ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉妹愛

明け方に近い就寝がいまだ続いているAlice mumです
長年つづいた夜型体質はそう簡単には直せないようです
・・・がんばろ

1m_20141109021709b60.jpg
えっコレで?



2m_2014110902171099a.jpg
うん・・・なんかすごくボサボサだよね



3m_20141109021711017.jpg
そうなのアリスー
アンジュは風が顔付近にかかるのがキライなので
いつもシェルティの大事な胸のコートが上手にブローできないのです

4m_20141109021713901.jpg
そもそもアリスはストレートな毛質なのできれいに真っ直ぐになります
でもパピーの頃はアリス本当にドライヤーが苦手で
いつも私がイスに座って抱っこしながら
撫でるようにドライヤーを当ててブローしていたなぁ・・
それがいつからか慣れてきて今ではトリミング台に乗ってどこから乾かされても
じーっと私を見て終わるまで待っていられるようになりました
がんばったよね、アリスと私

5m_20141109021714e79.jpg
カノンもドライヤーは最初からそこまで嫌がりませんでしたが
徐々にブローされるのが上手になってきています

自宅シャンプー&ドライヤーが苦手な子でお悩みのオーナーさん
あきらめずにゆっくり少しずつ根気よく人間もがんばることが大切です
きっと慣れてくれる日がくるはずです
あくまでおこらずに優しく褒めて褒めて・・

6m_20141109023530d87.jpg
そうだね・・ すこし日にちが経ってくせっ毛がおさまらなかったら
アンジュの胸のところ濡らしてちょっとブローし直そう
今回は抱っこしながらなんとか根元まで乾かせたんだけど
今までで一番へたくそブローだったみたいだ

7m_201411090235327e0.jpg
アンジュは(カノンも)全体的にくせっ毛なので
ストレートのアリスとはやはり仕上りが違います
素人ブローなので私ももっとがんばらねば!

8m_201411090235322e4.jpg
リビングがスポット照明なので
光が当たっているところと当たっていないところの差があります


9m_201411090235343ef.jpg
今思うと私は3姉妹をパピーの頃から育てている中で
大声を出して激怒りしたことはありませんでした
それは今でもそうです

10m_20141109023535e63.jpg
人間がこうしてほしいということが普通にできたとき
当たり前だとスルーしがちになりますが
そういう時こそすぐにたくさんたくさん笑顔で
イイコイイコー!と褒めることが一番大事なことなんだと
3頭だけですが育てていて私が感じたことです

11m_20141109024100725.jpg
この子たちはきっとオーナーさんが笑顔でいてくれることが、
自分がしたことによって褒められること、オーナーさんの喜ぶ姿を見て
幸せと感じてくれているのかなと思うのです

12m_20141109024101c14.jpg
さてアリスとカノンのこのふたり・・



13m_20141109024103e61.jpg
ラブラブでございます
こっちが恥ずかしくなるぐらい
(もちろんアンジュもなかよしですよ


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
”手づくりわん工房 Alice Style"のFacebookページができました
お店のお知らせや新商品・お客様から届いたお写真のご紹介をしていきます
こちらにも遊びにきてくださいね
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

公式WEB SHOP
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| 3姉妹のこと | 03:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす♡
私なんかブローどころか半乾きのまま放置しますよ…(笑)
ママさんすごいです〜o(^▽^)o
だからいっつも綺麗な三姉妹ちゃんなんですねー♡
アリスちゃんもアンジュちゃんもめちゃ可愛いですが、わたしはカノンちゃんにメロメロですo(^▽^)o♡
激かわウインクにやられましたー_(:3」∠)_w

| milmil | 2014/11/09 09:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/09 19:48 | |

milmil さま♪

夜遅くにこんばんはi-281

3姉妹シャンプー、自分でからだチェックができるので
なんとかずっとやっていますi-229
でもサロンに出したらきっともっと
ふわさらの素敵な姿になって帰ってくるのでしょうねi-189
余裕があるときに一度出してみようかなーなんて思ってみたりi-228

カノンのこと、ありがとうございますi-237
真ん中なので目立ちにくいかなと思っていたので
そうおっしゃっていただける方がいらしてとてもうれしいです
カノンに伝えておきます-i-267

| Alice mum | 2014/11/10 01:23 | URL |

2014/11/09 19:48 鍵コメのママさま♪

ありがとうございますi-201
ママさんもたくさん我が子を可愛がっていらっしゃるのが
いつもとても伝わってきます

そしてママさんに気に入っていただいてよかったーi-237
あの香りほんわかで癒されます
3姉妹と一緒ですねi-267

| Alice mum | 2014/11/10 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/334-27f7ecd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT