンくん家でもパピーカノンの姿が・・
とてもうれしいです
カノンは3姉妹の中でパピーの頃と顏が一番変わったなと感じます
なんというか、とても優しく女の子らしい表情になりました
そしてアリスにもとても似ています
やはり一緒に暮らしていると似てくるものなのでしょうかi-179

| Alice mum | 2015/02/07 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/428-caf9a4fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT