ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさしぶりの手づくりわんバーグ

きのうは3姉妹地方
気候がちょうどよく 気持ちよくおさんぽできました
いつものおさんぽコース、紅葉の見頃はまだまだです

~ 昨夜のお話

1m_201411230014458e6.jpg
フライパンで小さなお肉を焼いています



2m_20141123001447094.jpg
えへへカノン、牛肉わんバーグだよ



3m_20141123001448896.jpg
ふつうの牛肉をミンチ状になるまで小さく切り
こねて親指の第一関節大のミニミニわんバーグを作っています
わんこ用なのでもちろん味つけなし
今回はつなぎの卵もなくして牛肉100%
小さいサイズなのでこねた牛肉だけでもちゃんと形になります
オリーブオイルで両面を焼き、ふたをして中まで火を通します
焼き方はふつうのハンバーグと一緒ですね

4m_20141123001450006.jpg
えっと・・もうアンジュの夜ごはんは一応終わっているんだけど
出来たらちょっとだけあげるね


5m_20141123001451ad6.jpg
肉汁と油分をキッチンペーパーできっちり吸い取って
冷ましてできあがりっ


6m
できたてほやほやのママ特製わんバーグ(牛肉切ってこねて焼いただけだけど)



7m
素材の味だけだけれど
3姉妹の大好きな手づくりごはんのひとつです


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
”手づくりわん工房 Alice Style"のFacebookページができました
お店のお知らせや新商品・お客様から届いたお写真のご紹介をしていきます
こちらにも遊びにきてくださいね
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

公式WEB SHOP
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| 手づくりごはん | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

日曜日はありがとうございました。
このワンバーグ我が家のレオがいっぱい食べちゃいました。
めちゃくちゃ美味しかった様です。
ご馳走様でした。

| TONTON | 2014/11/25 09:25 | URL |

TONTONさま♪

こんにちはi-179
こちらこそ先日はありがとうございました

わんバーグ、レオくんに気に入ってもらえたようでうれしいです
作った甲斐がありましたー☆

フルーツをその場で切っていただいたので新鮮でした~☆
柿は夫の大好物ですi-277

| Alice mum | 2014/11/25 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/348-742a4728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT