ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かんぽの宿にわんこも泊まれるよ

あぁ・・今日もこんな時間・・
コメントのお返事昼間に書きます

~ 10日(土)のお話のつづき

今回1泊するお宿は日本郵政が運営するかんぽの宿 鴨川
両親が昨年の年の瀬に今回の旅を思い立ち
すぐにお宿を調べ、たまたまかんぽの宿・鴨川が空いていたというわけです。
そのとき初めてこちらの鴨川のお宿は
昨夏リニューアルして、わんこOKの部屋が4室できたと知りました。
なんというかこういった宿泊施設はわんこOKのところって
ほぼ無いのでとっても驚きました。
しかもその日はわんこOKの部屋が空いている・・
その時は両親だけ予約したのですが・・
1m_20150114021819526.jpg
帰宅してタカ夫と話し合い
せっかくの機会だからと翌日私たちも同じ宿を予約しました。
数日後に「実は~私たちも3姉妹と一緒に予約しちゃった」と告白。
一緒に旅行することに決まりました

2m_20150114021820909.jpg
そんなかんぽの宿さんに泊まるのはお初だったのですが
わんこは「部屋に一緒に泊まってもいいよ」的なスタンスなので
チェックインをする通常の館内受付などはたとえカートに入っていても
わんこの立ち入りNG。
私だけチェックインしていろいろと説明を受け
狂犬病予防とワクチン証明書を見せて鍵を受け取り
タカ夫と3姉妹の待つ車に戻ってきました。
こちらがわんこ同伴OK部屋の入り口です。

3m_201501140218210b9.jpg
カードキーがないと中に入れない仕組み。
本館とは上の階で繋がっているのですが
なんとなく寂しい感じ。元々従業員の人の寮だったのかな、
郵便受けや自転車置き場があります。

4m_20150114021823ba0.jpg
リニューアルしたばかりというだけあって
館内に入ると廊下やわんこの足洗い場、お部屋などは真新しい。
お部屋の床はわんこが粗相をしても掃除しやすくしたのでしょう
絨毯でなく床でした。そして全面バリアフリー。

そしてこちらはドッグランもあるというので
暗くなる前に遊ぼうと荷物を置いてすぐに向かいました。ドキドキ。
なにせ今回予約をしたとき、ネットを検索しても
お部屋の写真1枚しかヒットしなかったので未知の世界だったんですよ。
わんこと泊まったというブログも探せなかったし・・。

5m_20150114021824464.jpg
ドッグランはこんな感じでした。
芝生・・だったらよかったのになー
いわゆる公園みたいな砂の地面でした。
決して広くないけれど、無いよりはいいかなといった感じです。
でもこちらも昨夏に作ったようでフェンスなどはピカピカ新しかったです。

6m_20150114024123ea6.jpg
後ろに見えている建物がお宿の半分ぐらいです。
なかなか広い、このかんぽの宿・鴨川。


7m_2015011402412424f.jpg
ちょっと寒くなってきたけれど
3姉妹は楽しそうでよかったです。


8m_201501140241279df.jpg
ニコちゃんボールを取り合うカノンとアンジュ



9m_20150114024128979.jpg
父と母もドッグランに来てくれました。
ちなみに父母はわんこが入れない本館のお部屋で
私たちの所から結構離れています。

10m_20150114024129d3e.jpg
この日は赤・黒・ピンクの3姉妹。
じぃじとばぁばと一緒に来られてよかったね


11m_20150114024552c86.jpg
おそろしく垂直に飛ぶアンジュにビビるソレヤメテー




12m_20150114024554705.jpg
このごろよく思うのですが
アンジュは求肥もちみたいな感触です。
ぷにぷに。もちもち。

13m_20150114024555ace.jpg
カノンはどこのランでも楽しそうだねぇ。



14m_20150114024556a8b.jpg
いつも元気いっぱいの次女カノンです。



15m_20150114024558120.jpg
末っ子アンジュはマイペース。
おしりぷりぷり。


16m_2015011402485325b.jpg
大好きなじぃじと一緒に走れてはしゃぐ長女アリス。



17m_20150114024855072.jpg
あまり広くないランだと
こうして3姉妹が一緒になって走る姿がよく見られるのでいいですね


18m_201501140248569f5.jpg
アンジュもいい笑顔で遊んでいます



20m_201501140248581f7.jpg
アンジュ ただいま1歳5ヵ月。
アリカノが一緒にいなくてもシェルティですね、と言われるようになりました(゜-Å) ホロリ
ポメラニアンからの脱却。

21m_20150114025301cd1.jpg
得意気っ!



22m_20150114025302b68.jpg
アリスがなんだかぷるぷる震えだしたので
そろそろお部屋に戻ります。


23m_201501140253047d0.jpg
お部屋~。
アリスはなんだか落ち着かないらしくそわそわぷるぷる。


24m_201501140253066a1.jpg
サークルを持ってきたので設置したら
早速アンジュが入って固まっていました。


25m_20150114025307351.jpg
3姉妹初めてのロンパース。パジャマですかね。
汚れ防止&毛飛び防止のためお着替え。


26m_20150114025803952.jpg
カ、カノン・・・こういうのすっごい似合うよ・・カ、カワイイカワイイ



27m_20150114025804dd7.jpg
3姉妹は袖があるお洋服をあまり着たことがないので
アンジュは家での試着のときから固まっておりました。
アンジュ、赤ちゃんみたいね

28m_20150114025806e94.jpg
ボーダー柄って私全然着ない&買わない&着せないのですが
想像よりも似合っている感じの3姉妹。
みんなおしりがちょっとパツパツできつそうだな。
ロンパースとはこんなものなのかな。
それともシェルティはおしりぷりぷりだからなのかな。
今度すばるくんに聞いてみよう。

29m_20150114025807661.jpg
夜ごはんの時間になったので3姉妹はお部屋のサークルでお留守番
なにせわんこはお宿のほとんどがNGなのでね。仕方ないです。
ちなみにお部屋のわんこアメニティはトイレトレーだけです。
トイレシーツも自分で持って行かなければなりません。
ケージの貸し出しも、わんこ皿も、ウエルカムわんこおやつも、わんこごはんもありません。

30m_20150114025809305.jpg
夕食~。千葉県らしく鯵のなめろうとさんが焼きを
両親にごちそうしてもらいました

夕食後、速攻3姉妹の待つお部屋に戻って
タカ夫と交代で温泉に入りに行ってその日は就寝。
翌日は海沿いに朝さんぽに行きました。
その模様は次回です

つづく・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品30%OFFのセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 旅行・千葉県 | 03:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かんぽの宿も、頑張ってるんだけど
ちょっと惜しいですねえv-388
犬のことをあまり知らない人が
問い合わせが多いから、作ってみようか
的な感覚で作ったって感じですねえ。
こういう感想・意見を聞いて、
改善していってくれたら、
もっとい施設になるんだけど…
でも、全然泊まれませんっていうよりはいいけどね。

都道府県によって、犬に優しいか優しくないか
ずいぶん違いますよねえ。
私達も、遠征であちこち行ってますが、
全然お宿がないところがあります。
最近は、旅篭屋さんにはまってるけど、
ここは食事なしだし、
ワンコと泊まれる部屋は2つだけ。
たとえ遠征とはいえ、
私達も絶対娘達と一緒に寝たい派なんで
東北で、ワンコと泊まれるお部屋が
取れなかった時は、泣きそうでしたv-409

かんぽさんは、改装して
お部屋が綺麗なのが嬉しいですねv-353
ママさん、ちゃんとお洋服着せて偉いなあ。
でも、ワンちゃん達、ロンパースは
ちょっと苦手なんですね。

美味しいもの食べて、今度はどちらへ?
続きも楽しみですv-344

| LovEveママ | 2015/01/14 05:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 12:21 | |

すごいですね❗️かんぽの宿も今やワンコOKなのですね❗️また色々な記事アップ楽しみにしています。
伊豆の記事はとても役に立ちました。
楓もゆずも初めての旅行だったので修善寺まで足を伸ばせなかったのですが、大室山に登ったり、熱海の海岸で遊んだり楽しんでくれたようでした。
カノンちゃんロンパース可愛いです。すごい似合ってます。
アンジュちゃんは相変わらずのすごいジャンプ力ですね。
千葉は海が近いので海産物が美味しそうですね‼️

| ラム | 2015/01/14 14:11 | URL |

LovEveママさま

ママさんこんにちは。
メッセージありがとうございます。

かんぽの宿、初めてお泊りしたのですが
なんとなくこういって施設はわんこOKなはずがないという
思い込みがありました。
たまたま両親が調べていて、わんこも泊まれる部屋があるらしいことを知り
せっかくの機会なので一緒に行っちゃいました!
ほかのわんこ歓迎のお宿とはちがい
いろいろと制約があるのは残念でしたが
一緒に泊まれる部屋があるだけでもありがたかったです。
お値段も連休なのにリーズナブルでしたしi-228

ママさんご家族はアジリティの遠征があるのでお宿探し大変ですよねi-183
我が家もママさんと同じで絶対に一緒の部屋でないと行きたくないのでお気持ちよくわかります。
東北はないのですね・・

かんぽの宿・鴨川は以前の施設はわからないのですが
昨年夏にリニューアルしたそうで館内はとても綺麗でした。
ドッグランはもうちょっとがんばってくれてもいいかなぁなんて思ってしまいましたがi-229
スタッフの人はみんな対応が丁寧でした。

3姉妹、こういうこともあろうかと
つい先日初めてロンパースを買ってみたのですが
アリスとカノンは特に気にしておらず
アンジュはちょっと固まり気味でした。
慣れれば大丈夫だと思います。
これからおともだちのお家にお邪魔したりするときに
着せようかなと思います。

次は鴨川の海沿いさんぽ~2日目のお出かけの模様を書きます。
長くなってしまっていますが
お時間があるときにお付き合いいただければうれしいですi-228

| Alice mum | 2015/01/14 14:37 | URL |

ラムさま

ママさんこんにちはi-179

かんぽの宿、調べたら全国で3つぐらいかな?
わんこOKのお宿があるようです。
大々的には宣伝していないので
あまり知られていないようですね。
栃木の喜連川はわんこOKのお部屋がもっと広く
ドッグランも芝生のものがあるようでHPに載っていました。

カノンはシェルティの割には
体長と体高がふつうのわんこ?みたいな体型のため
洋服が似合うようです。
アリスはパピーの頃からどうも似合いませんi-229

海産物が好きな私は千葉へ行ったらやはり海の幸をいだたきたくなりますi-189

| Alice mum | 2015/01/14 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/405-ea6b46d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT