ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金色のティアちゃん

昨日は大寒という名のとおり
めちゃくちゃ寒い1日でしたねー


昨日もおさんぽに行く支度をしていると
①私たちにおかまいなくmini
いつもこんな調子ですよ いつも


すこし距離をおいてみると
②ママあきらめたかなmini
ふんっ 甘いな



③やっぱりむりだったmunu
君たちはまださんぽの修業が足りないからね
ママもがんばっているのだ



昨日はすこし離れた公園に行ってみました
④はじめてきたよmini
カノンとアンジュは初めての場所です



⑤木mini
いい天気です
ここはなかなか広くて静かなところですね


⑥ムムッあれはmini
ムムッ


⑦アーチェリーmini
アーチェリーやってる人たちがいるー
っていうか この施設なにー


⑧あっちだよmini
アリスが道案内をしてくれるようです


⑨えーこっちだよぉmini
カノンなんかめっちゃ怒ってるんですけどー


⑩喧嘩はおやめなさいmini



⑪ちょっとこわかったぁmini
だね ちょっとビビったね



⑫こっちこっちmini
ちょ、ちょっとそんな急な階段無理だよっ
ママはアンジュを抱っこしてるんだからっ


⑬ごめんねmini
アンジュがいること忘れないでよね




昨日は2時間のロングさんぽだったので
この日の後半さんぽはまた次回に・・



こちらすこし前の写真になりますが・・
⑭ティアちゃんひさしぶりmini
ご近所シェルティのティアちゃんです
何気に初登場~


⑮ティアちゃん2mini
ティアちゃんはまだまだ育ちざかり、10ヵ月の女の子シェルティ
綺麗な黄金色のコートの持ち主です
こうちゃんというテリア系の同居わんちゃんがいます


⑯ティアちゃん3mini
ひさしぶりにお会いしたティアちゃんは
スラッと綺麗に大きくなっていましたー
初めて会ったときはまだ4ヵ月のパピーちゃんだったね


なんとかティアちゃん+3姉妹 4人一緒に撮れた一枚
⑰みんなでmini
女子会
暗かったのであまりよく撮れていなくてごめんなさい
今度は明るい屋外で一緒にお写真撮りましょー

ティアちゃんパパさんママさん
いつもありがとうございます
ご近所に大好きなシェルティちゃんが住んでいることは
私にとって とてもうれしいことです
これからもよろしくお願いいたします




⑱welcomeシェルティmini

我が家の玄関の花台に飾ってあるシェルティちゃんたち
3姉妹を象徴しているようで お気に入り



つづく・・・



いつもご覧いただきありがとうございます
3姉妹をポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| おともだちワンちゃん | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動くもの

こんにちは。今日も寒いですね。今夜は東京は雪になるみたいです。質問なんですが、うちの前の子もそうでしたがシェルティって車、バイク、掃除機などモーター音にすごく反応しますよね(^^;;楓もすごくて散歩の時冷やっとする時が沢山あります。アリスカノンアンジュちゃん達はどうですか?多頭だと引かれて大変と思う事ってありますか?

| ラム | 2014/01/21 18:05 | URL |

ラムさま

こんばんは。寒いですねー

アリスとカノンは工事現場の音やヘリコプター・バイクの音はニガテです。
怖くて立ち止まってくれたらまだいいのですが
その場から早く逃げようとするので
おさんぽの時はとても気をつかっています。
万が一、首輪とリードが外れてしまったときのために
パラシュートカラー(ショードッグがつける細いひも状の首輪)もつけています。
これもリードのナスカンと繋げているので
首輪が外れてしまった場合でも
このパラシュートカラーとリードは繋がっているので少しは安心かなと。

大きな音にはアンジュはまだ大丈夫ですが
これから多感な時期にはいったら怖がるかもしれませんね。
なんとか慣れてもらおうと大丈夫だよと励まし、練習の毎日です。

| Alice mum | 2014/01/21 20:20 | URL |

お返事ありがとうごさいました^_^うちは怖いのもあるのかどちらかと言うと向かって行ってしまうので、おばあちゃんなんかは引っ張られて転んでしまうんです(._.)上手くしつけ用のリードなんかも使ってしつけなきゃですね。ワンちゃんには色々な性格があるんですね。私も余裕が出来たらまた楓に兄弟欲しいなぁって思ってます

| ラム | 2014/01/21 20:28 | URL |

ラムさま

我が家も同じです
これからも日々トレーニングがんばりますi-265
多頭飼いは大変ですが、楽しさや幸せなこともたくさんあります
もし楓くんに弟か妹ちゃんを迎えることになったら
相性がいい子に巡りあえますよう願っています♪

| Alice mum | 2014/01/22 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/40-4e28a293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT