ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末伊豆旅行その3 ~ 神祇大社へ3姉妹の健康祈願を ~

お正月休みはあっという間ですね。
日本も外国みたいにもっとゆっくり時間が流れればいいのに。

~ 年末旅行のお話のつづき

1m_20150105235630d29.jpg
お宿を出て5分ぐらい車を走らせるとすぐに神祇大社があります。
伊豆ぐらんぱる公園の真向かいです。
アリスがまだひとりっこ時代、翌日にカノンをお迎えに行く日
一度お詣りに訪れたことがあります

2m_20150105235631718.jpg
入口に輪っかがあり一度くぐったのですが
お詣りしたあとにくぐり方の説明書きを見つけ
8の字を描くようにくぐらなければいけないことを知りました。
でもいいんだ。もうお詣りし終わっちゃったし。

3m_20150105235632295.jpg
こちらの神社はわんこにも優しく
ちゃんとわんこ用のお清め水場もあります 


4m_201501052356346db.jpg
3姉妹もお詣り前に手足キレイキレイね



5m_20150105235635a58.jpg
神祇大社は高い所にあります。
こちらからの眺めは海が見えて素敵なんですよ。


6m_20150106005057987.jpg
3姉妹と一緒にお詣りして



7m_201501060050590ba.jpg
お守りと絵馬を授かり
巫女さんにシャンシャンお祓いしてもらって


8m_2015010600505953a.jpg
わんこ絵馬に我が子の似顔絵を描きます



9m_2015010600510190c.jpg
こちらのお守りは赤・ピンク・水色と3色あります。
アリスとカノンの分の赤&ピンクはもう持っているので
ちょっと男の子っぽくて悩みましたが
アンジュ用に水色を選びました。

10m_20150106005102059.jpg
見て!こんなにたくさんの絵馬が!
ねこちゃんの顔を描かれている方もいらっしゃいます


11m_20150106005642a78.jpg
なんとなくアンジュっぽくしてみたつもり



ちなみに前回、1年半前にアリスと訪れたときの写真↓
jingi-taisha-2013Alicem.jpg
左が先ほど言った遠くに海が見える風景。ぐらんぱる公園の方向です。
絵馬はアリスを描いたときの方がリアルなタッチでしたね
つい1年半前までアリスはひとりっこだったんだよなぁ・・。
この時は私も外で朝夜関係なく仕事をしていて
アリスはひとりで長いお留守番の時期はさびしかっただろうなぁ・・。

私はアリスを迎える前にいったん仕事をストップし
育てることに専念して、アリスが1歳を迎える頃に
新しい仕事の話をいただき、また再開しました。
そのあたりフリーランスなので融通がききました。
私の仕事は朝夜・土日祝日・拘束時間などまったく関係ないものです。
丸1日働くことも多々ありました。
仕事再開後はタカ夫にも今まで以上に色々と協力してもらいましたが
アリスが長い時間
ずっと大人しくお留守番している姿を室内カメラで見ていて・・
私たちが望んで迎えたのにこんなにお留守番させているなんてと
悩みに悩んでアリスと少しでも一緒にいることを選びました。
その後すぐに縁あって、カノンとアンジュを迎えたというわけです。

・・・と、 話がそれました。
この頃のいろいろなことを思い出すと今でもちょっと泣きそう

話はもどりまして・・
12m_2015010600564347e.jpg
神祇大社には綺麗なピンクのお花も咲き乱れていました
冬にこのようなピンク色のお花を見るとうれしくなります


13m_20150106005645d2d.jpg
さて無事にお詣りも終わったので次の目的地に向かいます。



14m_2015010600564661b.jpg
クリスマスプレゼントの
3姉妹おそろいくまみみコート、後ろ姿もなかなかキュート!

次回伊豆旅行のお話最終章です

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品20%OFF~のセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 旅行・静岡県 | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん
おせちのレシピありがとうございました。
家の二人は今のところアレルギーはないようなので試してみたいと思います。
三姉妹と初詣・・。ペットの清め水まであるお宮って素敵♪
我が家も初詣に宇佐神宮までお参りに行こうと思いましたが雪だったし実家の近くの神社で我慢しました。近いうちにお守りを買いに宇佐神宮にリベンジしたいとおもってます。
ペットのお守りがあると。。うれしいですよね~

| sinkoumama | 2015/01/06 09:11 | URL | ≫ EDIT

ママさん、
あけましておめでとうございます(*´∇`*)

伊豆でのお正月の様子、拝見させて頂きましたv-457
宿泊先でのお料理や、お風呂、お部屋の様子等
とってもいい感じですねv-343
我が家は実家に行っただけなので、
何だか自分も温泉旅行に行った気分になれましたv-398

神祇大社はペット専用の神様なのですか?
こういった神社もあるんですね。・。・
中部地方にもあるのかしら?
検索してみようと思いました(*^.^*)

ママさんのブログ、とっても癒されますし、
とっても勉強になりますv-352
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。・。・

| 蘭&蓮ママ | 2015/01/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

sinkoumama さま☆

いえいえ、すこしでもママさんのご参考になれば幸いですi-228
動物栄養管理士の方に伺った調理法なので
アレルギーさえなければ、簡単で良い手づくりごはんになるかなと思います。

わんこと一緒にお詣りできて
しかもおっしゃるとおり、わんこお守りがある神社やお寺は
うれしいですよねi-179
ついつい授けてもらってしまって
我が家にはいくつも3姉妹のお守りがあります 笑

立派な宇佐神宮へのお詣り素敵でしょうね。
お気をつけてお出かけくださいませi-179

| Alice mum | 2015/01/07 02:01 | URL |

蘭&蓮ママ さま☆

ママさんあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-228

伊豆旅行は年末に行ったのですよ、うふふ。
お正月は毎年都内でダラダラして過ごしています 笑

伊豆にある神祇大社は
特にペット専用の神社というわけではなく
”わんこに優しい神社”なのだと思います。
絵馬もふつうのとわんこの輪郭のものと両方あります。
それでもわんこのお清め水場まであるところは
なかなか珍しいかと思います☆

3姉妹のこのブログ
すこしでもママさんの癒しとなっていただいているのであれば
とてもうれしいですが
勉強だなんてとんでもない、ただただ3姉妹の日記のように書いているだけですi-179
今年はぜひ蓮ちゃんとアリスの再会を果たしたいです。
がんばります~☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

| Alice mum | 2015/01/07 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/396-da9978c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT