ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなで一緒においしいごはん ~ カノンの犬舎オフ会・ランチタイム編 ~

さてさてきのうの記事のつづきです

~ 16日(日)のお話のつづき

カノンのお里・ハートフォード犬舎の秋のオフ会に参加しています
場所は東京・世田谷のAndy Cafe
ごはんが美味しいので我が家が以前から通っているお気に入りのお店です
2Fの室内ランで1時間わらわらした後
こちら1Fのカフェに移動してきました

1m_20141120005327cfe.jpg
3姉妹は私の足元にいてもらいます



2m_20141120005328d5f.jpg
今回はビュッフェ式
3姉妹が足元にいるから身動きとれない~という理由の元
すべてタカ夫に持ってきてもらいます
この一番左のワカサギの酸っぱい前菜がおいしくていっぱい食べました

3m_20141120005329e19.jpg
パスタも~
相変わらずお料理すべておいしいです


4m_2014112000533179b.jpg
入口のガラス窓に近い席だったので
日差しが入ってきてぽかぽか
アンジュねむねむ

5m_2014112000533210c.jpg
待っててね アリス



6m_20141120010635a74.jpg
こちらもおいしいオムライス
ふだんのランチでもいただくことができますよ
たしかここに初めてきたときもこのオムライス食べたなぁ

7m_201411200106382db.jpg
うん
じゃあボーロあげちゃおうかなー


8m_20141120010638dfe.jpg
目が輝いたね1粒だけね~



9m_20141120010641388.jpg
我が家はふるるさんファミリーと同じお席です
まるちゃんもボーロ食べるかな?


10m_20141120010642671.jpg
ふるるさんの自家製バナナミルクと
私の自家製いちごみるくのコラボ
見た目より全然甘くなかった・・
ふるるさんのバナナミルクはどうだったかなぁ

11m_20141120011231fb9.jpg
タカ夫のお隣りにいたヴィヴィアランファミリーのヴィヴィくん
以前に一度だけお会いしたことがあります→そのときの記事はこちら
そのときはファミリーさんとはお互いに知りませんでした

12m_20141120011232a51.jpg
さきほどボーロを私の手から食べてくれた
カノンの弟ちゃん・まるちゃん
会うのはこの日で3回目でしたが
私のことをちょっとだけ覚えていてくれたようで
トコトコまるちゃんの方から近づいてきてくれてうれしかったー

13m_20141120011233275.jpg
私が座っていた席からは外がよく見えたのですが
入口でアリスと横顔が似ているシェルティちゃんを発見したので外に出てみました
はじめましての小柄でキュートなモモちゃんです
お話をしてみたらアリスと同じお里・お父さん犬が一緒の異母姉妹ちゃんでした

14m_20141120011234568.jpg
モモちゃんファミリーとおわかれし
店内に戻ってきたらデザートの時間になっていました
タカ夫はちゃんと食べなきゃね!
こちら濃厚なアイスのようなやわらかさのレアチーズケーキ
私はひとくちだけ、あとは全部タカ夫のおなかの中へ~

15m_20141120011237c36.jpg
2話でおさめようと思っていたのですが無理でした・・
あと1話おつきあいくださいませ~


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
”手づくりわん工房 Alice Style"のFacebookページができました
お店のお知らせや新商品・お客様から届いたお写真のご紹介をしていきます
こちらにも遊びにきてくださいね
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

公式WEB SHOP
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| ファミリーさん | 01:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつをまるにもありがとうございました♪
写真、食い意地アンテナが超立ってる感じでウケました(笑)
家でもお留守番をしてもらう時にはボーロ一粒あげるのですが、
「お留守番…」と聞くや否やケージに入っていきます。
ボーロ一粒ごときで自由を捨てる男・まる。

バナナミルクはイチゴミルクよりすごーく甘かったですよ(*´∀`)

あの時お店にこられたお客さんのモモちゃん、
アリスちゃんと同じお里で異母姉妹でしたかΣ('0'*)
凄い偶然もあるなーと思うと同時に、
ママさんのシェルティアンテナが凄いと思いました。

| ふるる | 2014/11/20 13:31 | URL |

3部作という大作ですね^^

日曜日はありがとうございました~
あまりオフ会とかには参加しないので今はおやつ付名刺が
トレンドなんですね~初めて知りました^^
僕も写真をたくさん撮った他のですがやはり2頭見ながら
だとバタバタで大した写真が無くわんこの名前と写真が一致しないのでまだブログアップしてません。。。
アリスママさんが紹介してくださってるのを参考に
頑張ってみようと思います^-^;

| ヴィヴィアランパパ | 2014/11/20 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
オフ会でお会いできて嬉しかったです!
アリスちゃん達の小さいこと!
抱っこできなかったことが残念でなりません!
。゚(T^T)゚。
あまりの多さにお話もあまりできず、いろいろお話したかったな!
今度はこなつやショコラともお写真も撮って下さい!
アリスママ達に撮って貰ったらとっても可愛く撮ってもらえそう~
うふふっ(*゚v゚*)
Cafeの料理もとっても美味しかったです!
お土産もありがとうございました!
おもちゃに興味があまり無い二匹なのに
特にショコラがカミカミして遊んでるの~!
とっても嬉しい~♪
こちらから何もなくて本当にごめんなさい!

次の記事も楽しみにしていますね!

| よっしぃ | 2014/11/20 20:01 | URL |

素敵ですね。

お邪魔致します。
凄いです〜。超大作ですね(≧∇≦)。そのくらい、大勢のシェルティさん、たくさん集まりましたね。毎回思いますが、羨ましいですね。素敵ですね。大家族な感じです。
ポロムさんとのパチリ、びっくりしました❗アンジュさんと並んだ写真、お二人とも、ちょっと反則なくらいに可愛らしい(o^^o)ですね。ブログでコメント頂いたりですが、お会いできてないので。
とっても楽しそうな笑顔満載、見ているだけで、幸せでした(≧∇≦)。

| レオミク’sパパ | 2014/11/20 21:15 | URL |

ママさん、こんばんわ~^^

沢山のシェルティーズe-266
ファミリーさんだけあって、お顔が似てますね。・。・
とっても素敵な時間でしたねv-410

ママさんのお写真は
どれも拝見していて綺麗だな~って
思います。・。・ 料理がとっても美味しそう!
何だか食べた気になってしまいますv-398

いつもながら
3姉妹のお行儀の良さ、
素晴らしいですね。・。・

| 蘭&蓮ママ | 2014/11/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

いえいえ~i-179
まるちゃんボーロ1粒でちゃんとケージに入ってくれるなんて
おりこうさんじゃないですかーヽ(´∀`)ノエライエライ

バナナミルク・・甘かったですかi-241
いちごみるく、甘くなかったですよねー?
私の中で飲み物の甘いのがデザート代わりなので
ちょっと残念でした・・ 次回はバナナミルクにしよう

偶然会えたモモちゃん
窓越しにアリスに似てるなーと思い
おそらく同じお里だろうな。。もしかしたら姉妹かも!?と思って
外に飛びだしてしまいましたi-229
結果、みなさんのうちの子自慢に間に合わず
まったく考えてもなかったので3姉妹の紹介は的外れ・・だったかな?

| Alice mum | 2014/11/21 11:12 | URL |

ヴィヴィアランパパさま♪

こちらこそありがとうございました
おやつつき名刺、トレンドかどうかわからないのですが
こういったお約束していたオフ会には持って行くようにしていますi-228
普段は名刺だけ持っていますよ

わんこが2頭以上いるとカメラに没頭できませんよね・・
私も本当はもっとひとりずつでも撮りたかったです
私の写真とお名前間違っていないといいのですが・・i-229

アランくんのちゃんとしたお写真が撮れずにごめんなさいi-201

| Alice mum | 2014/11/21 11:15 | URL |

よっしぃさま♪

こんにちはi-179
こちらこそ先日はありがとうございました!

あの日はあの空間に人もわんこもたくさんで
それはそれでもちろん楽しいのですが
みなさんとゆっくりお話することができませんでしたね
こなつちゃんとショコラちゃんはとても人懐っこくて
ちゃんと目を見てお話してくれましたよi-228おりこうさんです
次回は3姉妹と一緒に並んでお写真撮りましょう☆
私たちでよければいつでも撮りますよi-189

あのお店のごはんおいしいですよね!
私すきなんですよ~i-50
こなつちゃんとショコラちゃんにボールを気に入ってもらったようで
とてもうれしいです♪
そしてこちらのことはまったくお気になさらずi-179
よっしぃさんご一家と初めてお会いできて
ちょっとだけですがお話もできてうれしかったですよi-267

また遊んでくださいねi-189

| Alice mum | 2014/11/21 11:31 | URL |

レオミク’sパパさま♪

パパさんこんにちは!

ファミリーさんオフ会
どうしても会の流れを書きたく
結局3部作、しかも長い記事になってしまいましたi-229
ご覧いただいてありがとうございます

カノンのファミリーさんは
果たしてどの子がどのぐらいカノンと繋がっているのか
正直知らないのです・・
とりあえずママ犬と姉弟さえはっきりしていれば!なんとかなります 笑

パパさんもコメントで繋がっているというポロムくん
ブログで見るより実際は小柄でした!
アンジュより全然軽くてとっても可愛かったですよーi-237
ぺり犬さんとコメント上で、ポロたんとアンジュの2ショットを撮りましょうと
お約束を前からしていてこのたび叶いましたi-179
とてもおりこうさんで社交的なよい子でした
きっとパパさんもメロメロになってしまいますよi-237

メールのお返事遅くなってしまっていてごめんなさいi-241
のちほどさせていただきますねi-203

| Alice mum | 2014/11/21 11:39 | URL |

蘭&蓮ママ さま♪

ママさんこんにちはi-189

お顔似ていますか?i-179
この日出席していた子の中ではっきり私がわかるのは
弟のウィルくんとまるちゃんだけ・・
姉弟はふとしたときに似ているなぁと感じていましたi-267

ドッグカフェは「食べられればいいかー」というようなお味も多い中
このお店はごはんがぜんぶとてもおいしいんですよー☆
我が家のお気に入りのお店のひとつですi-277
アリスがひとりっこ時代から時々訪れています

3姉妹は私たちのそばにくっついていないと不安なのでしょう
いまではこういう場所はカフェマットの上で待つもの、と理解しているのかもしれません
なにごとも慣れですねi-179
慣れたらみんなできますよ☆

| Alice mum | 2014/11/21 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/345-f7003940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT