ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジュのわがままさんぽ

ここ数日とても遅い就寝時間
もはや明け方です・・はやく寝なきゃ・・
そもそも夜型の私
アリスが来て朝方になるぞっと思っていましたが
長年の習慣を変えるのはなかなかむずかしく・・
ダメなAlice mumです

~ きのうのお話

1m_20141028033007353.jpg
昨日もお留守番だったし
外の空気を吸わせてリフレッシュしたいかなと思い
アリスのおひとりさまさんぽ~超ショートバージョン~に出発しました

2m_20141028033009595.jpg
しばらく公園も芝生もお出かけにも行ってないね、アリス
もうちょっとしたらシャンプーしてキレイキレイして
来月にはみんなでドッグランいこうねいっぱい走ろっ

3m_20141028033010c2c.jpg
とってもショートなおさんぽ終了です
アリスはもうヒート後期に入っています


4m_201410280330126ca.jpg
つづいて同じく女の子まっさかり中のアンジュさんぽ
歩きたくなさそうなオーラ全開です


5m_20141028033013b2b.jpg
いま出発したばっかりじゃいっ



6m_20141028034154fd6.jpg
ホレ、短いおさんぽだから歩きなさいな



7m_201410280341576c5.jpg
すごくイヤそう・・
ヒート中なのでいつもより更に
いろいろな音に対してナイーブになっているようです

8m_20141028034157cfa.jpg
そんな時期なので特別にちょっとだけ抱っこしてあげました



9m_20141028034158c33.jpg
あっ いま悪いアンジュ出たっ



10m_20141028034200f7f.jpg
うそつけっ思ってたくせに



11m_20141028035608ea6.jpg
・・・



12m_20141028035610c46.jpg
もうちょっとだから歩いてごらん



13m_20141028035611f0a.jpg




14m_201410280356132ef.jpg
もういいや・・・抱っこさんぽでもちょっとは気分転換になるか・・・
あんまり無理してもね
ヒート中だから大目にみてあげよう
時期が終わったらちゃんと前みたいに歩くんだよっ

15m_20141028040438ebe.jpg
ぎえぇぇーすばるっティじゃないかー
このごろよく会うねーこれからおさんぽかな
早くないか? さんぽの時間早くないか?
わんこ誰にも会わない時間帯だと思ったのにー

16m_201410280407145dc.jpg
すばるくんはアレがアレ済みBOYなので大丈夫と
ママのまめ子さんに言っていただきましたが
高いところから失礼するよ、すばるっティゴメンネ
来月また一緒に遊んで~
ステキおうちにもまたぜひ呼んで~

17m_201410280407145d7.jpg
アリスのおしりにカノンがぴと。


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


Alice mumが店長
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| おさんぽ | 04:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 13:13 | |

ワルアンジュ??

う~~~む、もしかしてワルワル系兄弟なのかしらぁ~~?
ジンジャーもまたの名を『ワルジャー』というくらいなので(笑)
可愛い顔もするけど、時々ワルワルな顔しますよねー。
アンジュちゃんなら小悪魔かな?
ジンジャーはチンピラって言われてます。

| アンバー母 | 2014/10/28 21:05 | URL |

あ~んごめんね~i-201そうだったのかi-282
すばる最近、ニンゲンでもワンコでもすぐケンカ売るから
どっちも少ない早めの時間にずらそうかと思ってね。

すばるの奴、飛びつくからダッサい足カバーが写ってもーたi-230

そうそう、少しお話ししましたが、
お陰様で先日のビションのオフ会で、例のモコちゃんに会えましたよ!
いや、正確にはモコちゃんママにお声掛け頂きましたi-189
しかし、テンパりつつボケ状態が続いていた私…
記憶が飛んでいてとても申し訳ないやら残念やらi-195i-195i-195
でもしっかりモコちゃんはカメラに納めさせてもらいましたi-178
ぴーとまママさんによろしくって…伝えられないよね(笑)

早い時間散歩ですが、また偶然お散歩で会えたらいいね!
あ、いつでも来てね~i-38!散かってるけど…(笑)

| えだ山まめ子 | 2014/10/28 22:37 | URL |

ママさん、真夜中にこんばんわ~^^

私も本来宵っ張りなのですが、
蓮が我が家に来てからというもの
早朝からの遠吠えで、
最近では朝型になってまいりました。・。・
でも、何故か今日は
目が冴えてしまってますv-398

突然のすばる君の登場!
おおぉ。。目が毛で覆われて可愛い~~~
でも、確かすばる君は男の子v-363
…アレがアレ済みって事で納得しました。・。・

ヒートのワンコがいると、
2キロ先から男の子がやってくると聞いた事があります。
実際に、うちの蘭の手術前のヒートの時
連日雄のワンコが、信じられない事に、
どこから来たのか分かりませんが
ウロウロやってきてた事がありましたv-405。・。・
(田舎なので、野良犬なのか放し飼いなのか
   結局どこのワンコか定かではなく…)

蓮もそろそろヒートになりそうで、
少しイライラ気味です。・。・
アリスちゃんもアンジュちゃんも、
思いっきりお散歩できるまで、
もうちょっとの我慢ですねv-421

| 蘭&蓮ママ | 2014/10/29 01:46 | URL | ≫ EDIT

アンバー母さま♪

ジンジャーくん、よくみなさんワルジャーと呼んでいますが
私がお会いしたときはそんなことは微塵も感じずi-228
パピー時代とちがってオトナになったのかな

アンジュはなんというか
我が家でも末っ子全開で
どこか”したたか”な所があります
しかし1歳を過ぎた頃からパピー時期より
甘えんぼうになりました

このごろ3姉妹ともにそうなので
いいこいいこする手が足りません 笑

| Alice mum | 2014/10/29 21:16 | URL |

えだ山まめ子さま♪

ちがうんですよ~
ヒート中だと女の子サイドのこちらは
特になにも男の子に対して変化はないのですが(うちだけか?)
男の子の方にわるいので
ヒート中は私はほとんどおさんぽに行かないのです
何日かに一度、気分転換に家の周りのわんこがそこまであまり通らなそうな道を
10分ほどサササッと歩く程度です
すばるくん、去勢済みとはいえ
男の子なので興奮してしまって後が大変だったりするのかな?とi-241
うちは女の子ばかりなので男の子わんこの習性がわからないのです・・
すばるくん、大丈夫でしたか?

すばるくんも気をつかっておさんぽ時間ずらしているのですねi-228
私は毎日決まった時間のさんぽではないので
また一緒におさんぽお願いします♪
来月半ばには全員おでかけ解禁となりますでi-189

モコちゃんのこと、ピーとま母さんにお伝えしておきます☆
トートバッグオーダーしていただいたので
メールアドレス存じ上げているのですよ~☆

まめ子家、ぜひぜひまたおじゃまさせていただきたいですi-237
また長居してしまいそうですがおゆるしを~

| Alice mum | 2014/10/29 21:32 | URL |

蘭&蓮ママ さま♪

ママさんこんばんはi-189

蓮ちゃん遠吠えするのですかーi-179
私がこどもの頃、お向かいのおうちのわんちゃんたちが
夕焼けチャイムに毎日遠吠えしていたのを思い出しましたi-190

蓮ちゃんもそろそろヒート期ですか
アリスはもう出血も終わり、妊娠可能期も過ぎたので
きのうシャンプーしてすっきりしました

アンジュは毎日とても眠そうですi-196

| Alice mum | 2014/10/29 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/322-df182bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT