ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹もゲーム大会参戦!

今年初めての方は新年おめでとうございます
とても寒い年末年始となりましたね・・
雪が多く降っている場所にお住まいの方や
帰省されている方は充分にお気をつけください

~ きのう&今日のお話

1m_20150102155507b14.jpg
元日のきのうは3姉妹を連れて
私の実家に帰省(・・・ってほどでもない)し
みんなでおせちをいただきました
兄夫婦が豪勢な海鮮おせちを取り寄せてくれました。
昨年もそうでしたが本当に美味しく素晴らしいおせちです
兄、Aちゃんありがとう

2m_201501021555089ac.jpg
お雑煮と煮物は毎年母の手作り
味がしみこんでいておいしかったよ。
そんな恩恵を受けているので
私は3姉妹おせちだけを作っている楽チンな
ここ数年の年末なのです。
3姉妹おせちのお重も持ってきてみんな一緒にいただきました

3m_201501021555099e8.jpg
今年も家族みんなでお正月を迎えられて
とてもありがたいことです。


4m_201501021555119d8.jpg
2時間ぐらいずっと食べていたおせちタイムが終わったあと
恒例のゲーム大会が行われます。
3姉妹もタカ夫と私とチームを組んで参戦です

5m_20150102155512c45.jpg
3姉妹は一緒にテーブルに向かったり
ときどき眠っていたりして過ごしていました


6m_20150102160642224.jpg
アリスとアンジュもちゃんと参戦していますよ
ふたりは私と同じチーム
カノンはタカ夫と同じチームに割り振られておりました

7m_20150102160643ff5.jpg
アンジュはサイコロを振ったりコマが動くゲーム版を
不思議そうにじーっと真剣に見つめていました


8m_20150102160645e73.jpg
ぶたさんレースもやりました
実家にあるゲーム版たちは
私がまだ子どもの頃に父が専門店にちょくちょく通って買い集めた
大人が遊べる、シンプルだけれどちょっと頭を使う粋なもの。
毎年やっても楽しめる素敵なゲームたちです。
夜23:00頃まで遊んでいました
私たちは家も近いのでその後帰宅

9m_201501021606462a4.jpg
今朝 3姉妹を連れて初詣にいってきました
寒ーい風邪ひきそうー


10m_2015010216064883e.jpg
私の両親、兄家族も一緒です



11m_20150102161658778.jpg
わんこ連れもチラホラ見える神社ですが
3姉妹は一応バギー&スリングイン。
まだ朝早かったので列もできていなくスムーズにお詣りできました。
ただ出店も開店前ですこし寂しい感じではありましたが

12m_20150102161659888.jpg
みなさんも風邪など召さないように
お正月を過ごされてくださいね。
私も気をつけよう・・・

ではまた!

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品20%OFF~のセール開催中
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 季節の行事 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/391-e456019d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT