ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お米袋に似ている

アリスのヒートが始まってから1ヵ月経とうとしています
公園&お出かけ解禁だね
今回のヒート中は長時間のお家以外でのお留守番がんばりました
寂しかったのか、すこし甘えんぼうになった気がします

1m_20141106032417319.jpg
タカ夫の会社の若者から
実家のお米をいただきました


2m_20141106032419812.jpg
新潟出身の子なので魚沼産のこしひかりです
毎年この時期に新米やおもちを年貢として納めてくれます


3m_2014110603242081b.jpg
この米袋がアンジュとなんとなく似ていて
なんだか愛着がわいてきました


4m_20141106032421b0a.jpg
いつもありがとうね



5m_2014110603242378e.jpg
3姉妹にもリゾットにしてちょっとおすそわけしたいと思います



6m_2014110603343254a.jpg
こちらも同じくいただきもの



7m_20141106033433157.jpg
可愛らしく甘いお菓子でした
タカ夫にどうもありがとう
おいしいおいしいと言ってぱくぱく食べていました


アリスと米袋アンジュ
先日同じ日に初めて空中ボールキャッチができるようになりました
カノンが大の得意のやつです
アリスと米袋はまだまだ100%ではありませんが
これで3姉妹みんなできるようになりました
ちょっとうれしいです


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
”手づくりわん工房 Alice Style"のFacebookページができました
お店のお知らせや新商品・お客様から届いたお写真のご紹介をしていきます
こちらにも遊びにきてくださいね
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

公式WEB SHOP
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| 3姉妹のこと | 03:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AIice mumさま

ご無沙汰してます。
3姉妹ちゃん、お元気そうで何よりです。
アリスちゃん、カノンちゃん女の子らしく成長されて嬉しいですね。
アンジュちゃん、いつの間にか米袋ちゃん(^v^)
リゾット、おばちゃんも大好き!
ママに作ってもらってね♪
まだまだ、もこもこちゃんで安心しました。
もうすぐオフ会ですね♪
3姉妹ちゃんに会えるのが嬉しいバブー、アンジェラの母です。

皆とっても大人しくていい子ちゃんですが、我が家みたいにお相撲ごっことかするのでしょうか?
女の子はアンジェラが初めてだから、良く分からない母です。
長女らしく、次女らしく、末っ子らしい3姉妹ちゃん、理想の姉妹ちゃん達ですね。
毎日の散歩にお世話にお仕事、お忙しいでしょう。
でも子育ては楽しい事もいっぱい、ブログにママの幸せと喜びが満ち溢れています(^v^)

| コスモス | 2014/11/06 11:24 | URL |

アンジュちゃん、お米袋にも似てましたか(^-^)
ラベルが白かったらポロムも似てそうです。

アリスちゃんとアンジュちゃんもボールキャッチが
できるようになったのですね!
カノンちゃんが楽しそうにやってるからかしらー。
ポロムはまるでボールに興味のない子なので
一緒に遊んで三姉妹ちゃんから教わって欲しいです♪

| ぺり犬 | 2014/11/06 16:18 | URL | ≫ EDIT

コスモスさま♪

こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません
3姉妹、変わらず元気にしています

アンジュ、私の中でただいま米袋ですi-268
まだまだモコモコですよ!
ですのでコスモスさんにやっとお会いできる日も
ちゃんとモコモコです 笑

我が家の3姉妹、それまでアリスとカノンが
アンジュをパピーだと気をつかっていたのかどうかはわかりませんが
アンジュが1歳を迎えた頃から
1日1~2回みんなでバタバタと追いかけっこ&お相撲ごっこ(かな?笑)
するようになりましたi-203
最初は結構驚いたのですが
みんな楽しそうなので近くで見守っています
カノンがふっかけるのですが
だいたい彼女が2人にやられています 笑

3姉妹、おっしゃるとおりそれぞれの性格が
本当に長女次女末っ子のようで
他のわんちゃんたちと比べると似ている3姉妹ですが
やはりそれぞれ個性があり、不思議でおもしろいです

ママさんはみなさん日々の生活に追われてバタバタですよねi-201
私もしっかり家族を守って無理のない程度にがんばりますi-179
お優しいお言葉をありがとうございます

コスモスさんご家族にもうすこしでお会いできますね
楽しみにしておりますi-267

| Alice mum | 2014/11/06 19:59 | URL |

ぺり犬さま♪

そうなんです、アンジュついに米袋に見えてきましたi-203
ポロたんとのツーショットもうすぐ撮れますね~☆
アンジュのヒート期に重ならなくて本当によかったですよー
もしかしたらオフ会、カノンだけかもi-282と心配していたんです

アリスとアンジュはきっと
カノンが楽しそうにキャッチしているのを見て
自分もやりたい!とずっと思っていたのだと思います
キャッチできたとき、なんだかとてもうれしそうでしたi-179

ポロたんはボール遊びしないんですよねi-22
持って来たりキャッチしたりする姿はなかなか可愛いですが
一度覚えてしまうと投げて投げて光線が痛いですよ・・i-229
なのでポロたんは親孝行な子ですi-189

| Alice mum | 2014/11/06 20:05 | URL |

ママさん美味しいお米良かったね。
魚沼産は最高においしいよね。
美味しいご飯沢山食べて、三姉妹のお世話頑張って(^^)
こちらは、寒いせいかりり~ちゃんがいまいちで、ちょっと切ない日々です。
大きな波がやって来てしまった感じです。
時間が経つとね~凄く痛いみたいです。
でも、ママさんのお気持ちの品々がりり~ちゃんの身体にしみています。
温かいりり~ちゃん幸せです(^^)
アヒルちゃんは、きぃ太郎に毎日がじ~(笑)))
あれをほどこうと必死なおばカチンです(笑)
三姉妹とやる事違うでしょう~(^^;)
ダメよね~(^^;)))
そこがきぃ太郎なんだけど。

| ララ&リリー | 2014/11/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリーさま♪

こんばんはi-179ありがとうございます

新米の時期はいいですよね~☆
もりもり食べて体力つけたいです

ここ2~3日、寒いですね
リリーちゃん冷えちゃいますよねi-241
ご家族みなさんのぽかぽか愛情で
毛布とお洋服と一緒にあたたまってねi-228
みなさん見守っています

きぃちゃん、あひるちゃんと遊んでくれていますかi-179
ふふふi-228よかったですー
3姉妹はあひるちゃんをはむはむしています
一緒です♪

| Alice mum | 2014/11/07 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/331-dff278ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT