ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴風の中でのストック摘み ~ 千葉1泊旅行記最終章 ~

きのうは3姉妹地方 とてもよい天気でした
寒さもやわらいでいて こんな日は遠くにおでかけしたくなります。

~ 11日(日)のお話のつづき

1m_20150117014418d73.jpg
父母と行く千葉・鴨川&館山1泊旅行の最後は
館山ファミリーパークです花摘みにやってきました


2m_20150117014420931.jpg
ここに着く少し前あたりからとんでもない暴風になった房総半島
3姉妹、特に強風のきらいなアリスはおさんぽしても
どうせリードをガンガン引っ張るぐらいこわがるだろうと
園内はバギー移動することにしました
乗っていてもこわがるものはこわがるんですけどね
こっちが楽なもので。

3m_201501170144227cf.jpg
一番上の写真のやしの木が暴風具合いを物語っています
私たちはここに母の大好きなストック摘みをしに来たのです
どんなに暴風であろうと摘んで帰るのです
摘んだあとのお花のことを考えて最後の目的地にしておりました

4m_20150117014423a37.jpg
こんな天候の中 お客さんが結構いましたよ
暴風にあおられながらポピーを摘んでいます


5m_20150117014424fc3.jpg
私たちはポピーは摘みませんでした
目的のストックは奥のビニールハウスだっ


6m_20150117015518554.jpg
なかなかの真冬なのに
春を思わせるしなやかなポピーちゃんたちはがんばって咲いているね
我が家はスルーしましたが

7m_20150117015519d00.jpg
ストックゾーンに到着
ビニールハウス内なので穏やかに花摘みを楽しめるかしらと思っていたのですが
風にあおられることはなくとも
暴風が直撃しているビニールハウスがびゅ-びゅ-バッタバッタいっていて
結果的にアリスとカノンは終始ビビりまくっていました

8m_201501170155216f0.jpg
でもストックはきれいです
そして鼻にす-っとぬけるような清々しい香りがビニールハウスの中に立ち込めていました
あぁ・・ ストックってこんないい香りだったっけ

8-2m.jpg
母がお花の中で一番ストックが好きといっていた理由がわかりました
私の好きな花ランキングにも上位に入ってきそうです
ちなみに私は真っ白のカラーとカサブランカが好きです

9m_20150117015522c76.jpg
最初に言い忘れましたがこちらの館山ファミリーパーク内
花摘みのゾーンもわんこ連れOKです
結構たくさんわんちゃんを見かけました

10m_2015011701552445a.jpg
アンジュはスリングでいつも楽ちんでいいね
ママの肩は米俵を担いでいるようでつらいよズッシリ


11m_201501170214132e8.jpg
アリス とてもいい笑顔のように見えますが
実は前述の通り ビニールハウス、暴風が大打撃中のため
ぶるぶると震えております そんなアリカノを励ましながら
身体をぽんぽんしながら花摘みを見学

12m_20150117021415d45.jpg
父も母も楽しそう



13m_20150117021416420.jpg
ストックは茎の下の方をハサミでちょっきんして採るので
摘むというよりむしろ刈る感じ
(切りバサミは花摘みゾーンに置いてあります)

14m_20150117021418cee.jpg
我が家のストックはタカ夫に任せたっ
慎重に丈夫そうなストックを選定するタカ夫
でもチョッキンした後にしなしなストックだったりして
私にダメだしされるかわいそうなタカ夫

15m_20150117021419646.jpg
それでも結構お花が好きなタカ夫楽しそうです
お花屋さんの配達みたいね


16m_20150117022352ac2.jpg
ほかにも金魚草やスターチスなんかもあったのですが
あまりに強風だったため気力を失い帰路に着くことにしました
金魚草もほしかったな

17m_20150117022354066.jpg
園内のおみやげ売り場はめずらしくわんこ同伴OKなんです
特になにも買いませんでしたがうれしいですよね


18m_201501170223552fb.jpg
父母と私たちの家は車で5分ほどの近さなので帰る方向はまったく同じなのですが
アクアラインを使ったりするので一応ファミリーパークの駐車場でおひらきとしました
千葉の真ん中あたりまでは前後で走っていました



アクアラインと首都高がすこし混んでいたので館山を出て3時間後に帰宅 

19m_201501170223579b4.jpg
今回の旅のおみやげさん
木村ピーナッツではもうすぐやってくる節分の豆も買いました


20m_201501170223581cd.jpg
ストックは廊下の花台に飾りました



5日後・・
21m_201501170243147d1.jpg
わかりづらいかもしれませんがだいぶ蕾がひらきました
廊下がすっきりとした清々しい香りで包まれています


22m_20150117024315687.jpg
家に帰ってくると「やっぱり家は落ち着くな~」なんて思いますが
やはり旅行はいいものです
これからも3姉妹ともっといろいろな場所にお出かけしたいです

長々と旅行記におつきあいいただいたみなさま
ありがとうございました
少しでもみなさんのお出かけの参考になればうれしいです


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品30%OFFのセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 旅行・千葉県 | 02:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですね~!

わ~。 お花畑~! いいですねー。
お写真だけ見ると南房総はすでに春ですね♪

そうそう。 アリスママちゃん、ストックって
良い香りなのよぉ。
見た目がちょっとアレ、菜の花っぽいから
クセのある匂いを想像してしまうんだけどね(私だけかな?(笑))

タカオさんお花好きは、うんうん、分かるけど
タローさんもアレで意外と好きなんですよぉ(^◇^;)
タイプ全然ちがう二人(^^;)二つ目の共通点み~つけた♪(笑)

ストック、一本だけでもボリュームたっぷりなのに
この量! いっぱいのストックで作る花束、大好きです。
ステキ(*^^*)

アリスちゃんカノンちゃんアンジュちゃん
お風がびゅーびゅー怖かったけど
敏感なお鼻でクンクン、いい香りに包まれて
一足早い春を感じられたよね♪

アリスママちゃん、今年もよろしくネ♪ヾ(゚-^*)⌒☆





| Ramu's mam. | 2015/01/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

素敵な旅行記ですね。

お邪魔致します。
いつもながら、優美で優雅なシリーズでした(^O^)/。三姉妹さんも、とても楽しそう。風ビュービューは怖かったかもですが、こういう絵は、やはり姉妹さん、流石、様になります。
我が家のかーしゃんは、もちろんお花が好きなので、こういう場所、大好きと思いますが、カッコいい旦那さんや姉妹さんと違って、我が家の男共には似合わないなあと(笑)。

| レオミクパパ | 2015/01/17 17:22 | URL |

こんばんは
楽しく拝見しました
1泊2日なのに盛り沢山の旅行で、
いつでも何処でも3姉妹ちゃんと一緒嬉しいですね
私忘れてましたが、鴨川のかんぽの宿に随分前に行った事があるようなんです(立ち寄り湯だけですが、主人が言ってました)

我が家も12日に横浜から千葉への移動にアクアラインを利用したのでブログを見て「え、1日違い」
同じ日だったら海ほたるでお会いできたかもしれませんね

| マロン母 | 2015/01/18 19:57 | URL |

Ramu's mam. さま

お返事遅くなってしまってごめんなさいi-183

コメントありがとうございますー☆
お花といったらラムママさんですよねi-237
ストックはすっきりとしたよい香りですね~
しばらく買ったり摘んだりしていなかったので
香りを忘れていました 笑
一週間経ってとても綺麗に咲いています~

タローさんもお花お好きなのですね!
スイーツといいやはりタローさんとの共通点が新たに見つかってうれしいです♪

千葉旅行の1日目は本当に穏やかで暖かかったのですが
2日目は寒くて暴風でしたi-183さすが房総半島です!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サラベビーちゃんたちで旅行もしたいです~☆

| Alice mum | 2015/01/18 21:36 | URL |

レオミクパパさま

いつもありがとうございます!
私の方はこのごろコメント残せていなくて申し訳ありません。
でもパパさんの記事は毎回拝見していますi-189

千葉は素敵な場所ですよね。
我が家はしょちゅうお出かけしています。
この頃は都内で遊ぶよりも多いかも!?しれませんi-179

強風がこわいアリスはちょっとかわいそうでしたが
自然現象、がんばって慣れてもらわないといけません。
とはいえなるべく早く用事を済ませたり励ましたりしていますがi-229

ママさんはお花お好きそうi-228
レオンくんもミクくんも綺麗なのできっと似合いますよi-267
もちろんパパさんもi-179
これからもパパさんのお出かけの記事、参考にさせていただきます。
またご一緒してください☆

| Alice mum | 2015/01/18 21:44 | URL |

マロン母さま

ママさん、こんばんはi-179
いつもありがとうございます。

旅行はもう3姉妹と一緒でないと考えられず
日々どこかいいところないかな~と探していますi-179
今回の旅行は前々から計画していたものではなかったので
数日前にばばばっと予定を立てて
両親にも3姉妹が一緒に行ける場所にすべてつきあってもらいました。
もう両親も3姉妹と一緒でないと落ち着かないようですi-179

ママさん、鴨川のかんぽの宿訪れていらしたのですね!
パパさんナイスですねーi-179
昨年の夏にリニューアルしたようで、だいぶ変わったようです。
きれいでしたよ。

マロンくんご家族とはきっとまたお会いできるので
その時を楽しみにしておりますi-228
今度は3姉妹と一緒にお写真撮ってくださいねi-189

| Alice mum | 2015/01/18 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/409-e9bbc5a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT