ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっちから飲みたいんだもん

きのうの朝は天気予報どおり 3姉妹地方にも雪が降りました
しかしお昼すぎにはもう雨に変わりすぐに溶けていきました・・・
雪遊びするまで行かず

1m_20150131001218338.jpg
きのうアリスはひさしぶりにぬいぐるみでひとり遊びをしていました
鯛焼きおもちゃを静かにあむあむ


2m_20150131001220a40.jpg
一方 カノンとアンジュは飲みにくそうにクロスしてお水を飲んでおり・・・



3m_2015013100122172c.jpg
カノンが飲んでいるところに前からグググイッと割り込んできて
もうひとつのお水を飲み始めたアンジュ・・


4m_2015013100122357f.jpg
そう これはまだいい方だよね・・
いつもはアリスかカノンが飲み始めたときに近寄ってきて
同じところから飲んでお姉ちゃんたちをどかして飲むよね

5m_20150131001224e5c.jpg
ほかのわんちゃんにはイイコ風にしているくせにアリスとカノンには強気なアンジュです
末っ子がこんなんでいいのか・・・
アンジュがエラそうにするたびに私は
「お姉ちゃんになんてことするのっ」と注意します
そのたびにすぐ止めることは止めるのですが
「へ?アンジュなにもしてないよイイコにしてるよ」と
キラキラ瞳を輝かせて見つめてくるのです

6m_20150131002326d2a.jpg
長女を優先的に可愛がる図
お姉ちゃんはいちばんえらいんだぞっ


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品30%OFFのセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 3姉妹のこと | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔致します

いつも、楽しく拝見しております。
アンジュさん、やはり会った印象と違って(笑)、なかなか良い味出してる末っ子さんなのですね(^O^)/。そんなところも可愛らしいですが、なるほど、二人のお姉さん達は苦労がありますね(笑)。
ハードルをビュンと飛んだり、活発に遊んだり、ご家族にしか見せない顔、というのも、3姉妹さん達の魅力なのですね(≧∇≦)。

| レオミクパパ | 2015/01/31 17:42 | URL |

レオミクパパさま

こんばんはi-179いつもありがとうございます

そうなのですよパパさん・・・
アンジュは外ではあんなに大人しいのですが
まぁ、基本的に家でも大人しいのですが
アリスとカノン、特にカノンは歳が3ヵ月半しか違わないせいか
ライバル心を持っている気がしますi-229

ふだんは基本的に仲良しでよく遊んでいるのですが
寛いで寝ているときにカノンの(このごろはアリスにまでi-282
体重がすこしでもかかるとおこるんですi-183
そうなるとアリスはそんな短気なアンジュをなだめようと口元をなめてあげ
カノンはお耳ぺたーんとなってしょんぼり私の顔を見ますi-241
あぁ・・・かわいそうな姉たち

私たちがマスコット的な扱いをしてきたからなのか
いつまでも身体が小さいので赤ちゃん扱いをしてきたからなのかi-241
それともわんこは家族の中で自分を一番下の位置におかないという
よく言われる、本当かどうかわからない心理がそこにあるのか・・

3姉妹はほかにも私たち夫婦にしか見せない顏があります
毎日3姉妹を注意深く観察している私ですが
性格や好ききらいなどは日々変わっていくものですね
苦手なものを自然と克服できていたのに気付いたときは
とてもうれしいですi-228

レオンくんとミクくんもそれぞれ表情や性格がちがって
パパさんとママさんに見せる顏もまた別にあって
さぞ可愛いことでしょうi-179
シェルティの特徴かもしれませんね

| Alice mum | 2015/02/01 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/423-75094cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT