ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーナッツアンジュクリーム ~ 鴨川の海と大山千枚田と3姉妹 ~

きのうは寒かったですが日差しは暖かかったので
ベランダですこし3姉妹とひなたぼっこをしました。
おともだちを想って空を見上げながら・・

~ 11日(日)のお話のつづき

千葉県・鴨川に泊まっています
3姉妹は私たちが眠るベッドのすぐそばにソフトサークルを置いてそこで就寝
私は3姉妹がおトイレに行きたくならないか心配で
3姉妹が動く音がするたびに起きてしまって結局明け方4時に起床。
1時に寝たから3時間ぐらいしか眠れなかった・・・
大浴場の温泉が朝5時半からだったので
その時間に合わせてお風呂に入りに行きました
夜明けは朝7時頃なのでその時はまだ真っ暗です。

1m_20150115003834968.jpg
タカ夫は朝ごはんに間に合う時間まで寝かせておき
私は身支度をし3姉妹を連れて
両親と7時に待ち合わせて日の出さんぽへ出発です寒ーい

2m_201501150052237ab.jpg
とても綺麗な朝の海です
クリスチャンラッセンを思わせますね


3m_201501150052242ab.jpg
朝焼けの海とくまみみアリス



4m_20150115005225eb6.jpg
この日は波がすこし高くて波打ち際のざっぱーん音が
こわかった様子のアリスぷるぷる震えております  


5m_201501150052277d5.jpg
こんなに綺麗なんだけどね。



6m_20150115011316246.jpg
見かねた母がそんなアリスを抱っこしました。過保護一家です~



7m_20150115011317221.jpg
そうだねカノン
お姉ちゃんは大きな音とか聞きなれない音とかニガテだからね。
カノンとアンジュはそこまでこわがることなくふつうにおさんぽできました


8m_20150115011319b4d.jpg
孫を溺愛するじぃじとばぁば。



9m_20150115011321262.jpg
結構、いや、かなり寒かったのと
アリスが早く帰りたがったためお宿に戻ります。


10m_20150115011322de1.jpg
こんな看板がありました。日にちが入っています。



11m_20150115011806f69.jpg
それぞれお部屋にもどって朝ごはんの時間です。
3姉妹はまたサークルでお留守番してもらって
用意のできていたタカ夫と朝ごはん会場に向かうとき
ロビー階に勝浦の朝市から来ている干物屋さんをのぞく

12m_20150115011808d3f.jpg
ごはんを食べたら母と一緒に買いに来よう。



13m_201501150118091a7.jpg
すでに席に着いて食べ始めていた両親。
朝ごはんはビュッフェ式です。
右下のいかの塩辛がすごく好みの味でした

食後、結局干物を母に買ってもらい
お部屋に戻ってお宿をあとにしました。
そしてこの日最初に向かった場所は・・

14m_20150115011811e14.jpg
大山千枚田。なかなかシブいチョイス。



15m_20150115011812c14.jpg
東京から一番近い棚田。千葉県の指定名勝だそうな



16m_2015011501275198c.jpg
みんなで記念写真を撮りました



17m_20150115012752266.jpg
つづいて館山方面に移動して、以前一度訪れたことのある
木村ピーナッツ本店・直売所のピネキに到着


18m_20150115012754a0f.jpg
落花生好きの父が喜ぶかしらと
このピーナッツソフトを食べさせてあげたかったのです
ほんのりベージュがかったソフトクリーム
でもしっかりピーナッツの味がして、おそらくココでしか食べられないんじゃないかな。
小さなお店ですがお客さんで賑わっていました。
こちらのお店はいろいろなピーナッツのおみやげが揃っています。

19m_20150115012755c0d.jpg
お店の前にあった顔出し看板。
アンジュが似合いそうなので連れてきました
拡大してみましょう

20m_2015011501275777b.jpg
似合ってる予想通り!



21m_201501150141295e8.jpg
右側のソフトクリームちゃんでもやっておこう


次回、千葉1泊旅行最終章の予定です~
もうすこしお付き合いくださいませ


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品30%OFFのセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 旅行・千葉県 | 01:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木村ピーナッツ♪

鴨川の旅、楽しそうです~(^_^)/
房総はそろそろ菜の花とかですか?
まだかな。
木村ピーナッツ、私も大好きでナビにしっかり入ってます(笑)。
アンと私は前回、往復ピーナッツソフト食べました(^_^;)
ほんとおいしいですよね!
他では食べられない美味しさ!
あーまた食べたい♪

かんぽのお宿、いいですね!!!
こういうところはワンコNGかと最初から思っていましたが
OKなんて嬉しいです!
どんどん増えてくれると嬉しいですね。
アリスちゃん家の旅情報、とても勉強になります(^_^)
続きも楽しみにしてます。

| yumi | 2015/01/15 12:23 | URL | ≫ EDIT

yumiさま

こんにちはー☆

菜の花は町のあちらこちらで見られました。
次回の記事で花摘みをするのですが、
私たちが摘んだ場所は菜の花はまだなのか、見かけませんでしたがi-228

木村ピーナッツ、yumiさんもよくいらっしゃるのですね!
たしかにほかでは食べたことないので
きっとあのお店だけですよね
yumiさんもアンさんもお気に入りなのですねi-277

かんぽの宿、ほんとこういうところは
私も最初からノーチェックで、わんこが泊まれる部屋があることにびっくりでした。

yumiさんのブログを拝見していても
次はここ行きたい!と思えるところばかりで勉強になりますよi-237
一緒にお泊り旅行してワイワイやりたいですねぇi-189

| Alice mum | 2015/01/15 15:35 | URL |

素敵な朝日ですね❗️実は私も千葉県産まれの千葉県育ちなんですよ(≧∇≦)昔は鴨川まで行くアクセスが悪くて千葉県民でもあまり行かないんです。
伊豆や千葉は海に囲まれているので、風さえなければ温暖な所ですね❗️うちは東京でも東京都下の外れなので山よりで風の冷たさが違うなぁと感じました。
お食事も美味しそうで優しいじいじとばあばが一緒で楽しそうですね‼️アンジュちゃんピーナッツとっても可愛い❤️
旅行先ではわんちゃんも気になるし、私もこの前の伊豆ではあまり眠れませんでした(・_・;なんとなくホテルでガンガン暖房をつけて薄いお布団が苦手なんです。3姉妹ちゃんはお食事の間お部屋でお留守番寂しがっていたりするのですか?3ジャンプ姉妹一緒だから大丈夫でしたか?

| ラム | 2015/01/15 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/15 23:54 | |

ママさん、こんばんわ~^^

千葉のビーナッツ有名ですよね☆彡
アンジュちゃんのピーナッツ!
可愛い^~^。・。・
くりくりとしたおメメが何とも言えませんねe-266

アリスちゃんもブルブルするんですね。・。・
蓮も音にはすごく敏感で
車の音もダメなんです(;´д`)
車で出かけるってわかると
部屋の中にいる時から、ブルブルしてるんですよ…

毎回、素敵なお写真v-352
自分が旅をしている気持ちになりますv-398
得した気分ですv-344
ママさん ありがとう❤

| 蘭&蓮ママ | 2015/01/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

ラムさま

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんi-182

ありがとうございます。
ママさんは千葉ご出身なのですね!
私たちはよく千葉のいろいろなところにお出かけします。
わんこOKが多いのでi-189
鴨川は高速やアクアラインもそこまで伸びていないのでなかなか遠いですよね。

3姉妹はお部屋でお留守番、持参したソフトサークルに入っていてもらい
扉を閉めて出るときも黙っていたので大丈夫だったと思います。
ただいつもお泊りする時は
ごはんの時も一緒にいられるところを選んでいるので
やはり今回は私たちも寂しくて、食事が終わったら早々に部屋に戻りました。
黙っていてもやはりさびしく不安だったと思うので・・
アリスとカノンは眠らずに待っていたような気がしますが
アンジュは結構少ししたら眠ってしまうタイプです 笑

| Alice mum | 2015/01/18 21:18 | URL |

蘭&蓮ママさま

ママさんこんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

千葉はピーナッツ美味しいですよねーi-277
父が落花生好きなので、このピーナッツソフトクリームのお店は
絶対行こうと決めていましたi-189

アリスは雷と強風がニガテで
パピーの頃からダメですね・・
車の音は大丈夫ですが、やはり蓮ちゃんも音には敏感なのですね。
かわいそうになってしまいますよね。

お家から距離がある場所へのおでかけはなかなか難しいと思うので
ママさんがこちらの写真でそんな気持ちになてくださっていたら
とてもうれしいです。ありがとうございますi-267

| Alice mum | 2015/01/18 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/407-9cb33724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT