ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスのプレゼント ~サンタさんが3人きたよ ~

クリスマスはみなさんどのように過ごされましたか
今年 街があまり
クリスマスムードが漂っていなかったような気がするのは私だけでしょうか

~ 24日・25日のお話

1m_2014122601311298c.jpg
前日の23日の夜
ご近所おともだち・ビションのすばるくんママのまめ子さんより
3姉妹と私たちへ手づくりスイートポテトをいただきましたキャー
クリスマスは3姉妹に自分でさつまいもケーキを作ろうかなと思っていたのですが
まめ子さんスイーツにしようー

2m_201412260131140c7.jpg
イヴとクリスマス2夜にわけて
おいしくいただきましたありがとうございました


3m_201412260131157e9.jpg
私たちバージョンのまめ子さんスイーツ
素敵なご近所おともだちさんがいて幸せです


4m_20141226013117ae4.jpg
タカ夫と私のクリスマススイーツ
ケーキと思いきや、タカ夫が買ってきたのはプリンアラモードでした
タカ夫はお酒が飲めないのでワイングラスの中はシャンメリー

5m_2014122601311877e.jpg
タカ夫からのクリスマスプレゼントが3姉妹に贈呈されました



6m_20141226013225c48.jpg
のびるアリスとアンジュ



7m_20141226013226460.jpg
バスケットゴール&ボールセット~



8m_20141226013228517.jpg
ボール遊びの好きな3姉妹ならきっといつか出来るようになるはず



9m_20141226013229b6c.jpg
カノン、ボールをくわえてこうしてゴールに入れるんだよ



10m_20141226013231bff.jpg
私たちからの今年のクリスマスプレゼントはこちら



11m_20141226013327b9f.jpg
コートは今年買ったのですが
そのあと発売されたこのくまみみタータンチェックコートが可愛くて
ついつい買ってしまいました・・ セールになっていたしっ

12m_2014122601332987f.jpg
今回はカノンが色違いです
あったかそう


13m_20141226013330edb.jpg
おやつはミッドタウンさんぽで買ったラムラングと
いつものごはんと一緒に買っておいた馬肉チップス


14m_201412260133327c3.jpg
奮発してたくさん買っちゃった・・
1年に1度だから・・・いいよね


~ そして翌日 クリスマスの朝 ・・

15m_2014122601333304b.jpg
リビングのテーブルにこんなプレゼントがっ



16m_201412260134494c8.jpg
3姉妹にサンタさんからの贈り物のようです
ママびっくり 今年はないと思っていたのに
しかも私がほしかったやつばかり
バスケットボールと迷っていたハードルもあるー

17m_20141226013451756.jpg
クリスマスらしいチキンのドデカぬいぐるみをお気に召した様子のカノン
いちはやく持って行きました


18m_20141226013452550.jpg
アリスはお肉ロープが気に入ったかな?



19m_20141226013454c16.jpg
ハードルに最初は戸惑っていた3姉妹
何回か慣らしていくうちに
その日のうちに飛行犬ショットも撮れるぐらいになりました

20m_201412260134551b2.jpg
アリスは一番高い場所にバーをつけると(マジックテープ式)
まだ戸惑っている様子
向こう側に行くときは飛べたのにねぇ

21m_20141226013642094.jpg
帰路は一段階下げたら跳べました



22m_20141226013643895.jpg
いつも贈り合うクリスマスカード
しばらく飾っておきます
 
これから年末までバタバタしますね
暖かくしてよい年を迎えましょう
お正月飾り、まだ買ってないー


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ではただいま
手編みバンダナ全商品20%OFF~のクリスマスセールを開催中

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 季節の行事 | 01:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリスママさま

綺麗なイルミネーションとイブとクリスマス、3姉妹ちゃん楽しそう♪♪
フードをかぶった羊ちゃん達、とっても可愛いです(*^-^*)
サンタさんもやってきて素敵なクリスマスでしたね。
洋服も女の子は華やか☆☆☆
ボール好きなカノンちゃん、やっぱりサラちゃんにそっくりですね!
ボールも走るのも大好きなサラママちゃん。
アンジュちゃん飛んでるね♪
アリスちゃんはお淑やか?

二人のクリスマススイーツ美味しそう!!
シャンパンとあいますね♪

あっ、くまさんのお耳だったの?
羊と間違えたおばちゃん、なんたってシープドッグだもんね(笑)
可愛い熊さんのお洋服でお出かけも楽しみですね♪
いよいよ今年もわずかとなりました。
来る歳も皆様にとって幸せいっぱいの歳になりますように。
3姉妹ちゃん、可愛いブログ楽しませて頂きました。
来年も宜しくね(*^-^*)

| コスモス | 2014/12/26 07:13 | URL |

Alice mumさま

良い子さんにサンタさんがきましたねー(*´∀`)
読んでいてとても楽しくて幸せなクリスマス…嬉しくなりました。
我が家は去年と同じくクリスマスはなし。
ですが、義母がまるに服を買いたいそうで年内に見に行きます(笑)

犬用バスケットゴールとなΣ(゜Д゜)
ボール入れできるようになったら是非教えてください!
なんだか興味がありますw
くまさんコート超可愛いですね(´∇`)

ハードル、使えていてすごい…!
まるいまるにちょっと我が家も購入を考えてしまう…むむむ( ̄~ ̄;)
なんて打っていたら義母が通りかかって見せたら気に入ったご様子(笑)

クリスマスが過ぎるともう本当に今年もあとわずかですね。
残りの日数も楽しみにブログ読ませていただくので
挨拶はまた後ほど!w

| ふるる | 2014/12/26 09:22 | URL |

ママさん、おはようございます^^

くまみみさんのお洋服、もこもこなのと
シェルティーのお鼻の長さで、
来年の羊さんにも見えましたe-192
3姉妹並んでお座りした姿が、
とっても可愛いですねv-344

スイーツも美味しそう~♪
甘党の私も思わず うっとりv-398
まめ子さんのスイーツも素敵v-352
私もワンコになりた~いと…[岩蔭|]^⌒)bうふっ

ハードルもしっかりジャンプ!!
文武両道ってありますが、
3姉妹ちゃんはマナーもしっかり守れるし
アジョリティーもできて、凄いv-421
これからも、ママさんのブログ楽しみにしてますe-266

| 蘭&蓮ママ | 2014/12/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

うわわ、あんな少しのお裾分けだし
誕生日のお礼(←あれが?)のつもりだったので恥ずかしいですっi-282
逆にまたもやおやつを頂いてしまってスミマセンでしたi-229
素敵なお皿に乗せて頂いてやっと見栄えしました(笑)
でも3姉妹ちゃん達に食べてもらえてよかった^^

すごーいカノンちゃんとアンジュちゃん同時飛び
二人合わせるとハードルより幅広く見えるけど上手に飛んでる(笑)

くまみみコートから覗いている富士額もラブリーよi-233

| えだ山まめ子 | 2014/12/26 14:14 | URL |

サンタさんがたくさん来ましたねー。
プレゼントもいっぱいあって遊ぶのにどれにしようか迷っちゃうね。

ジンジャーのところにはサンタさんは来ませんでした。
なので、アンジュちゃん今度会っても何をもらったか聞かないでね。
クリスマスに刺身とトン汁のお夕飯だった家なので~~。

3姉妹でクマみみのかわいいコートですね。
アンジュちゃん達は寒がりなのかな?
ジンジャーは土手で風がビュービューの日でも横タンしてハーハーしながら暑そうです。ウチは半そで半ズボンの小学生みたいな子たち。
アンジュちゃんかわいいお嬢さんだなーって思いました。

| アンバー母 | 2014/12/26 17:55 | URL |

素敵なクリスマス!

いつも楽しく拝見しております。
素敵なクリスマス、仕事でドタバタしていたので、
記事を見て、癒されておりました(^^)。そして、
目から鱗が落ちるような、プレゼントの数々! 
レオミクに買ってあげたい物が満載でした。特に、
あの可愛らしいアジリティグッズにかぶりついて
しまいました!あんなに可愛らしく、しかも2人で
飛べるとは、凄いですね。空中での笑顔、もう、
たまりませんね(笑)。ずっと見ていたいです。

そして何より、あんな可愛らしいコートを来て仲良く
並んでる姿、なんて素敵なモデルさんなのでしょうか
(^O^)/。優しいパパさんが、思いっきりデレデレに
なっている様子が伝わります!(^^)!。

先日、作って頂いたバッグ、とても喜んでくれました。
ありがとうございました。

| レオミク’sパパ | 2014/12/26 20:41 | URL |

プリンアラモードにシャンメリーとても美味しそうですね(*^_^*)
プレゼントにワラワラする姉妹ちゃん達がとても愛おしいですね。色違いのコートも素敵ですね。ハードルもすっかりお気に入りでお家でもいい運動が出来て幸せそうです。
今年の年末は寒波が来てとても冷え込んでいる日が多いのでお散歩もキツイですが暖かそうなコートがあれば姉妹ちゃん達もヌクヌクですよね‼️alicemumさんもタカ夫さんもお身体に気を付けて良い年末年始をお迎え下さい

| ラム | 2014/12/26 22:44 | URL |

コスモスさま♪

コメントありがとうございますi-179
イヴは特に予定していなかったのですが
急遽イルミネーションを見に行くことにしましたi-189
3姉妹と一緒に見ることができてよかったです

カノンは本当に走ったり遊ぶことが大好きで
24時間いつでもOKという感じです 笑
アンジュもふだんはおっとりしていますが
遊ぶ時はカノンに負けず劣らず活発に走りますi-203
アリスは2人の勢いがすごいので
ボール遊びのときは「あーあ・・私はいいや・・」と諦めてしまいます
しかしアリスも本当は遊びたいらしく
その時はカノンとアンジュを羽交い絞めにして(笑)
アリスだけボールを取りにいけるようにしていますi-179

お友達にいただいたスイートポテト
3姉妹おいしそうにいただいていました!

このコート、一応くまさんみたいなんです
白いものは本当にひつじさんみたいですよねーi-179
かわいいのでどっちでもOKですね☆
パパさんもいつもアンジェラちゃんに
女の子らしいお洋服をプレゼントしていらっしゃいますよねi-237
コスモスさんのおうちはバブーくんとアンジェラちゃん
男の子と女の子の差がお洋服でもつけられて素敵ですが
3姉妹がみんなフリフリのスカートだとなんとなく気恥ずかしく・・i-229
いまだスカートとワンピースは未開拓です
来年はちょっと考えてみようかなーi-179

こちらこそ来年もファミリーさん
どうぞよろしくお願いいたします
コロコロアンジュもどうかご贔屓のままでお願いしますi-179

| Alice mum | 2014/12/27 00:36 | URL |

ふるるさま♪

もう年末ですよ~ ふるるさん早いですね~
まるちゃん元気にお過ごしですか?
ご家族みなさんの体調はもどりましたか?

お義母さん、まるちゃんにお洋服をプレゼントされたいのですね!
年内に一緒にお買いもの・・i-237
気に入ったものが見つかるといいですね

ハードルかわいいですよね!
少し前から欲しかったのですが
うーん・・クリスマスにかなぁi-103と保留にしておいたものでした
最初はすこし戸惑っていましたが
狭い場所でも、このハードルがぬいぐるみ素材でやわらかいので安心したようです
結構おもしろいですよ!
ちゃんと跳べた時「わぁ~i-237すごーい!」と
夫と二人で声をあげて喜んでしまいました笑
このハードルとバスケットはペットパラダイスのものです
あとサッカーゴールもあるんですよ

あっという間に年の瀬ですねi-183
まだ大そうじしてない・・

| Alice mum | 2014/12/27 02:41 | URL |

蘭&蓮ママ さま♪

ママさんこんばんはー☆

たしかにこのフードはひつじさんに見えますね!
来年はそういうことにしておきましょうかi-179

まめ子さんの手作りスイートポテト
3姉妹はとても気に入ったようでペロリと平らげましたi-277

3姉妹のマナー・・
お会いできたときにご判断ください笑
ふだんはおとなしい方だとは思いますが
3姉妹ともに遊ぶのは大好きです
このやわらかハードルもとても楽しそうに跳んでいますi-179
あとはバスケットが上手にできるようになったらうれしいですi-228

| Alice mum | 2014/12/27 02:45 | URL |

えだ山まめ子さま♪

いえいえいえ~
おかげさまで3姉妹のクリスマススイーツ
まめ子さんスイートポテトをいただくことができました!
とてもおいしかったらしく、ペロッと食べていました☆
ありがとうございましたi-189

ほんの少しですがお渡ししたもの
後からよく考えたら、すばるくんはササミって大丈夫だったかしらi-282
食べているところみたことないi-183と心配になってしまいました・・
おうちにお邪魔した時にアレルギー検査のことをうかがったのに
項目を忘れてしまったダメなご近所おともだちの私
もしすばるくんがササミNGだったら
おともだちにあげてください<(_ _)>

このやわらかハードル楽しそうです!
すばるくんも余裕でできそう☆
ドッグランでいつも(ものすごく低いですが)ハードルを
楽しそうに跳んでいたので買ってみました

富士額・・たしかに3姉妹は富士額ですねi-259
まめ子さんよくお気づきになりましたねーi-237

| Alice mum | 2014/12/27 02:51 | URL |

アンバー母さま♪

ありがとうございますi-183
この頃あまり3姉妹に特になにも買ってあげていなかったので
クリスマスだからね・・と理由をつけ
なんだかたくさん買ってしまう私たちです
我が家は子どもがいないのでその分3姉妹に、です

クリスマスイヴは我が家もお寿司&とん汁だったんですよ!
一緒です~☆

先日のマッチショウのBBQのとき
3姉妹は比較的日陰でジメジメしたところにいたのですが
そろって震えていたんです
そのときこの子たちは寒がりなんだということを気づかされました・・
ぬくぬく育ててしまったのでしょうね
ジンジャーくんを見習って
シェルティらしく冬を楽しんでくれるとよいのですがi-179
今年初めの雪のときは震えていなかったんですけどねi-4

| Alice mum | 2014/12/27 02:56 | URL |

レオミク’sパパ さま♪

パパさんいつもありがとうございます
ここ数年はクリスマスは平日にあたっているので
だいたい皆さんお仕事ですよね
私も昨年までそうでした

なぜかお誕生日よりも
3姉妹一緒にお祝い?できるクリスマスのプレゼントが
毎年豪華になっている気がしますi-229

このアジリティグッズ
ぬいぐるみのような素材でできているので
ハードルは跳べなくてもふにゃっとしているので安心です
パパさんからすると
会った感じからしてカノンやアンジュが
あんなに楽しそうに元気にジャンプしている姿は
想像がつかないかもしれませんねi-179
家の中や他の子があまりいないドッグランでは
とても活発な3姉妹なんですよi-189

くまみみコートはそのフードはもちろん
タータンチェックの柄が私が好きなので
つい3姉妹でそろえてしまいました・・
冬になると服を着せたくなってしまいます

お友達にご注文いただいたバッグ
先方様に喜んでいただけたらとってもうれしいです
こちらこそありがとうございます!

| Alice mum | 2014/12/27 03:09 | URL |

ラムさま♪

まさかのプリンアラモードでしたが
フルーツ屋さんのものだったので美味しかったですi-189

クリスマスは毎年プレゼントをたくさん用意してしまいます・・
お誕生日とちがって3姉妹一緒にプレゼントできるから?ですかねi-229
それに夫が3姉妹のサンタさんとなって
”パパから”とは別にもうひとつ用意しているんですよ・・・散財サンタさんですi-229

天気予報を見るとおっしゃるとおり
とっても寒い年末になるようですねi-183
だからといってずっと家にとじこもっているのはもったいないので
コートを着てがんばってお外を歩いてもらいますi-179
ラムさんご一家も素敵な年末年始をお過ごしください☆
お風邪など召されませんように暖かくしてくださいi-228

| Alice mum | 2014/12/27 03:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/384-6bd15628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT