ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根津神社とアンジュもんだもん

先日の夕方・・・

1m_2015012601174351c.jpg
文京区にある根津神社にお詣りにいきました
(カメラを忘れたため今回はiPhone撮影です


2m_20150126011744853.jpg
私たちがもう7~8年前に住んでいた家の近所にあったこの根津神社は
つつじが有名です


3m_20150126011746f2f.jpg
そのころから毎年お正月には参拝しています
3姉妹が家族になってからは一緒に来ています


4m_2015012601174868a.jpg
カノンも昨年一緒に来たよ・・・忘れちゃったかな



5_20150126011749d5f.jpg
あとからアンジュを抱っこしたタカ夫登場
仕事の合い間に合流しました


6_20150126012345a40.jpg
立派な神社です
都心にありますが敷地もなかなか広いです


7_20150126012347e89.jpg
3姉妹も一緒にお詣りします
お正月にはわんこ連れの参拝客もたくさん見かけます
以前参拝前に電話でわんこと一緒でOKか聞いたことがあり
祈祷する場所など室内に入らなければいいですよと言われたので一緒に行きました
今年も神主さんに会っても特に何も言われなかったのでわんこNGではないはずです

8_201501260123489e2.jpg
順番に手を清めます



9_20150126012350891.jpg
無事に今年もお詣りを終え
こんな参道を通って出口に向かいました


10_20150126012351a78.jpg
いるよ・・・ iPhone片手に動画を撮りながら
狭い参道をついていっているよ


11_201501260135571c5.jpg
根津神社にお正月にお詣りしたとき
必ず授けてもらっているミニ破魔矢
毎年干支が描いてあって今年は一番右の未さん
本当はお焚き上げをしてもらうべきなのでしょうが
亥年から毎年行っているので干支を一周まわるまでは集めたく

12_2015012601355905c.jpg
3姉妹コートを買ったときにおまけでついてきた
くまモンのかぶりもの
アンジュ得意気っ


おしまい 

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品30%OFFのセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 季節の行事 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ちゃっかり毎日拝見させていただいています♪
3姉妹とっても可愛いです(^^)
私もシェルティ飼っていて今週末2匹目をお迎えする予定です。
やっぱり性格は全然違うんですね!

| saki | 2015/01/26 12:22 | URL |

お邪魔致します

いつも楽しくて、オシャレな記事、楽しみに拝見しております。
仕事で疲れた身体にアンジュもん❗、メロメロです(笑)。もう、可愛さに倒れてしまいそうです(≧∇≦)。根津神社、素敵ですね。参道、良いですね。規模は違いますが、京都や鎌倉にも、鳥居が連なった参道があって、楽しく歩けました。三姉妹さん、絵になりますね。
素敵なおようふく、カノンさんが特に映えて可愛らしい(≧∇≦)。根津神社、行きたくなりました。

| レオミクパパ | 2015/01/26 20:06 | URL |

sakiさま

はじめまして。コメントありがとうございますi-228
いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます

sakiさんのお家もシェルちゃんの家族がふえるのですねi-189
楽しみですね☆
我が家の3姉妹はほかのご家庭のシェルちゃんたちと比べると
顔や性格が似ているかもしれませんが
3頭とも女の子で歳も近く同じものを食べ同じように育てていても
やはり性格はそれぞれ違います
sakiさんのおうちのシェルティちゃんと新しくお迎えするシェルティちゃん
相性が良くお2人ともに楽しく健やかに過ごせますようにi-228

| Alice mum | 2015/01/27 11:20 | URL |

レオミクパパさま

パパさんこんにちはi-179
なんだかこのごろコメントを残せずに失礼しております・・

アンジュもんはパパさんお好きそう!ですねi-179
アンジュは本当におかしくて、こういうのがとても似合います
動かなくなりますが 笑

根津神社は鎌倉や京都には規模は到底およびませんが
都内にあるには立派な神社かと思います
いまでも家から車で15分ぐらいのところにあるので結構すぐに行けます
根津神社はつつじの季節、お祭りがあって綺麗ですが
たしかその時のつつじゾーンはわんこNGだったはずです
一緒に行ければいいのですが仕方ないですね

カノン、洋服似合っていますか?
ありがとうございますi-179
きっと体型のせいだと思うのですが
たしかにどの洋服でも一番似合う気がします
アリスはあまり似合いませんi-229体長や体高の割に細すぎるんだと思います
アンジュは・・・だいたいおしりがプリッと出てしまいます 笑

| Alice mum | 2015/01/27 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/418-ef4b5c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT