ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹は競争がニガテ ~ ハートフォードオフ会・最終章 ~

昨日は3姉妹地方
午後はずっと雨が降っていて寒い1日でした
気温差が激しいここ数日
体調管理もなかなかむずかしいですね

今日は写真が多めとなっているので
お時間があるときにおつきあいください

~ 16日(日) のお話のつづき

1m_20141121011338c98.jpg
おいしいカフェでのランチを終えて
再度ランに戻ってまいりました @Andy Cafe


2m_20141121011339309.jpg
この日はじめましてのニールくんに
熱烈チューをされるアリス


3m_201411210113413c8.jpg
こころちゃん&ニールくんパパさんに
ナデナデしてもらう3姉妹


4m_201411210113421bb.jpg
小さなポロムくんと大きなバブーくんなかよしさんですね



5m_20141121011344dc3.jpg
しばしパパさんとタカ夫を間違えていたご様子のシャイボーイ・モカくん
モカくん、背高いんだねー☆


さてこれより”よーいドン大会”というものがはじまりました
各組に分かれて優勝を目指します
6m_201411210121043c1.jpg
アンジュはカノンの弟・ウィルくんとまるちゃんと一緒に走りますっ



7m_201411210121060b3.jpg
まるちゃん・ウィルくんにつづき3位だったのですが
アンジュはゴールテープ直前で大きく脱線


8m_2014112101210753a.jpg
すべてを見失い
サイドで観戦していたモモちゃんママさんのもとに辿り着き・・


9m_201411210121091aa.jpg
しばしキョロキョロ彷徨い歩き
反対側サイドへ・・


10m_20141121012110998.jpg
いるがなここにっ



11m_20141121012738ee2.jpg
つづいてアリスです
タカ夫の采配ミスによりフライング気味にスタートっ


12m_20141121012740755.jpg
アリスもはい、だめ~
ゴールより出入り口の外にいた子が気になって
ご挨拶しようと待っていましたとさ

13m_2014112101274245a.jpg
最後にカノン頼むよっ もうカノンしか残っていないのだっ

・・・みんなの我が子を呼ぶ声に圧倒されて
ほぼ出走せずに終了~
3姉妹は競争ごとには不向きです
予想はしていましたが・・ね

14m_20141121012743c62.jpg
各組上位2頭の精鋭たちによる決勝戦~

結果は1位モモちゃん・2位アンジェラちゃん・3位手鞠ちゃん
女子は強し!ですね
モモちゃんおめでとうー☆

15m_20141121012745062.jpg
さて・・・アリスは最後までゴールできなかった離脱組
罰ゲーム?に私と参加です
参加する4頭と握手して自分の子をオーナーさんが当てるというゲーム

16m_20141121013526d5c.jpg
私が目隠ししています
こちら1番のおてて(アリス)
・・・ふふふ

17m_20141121013528ac6.jpg
2番のおてて(うるるちゃん)



18m_201411210135290a9.jpg
3番のおてて(ココアくん)



19m_2014112101353118f.jpg
最後に4番のおてて(ニールくん)


・・・1番がアリス~

20m_20141121013533d7b.jpg
罰ゲームになったかどうかは不明ですが
がんばったで賞でファーミネーターをげっと
ファーミネーターってターミネーターと似ていて強そうだなと前から思っていたり
3姉妹に使う・・・かな
アリスとか貧毛になったらコワいなぁ

21m_20141121014303421.jpg
ファーミネーターをしまっていたら
まるちゃんが3姉妹のマナーバッグをくんくんしていた
入ってないよ

22m_201411210143048bc.jpg
みなさんで記念写真~
スペースの関係で敬称略で失礼します
この日のシェルティ23頭
欠席のファミリーさんもいらっしゃるので本当はもっとたくさんいます
実際のところ私はカノンの血縁関係
はっきり知っているのはママのサラちゃん(欠席)と姉弟ちゃんのみ・・

23m_20141121014305b42.jpg
全員での記念撮影後
ふたたびポロたんと3姉妹で撮影会
アンジュがまたポロたんとくっついているー

24m_2014112101430760f.jpg
ポロたん またアンジュと遊んでね



25m_20141121014308e61.jpg
もう帰る頃だと察しているアリスとカノン



26m_2014112101545253f.jpg
コスモスさんファミリーのバブーくんとアンジェラちゃんとも一緒に
今度はもっとゆっくりお話しさせてくださいませ


27m_20141121015455055.jpg
バブーくん&アンジェラちゃんのダンディパパさんと
バブーくん・モカくん&ココアくん


28m_201411210154565e9.jpg
コスモスさんにはこの日たくさん可愛がっていただきました
ありがとうございます


29m_20141121015457f46.jpg
4時間にわたって行われた
カノンのお里・ハートフォード犬舎オフ会もおひらきとなり
yumiさん家のウィルくんと一緒に
朝に訪れたAndy Cafeの裏手にある世田谷公園をすこしおさんぽすることに

30m_20141121015458333.jpg
なぜか早くも反抗する末っ子パワー全開のアンジュ



31m_20141121020226b30.jpg
ふるるさん家のまるちゃんも時間がゆるすまで一緒に歩きました
ずっと一緒だったのに今日はじめて会ったかのような反応を示す
おとぼけアリスとカノン

32m_20141121020227f19.jpg
今日は1日いい天気でよかったね



33m_20141121020228dd8.jpg
カノンのかわいい弟ちゃんたちです
長男のウィルくん(ランラン中)と次男のまるちゃん(ぽわわん中)


34m_2014112102023023f.jpg
手鞠ちゃんも一緒ですー
元気いっぱいの手鞠ちゃんは
広い公園で遊びたくてうずうずしているご様子

35m_20141121020233669.jpg
向こうの方からモカくん&ココアくんファミリーもやってきました
モカくんは定位置・パパさんの両脚の間に


36m_20141121021013b48.jpg
凛々しいココアくんが撮れました



37m_20141121021016a0e.jpg
秋ですねぇ



38m_20141121021016e2e.jpg
こちらもウィルくんのかっこいい横顔がぁぁ
yumiさん見てー


39m_2014112102101875b.jpg
いたいたアンころもちがいた



40m_201411210210197b4.jpg
いただきものと 上のボーロ2袋はつめきりをしたときに3姉妹に買ったもの



41m_20141121021455c28.jpg
メルママさん
ご一緒させていただきましたファミリーのみなさま
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

長々と3部作をご覧いただきましたみなさま ありがとうございました


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
”手づくりわん工房 Alice Style"のFacebookページができました
お店のお知らせや新商品・お客様から届いたお写真のご紹介をしていきます
こちらにも遊びにきてくださいね
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

公式WEB SHOP
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| ファミリーさん | 02:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうして写真を眺めるともう、早く次のオフ会ないかなーなんて思ってしまいます(´∇`)

よーいドンは社交性の高いコは不向きかもしれません。
まるは社交性ないからもうそこしか行きようがない走り方ですw
まるの速さがよく現れている写真をありがとうございます(/ω\)
お義母さんに見せたら信じてくれました(笑)

握手で自分の子を当てるクイズ、ママさん含め当たる方が多くてびっくり!
私もyumiさんも試してみたのですが、目を開けていても違いがわからなかったですよ(笑)
ツメの形でしょうか、肉球のさわり心地でしょうか…ママさんはどこでわかりましたか?

| ふるる | 2014/11/21 09:15 | URL |

見ました!

ウィルのりりしい姿、ありがとうございます~。
こんなお顔初めてみたわ~。
ってか、違う子かと思ったわ(^_^.)
なんだぁ、ウィル、男らしいじゃん(笑)。

ステキなお写真の数々、
そうだったそうだった~(*^_^*)って
思い出しますねe-69
ほんと、ふるるさんのおっしゃるとおり
うちの子クイズ、難しいと思ったんだけど楽勝でしたねぇ。
さすが。

楽しかったなぁ。
またぜひ遊んでください~!!
ありがとうございました。

PS:しなでんのお財布、次回はもっと入れておきます(笑)。

| yumi | 2014/11/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

3部作それぞれにコメントをありがとうございますi-237

シャイなふるるさんが、もう次のオフ会を楽しみにしているなんて!
そういえば夫も以前よりもこういった行事の前に
緊張できもちわるくなってきた・・とか言わなくなりました 笑
ヒトもわんこも慣れですねi-237

まるちゃんのよーいドン競争は
カフェでお話した通りになってビックリ☆
アリスは社交的でほかのわんこが気になる・・というのはわかるのですが
カノンとアンジュは決して社交性が高いわけではなく(ご存知かと思いますがi-229
あの雰囲気にのまれてアワアワしていただけです 笑
アンジュはゴールテープまでちゃんと来て
「やったーi-179まるちゃんとウィルくんにつづいてまさかの3位だーi-189」と
喜んでいたのですが
写真を撮っていたのですぐに抱っこできずにいたら
後ろに戻ってしまってなぜかゴールしていないことに・・i-229
結局そのままノーフィニッシュとなってしまいましたi-282

握手でじぶんの子当てゲームアリスはとてもわかりやすかったですよ
ほかの子たちと比べて圧倒的に小さく細かったのでi-228
いつもお手入れでさわっているのもあるのかもしれませんが
爪の形はその直前にまさかのサロンで切ってもらって
自分で切っているいつもの形と違かったので参考にならず
他の子が華奢な感じだったら難しかったかもしれませんi-179

まるちゃんとウィルくんは兄弟なのできっとおてても似ているのでしょうi-179
カノンも混ぜて今度またやりましょう~☆

| Alice mum | 2014/11/21 12:11 | URL |

yumiさま♪

yumiさん~☆
先日はありがとうございましたi-179
ウィル王子の凛々しい姿、早々に見てくださってありがとうございます
コレかっこいいですよねーi-237素敵ー☆

うちの子おててクイズ
アリスはダントツに華奢だったのですぐにわかりましたよi-179
ウィルくんとまるちゃんもやはり兄弟、おててまで似ているんですね☆

次回はプチオフ会でもお会いしましょうi-237
yumiさんとももっとお話したいですし
ウィルくんと今回あまりふれあえなかったので!

P.S. 我が家のおさいふも同じような金額しか入っていなかったので一緒です 笑

| Alice mum | 2014/11/21 12:21 | URL |

楽しませていただきました

Alice mumさま

ご無沙汰しております。
オフ会から、もう1週間以上も経ってしまっていましたが、3編のオフ会の様子、とても楽しませていただきました。
ポロンも行きたかっただろな・・・なんて、ブログを拝見しながら思っています。

しかし、すごい数のシェルティ&シェルティ&シェルティ more・more・more・・・。
ハートフォード犬舎さんって、すごい!と思いながら、どの子がどの子か、私にはなかなか区別がつきませんv-356カノンちゃん・ウィル君・まるちゃんはわかりますv-221

しかし、Alice mumさんすごいv-237
みんなのお名前とお顔を判別できているのですね。
それにゲームも当てられて、私はきっと外しているでしょう・・・。

昨夜はちょっと焦ったことがありました~。
ポロンが連続のくしゃみをして、「どうしたの?ポロン」と、すかさずネットで「犬のくしゃみ」を検索しました。
主人としばらく顔面蒼白、冷や汗をかきましたが、止まってくれたので、ひとまず安心しました。
何となく先代ポロンの病気が頭に残っていて、神経質になってしまいます。
もう、くしゃみは止まっていますので、ご安心を!

ところで、冬なのに、ポロンはとても毛が抜けます。
もともと貧毛なのでv-436、みんなの写真を見ると、フサフサしていて羨ましい~v-355

抜け毛に悪戦苦闘する度に「もうシェルティは飼わないぞ!」って思いながら、迎えてしまう我が家、皆さんは抜け毛対策はどうしていますか?

また、お会いできる日を楽しみにしています

| ポロンの母 | 2014/11/25 22:13 | URL |

ポロンの母さま♪

ママさん、ご無沙汰しております。
先日はご家族のお祝いごと、おめでとうございますi-267
同じ日に重なっていなければお会いできましたのにー☆

あの室内ランに
サラベビーお誕生会以上の人とシェルズ・・
走り回るというよりはちょっと歩き回るぐらいでしたi-229

今回ははじめましての方ばかりで
お顔とお名前の一致がかなり難問でした。
合っているといいのですが・・i-229ちょっと不安です。

おてて当てゲームは
アリスはダントツに細く小さい手だったので
すぐにわかりましたよi-179
他の方たちは難しかったんじゃないかなーと思います。

ポロンちゃんのくしゃみ
夏の頃、カノンも時々していましたねー
カノンの姉弟ちゃんたちはすこしナイーブなカラダのようなので
カノンもきっと草などのアレルギーが
少なからずあるのではないかと思っています。
来年にでもまるちゃんのように
アレルギー検査をしてみようかなと思っているところです。

このごろは3姉妹、抜け毛がトンと減りました
ポロンちゃん貧毛でしたっけ?全然そんな風に思いませんでしたよi-237
抜け毛対策は・・・特にしていません。
部屋に掃除機を隅々までかけるのと
洋服などについたときは、洗濯前にコロコロで取るぐらいでしょうか・・
ブラッシングは毎日おさんぽ前と後にしていて
他人様の家にお邪魔するときは洋服を着せているぐらいです。

こちらこそ次にお会いできる日を楽しみにしています☆
近くに行くことがありましたら
またご連絡させていただきますね!

| Alice mum | 2014/11/26 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/346-11f40dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT