ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおきなケヤキの木の下で ~ 昭和記念公園シェルわらピクニック ~

今週は3姉妹地方
あまり天気がよくないようです
おさんぽできない日がつづくのかな

~ 23日(日)のお話

1m_20141124235501949.jpg
きのうの記事はダイジェスト版でお送りしましたが
シェルティのおともだちと国営昭和記念公園にきています
公園内はどこも秋模様

2m_20141124235504ffb.jpg
みなさんとはお昼に広場で待ち合わせなので
それまでの時間、紅葉が綺麗な場所で写真を撮りながら
おさんぽして公園内をめぐります

3m_201411242355053ba.jpg
真っ赤に紅葉したもみじの木がところどころにありました



4m_20141124235505519.jpg
園内、水鳥の池付近で昭和の時代展というイベントが開催されていました
落ち葉の中にクラシックカーがずらりと並んでいました


5m_201411242355079d5.jpg
私たちはおさんぽができるように&
行き帰りの混み具合を考えて、一番遠い砂川口駐車場に車を停めていました
いま歩いているのがみなさんとの待ち合わせ場所のふれあい広場
ここまで結構歩いてきました

6m_20141125000807aaf.jpg
真っ赤なもみじの木も綺麗ですが
私は黄金色の銀杏の木の方が好きです


7m_20141125000810d7d.jpg
奥に銀杏並木が見事なカナールが見えます
この日はそこで写真を撮りたかったのですが
タイムリミットがきてしまい辿り着けずまた来年~
ふれあい広場に着いたとき
ちょうど待ち合わせのお昼の時間でした!

8m_2014112500081072e.jpg
わらわらとみなさん集まってきて
早速ビニールシートを広げてランチタイムです


9m
この日は各ご家庭で担当を決めて
持ち寄りごはんのピクニックランチでございますー


10m_20141125000812d4b.jpg
私の担当は鶏のからあげ
・・・と、わんこたちのための手づくり牛肉わんバーグ~
この日の前夜に作っていたのはこのためだったのですねー

さてさてお話はもどりまして
ここで参加メンバーのご紹介~

11m_20141125001803f86.jpg
この日のシェルわらを計画し仕切ってくださった心ちゃんファミリー



12m_201411250018059ba.jpg
バンダナを着けてきてくださったさくらちゃん



13m_20141125001807f18.jpg
銀河くんファミリー
小学生のお嬢さまがアリスを可愛がってくれました


14m_20141125001808308.jpg
余裕のアリス



15m_2014112500180989e.jpg
9月にろまんちっく村でご一緒したFrancくんと
先月の朝霧フリマでお会いしたルートくん


16m_20141125002953575.jpg
おとなしいルートくん&コータくんファミリー



17m_20141125002955415.jpg
おっとりおりこうさんのレオくん



18m_201411250029569ac.jpg
こちらもろまんちっく村朝霧フリマと このごろお会いする機会が多い
メロディちゃん&ミニーちゃんファミリー大きなビニールシートをありがとうございました!


19m_20141125002957162.jpg
この日はじめましてのくるみちゃん



14-2m.jpg
具材いっぱいのおにぎりも丁寧に包まれたおいなりさんも
甘くてきれいな玉子焼きもタコさんカニさんウインナーも
お洒落トマトサラダも甘辛いきゅうりキムチも
秋の味覚フルーツも冷たくてたくさんのドリンクも
みんなみんな美味しかった!

20ー1m
入場券をもとめる列に行く手を阻まれた
モカくん&ココアくんファミリーも遅れて登場~


20-2m
モカココアファミリーさんとは
ちょうど一週間前のHartfordファミリーオフ会でもご一緒させていただきました


21-1m.jpg
モカココアママの担当は豚汁
炊き出しのようになりました
お車でギリギリまで温めてくださっていて遅くなってしまったのです

21-2m_2014112501325719c.jpg
炊き出し豚汁
直前まで温めてくださったおかげで
アツアツとってもおいしかったですーほっこり

21-2m.jpg
モカくんはパパさんのおひざの上
ココアくんはママさんにがっちりガード


22m_20141125004007436.jpg
3姉妹は私のまわりでまったり



23m_2014112500400707b.jpg
おおきなケヤキのー木の下でー



24m_20141125005015a12.jpg
ランチも終わりに近づいた頃
心ちゃんねえさんがコツコツ作って用意してくださっていた
クリスマスリボンが配られました

25m_2014112500522660b.jpg
3姉妹にもいただきました
ありがとうございますかわいいー


26m_20141125005405ffc.jpg
ルートくん、いま片づけるからねもうちょっと待っててね



27m_20141125005407f46.jpg
コータくんはもうバギーインで準備万端



28m_20141125005408e93.jpg
さくらちゃんがパパさんとサッカーの真っ最中のとき



29m_201411250054107a5.jpg
3姉妹の視線の先には



30m_20141125005411301.jpg
私に耳セットをされているミニーちゃんの姿が
セットが取れてしまったということで
ランチの時にやりましょうとママさんと事前にお約束していました

31m_20141125010913c9c.jpg
ちょっとっ私のコートがぁぁ



32m_20141125010915d3c.jpg
真っ赤なリボンを真ん中寄せのユートクバンにつけて完成ー
ミニーちゃんまったく嫌がらずにじっとしていて
とってもとってもいいこでした

33m_20141125010915bd8.jpg
おいしいごはんでおなかいっぱいになった後は
みなさんで広い公園をおさんぽです


次回につづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
”手づくりわん工房 Alice Style"のFacebookページができました
お店のお知らせや新商品・お客様から届いたお写真のご紹介をしていきます
こちらにも遊びにきてくださいね
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

公式WEB SHOP
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| わんこイベント | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

唐揚げTONTONがいっぱい食べちゃいました。
もしかしたら10個ぐらい食べたかも…
皆さんの料理が美味しくてレオ&TONTON幸せでした。

レオを連れて写真もとなるとなかなか思うよに皆さんの
写真が撮れないのですが銀杏の木をいれてのランチの写真は
撮れば良かったと思いました。

| TONTON | 2014/11/25 09:34 | URL |

TONTONさま♪

2つもコメントありがとうございますーi-179

唐揚げ、TONTONさんのお口にあってよかったですi-228
もっと大きく作ろうと思っていたのですが
小さくなってしまったりいろいろと自分的に反省点ばかりです・・

みなさんのお料理どれもとても美味しかったですよね!
私もたくさん食べちゃいました~i-277
ピクニックもいいものですねi-268
とても楽しかったです

レオくんはいつもながら
とてもよいこでモデルさんもできるし優しいおりこうさんですi-267
それと!あのランチのときの木はケヤキでしたー!i-201
深夜に記事を書いて朝起きた時に
あれって銀杏じゃなかったのでは!?と思って
木や葉っぱの形を思い出して調べたらケヤキでした~失礼しましたi-229

| Alice mum | 2014/11/25 14:25 | URL |

も~~~

ちょ~~きれいな心ちゃん

このアングル好き好き❤

そういえば…3姉妹パパやっぱりイケメンだと思うワンよ

ッテか二人ともおしゃれさんだもんね

お世辞じゃございませんから

企画したっていうよりも・・・遊びに誘いまくったって感じ?

また遊ぼうね^^指きりゲンマンね

| 小太郎 | 2014/11/25 22:11 | URL |

小太郎さま♪

こんにちは☆
先日はお世話になりましてありがとうございました!

この心ちゃんのアングル
とってもいいですよね~i-179
心ちゃんらしく、そして可愛さもでていて♪

タカ夫・・・ありがとうございます
とっても喜ぶと思いますi-228

またお出かけご一緒しましょうi-237
お花見もかならず☆

| Alice mum | 2014/11/26 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/350-6894a8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT