ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道満ふれあい会に行ってきました

昨日は埼玉県戸田市にある
彩湖・道満グリーンパーク内ドッグラン特設エリアで行われた
道満ふれあい会にカノンを連れて行ってきました
今回もお写真多めです
お時間があるときにおつきあいください

~ きのうのお話

1new m
アリスとアンジュは絶賛ヒート中なので
今日はカノンひとりだけですさびしいよぅ
ここ道満グリーンパークはアリスがパピーの頃に1度来たきりで今日が2回目

2m_201410270014071da.jpg
先週の朝霧高原とちがって
こちらの道満は高速を使って自宅から比較的近い場所にあるため
アリス&アンジュはふつうに自宅でお留守番です
あまり長居せずに帰ってくるからねと2人に伝えて出てきました

3m_20141027001409857.jpg
開場時間ぴったりに着いたので
駐車場も会場近くの場所に停められました


4m_20141027001410ca8.jpg
いくつかのわんちゃん保護団体のブースが並んでいました
オーナーさん募集中の子もたくさんいました


5m_20141027001412241.jpg
一番奥の広いゾーンにシェルティレスキューさんのブースがありました
この写真は帰り際に撮ったものなのでお客さんが少しちらほらですが
開場時間はもうシェルティ連れのみなさんで溢れていました

お会いしてオーナーさんとお話しできたシェルティちゃんをご紹介していきます
6m_20141027002737b85.jpg
シェルレス卒業犬のヒカルくん
小柄でとても元気な男の子です
今年5月の幕張ペット博でお会いしています
そのときは預かりさんだったオーナーさんのおうちに
その後正式譲渡となりました
ヒカルくんには はるくんとエースくんというお兄ちゃんがいます
おともだちいっぱいの素敵なご家族にめぐり逢えてよかったね

7m_201410270027409d7.jpg
こちらの愛良くんもシェルレス卒業犬です
お名前入りのかっこいい帽子をかぶせてもらって
新しいオーナーさんのもと幸せに暮らしています
愛良くん、よかったねこれからももっともっと幸せにね

8m_20141027002740be7.jpg
おともだちの心ちゃんも来ていましたー
バンダナつけてくれてるー 似合ってるぅぅ


9m_2014102700274213a.jpg
心ねえさんにお決まりの3姉妹とらわれー
今日はカノンひとりなので
あやうくノーシェルティで帰宅するところでした

10m_201410270027433f4.jpg
シェルレスさんフリマブースでお買いものもしました
シェルティの刻印入りの人間用お菓子~


11m_20141027004338f9c.jpg
はじめましてのキュートなくるみちゃんです
小柄でとっても女の子らしいきれいな子でした
可愛いドレスがとっても似合っていました

12m_201410270043403d5.jpg
アルカリエミリーファミリーのみなさんー
先週の朝霧にひきつづき今日もお会いできました
パパさん肩掛け3頭引きリードー! 私にもできるかな
でも3姉妹の歩くスピードが微妙にバラバラだからまだ無理かな

13m_20141027004341fce.jpg
シェルレス卒業犬のエミリーちゃんとカノンが
ちゅーしてご挨拶していました


14m_201410270043443c8.jpg
はじめましてのRyuくんです
とってもおっとりした男の子でした


15m_20141027004345fc8.jpg
風ちゃんはRyuくんのお嫁さんです
カメラにきらきら笑顔をみせてくれてありがとね
Ryuくんと風ちゃんは雰囲気の似ているおっとりご夫婦でした

16m_20141027005430534.jpg
きれいな横顔が撮れたので
心ちゃんふたたび


17m_20141027005432f63.jpg
予定にはなかったドッグランに
おともだちに誘われるがまま入ってきました
1頭520円
数分リードをつけたまま一緒に歩いてからリードを外します

18m_20141027005435395.jpg
今年3月の朝霧シェルティパーティで一度お会いしたティアラちゃん
シンバくんというお兄ちゃんがいますが今日はお留守番
我が家と一緒です
ティアラちゃんはとても綺麗な色をしていて可愛いのです

19m_20141027010323d43.jpg
はじめましてのそらくんです
そらくんは小柄でシュッとした美形さんでした
ママにぴったりくっついてかわいかったです

20m_201410270054379e9.jpg
カノン タカ夫も私も見失い放浪の旅に出るの図



21m_20141027010632063.jpg
タカ夫を見つけて喜んで駆け寄るの図
カノンはアリスとちがって
まだ他のわんちゃんと一緒に走るということはしません
一緒に走るのは家族限定です

22m_201410270106342b9.jpg
先日の昭和記念公園コスモス畑でお会いしたひなちゃんです
ひなちゃんもシェルレス卒業犬でした
とても穏やかで可憐なひなちゃん
たくさんナデナデさせてくれてとてもうれしかったです
ご家族に囲まれて幸せいっぱい過ごしてね

23m_2014102701063585b.jpg
テクさんのおうちのキャンちゃん
先週も朝霧でお会いできましたが今日はお写真たくさん撮れました
キャンちゃんはシェルレスではありませんが
ほかの保護団体からの卒業わんちゃんです

24m_20141027010636ea6.jpg
キャンちゃんの優しいお姉ちゃん・ベベちゃんです
しなやかでサラサラなコートの持ち主の美人さん
妹・キャンちゃんととってもなかよしです

25m_20141027010638970.jpg
キラキラ笑顔が撮れたのでティアラちゃんふたたび



26m_20141027012023797.jpg
美人さんふたりが並んでくれました可愛い



27m_20141027012025216.jpg
ほかのわんちゃんとカノンが遊んでるっ
・・・と思いきや ボールをもったわんちゃんの隣りを
カノンが走っていただけの偶然な1枚

28m_20141027012026c51.jpg
おひさしぶりのパパレモンさん&レモンちゃん
パパレモンさんの重そうなリュックにはなにが入っているのだろう
きっと替えのレンズにちがいない

29m_20141027012027352.jpg
エミリーちゃんふたたびみたび
ランでたくさん走っていました
エミリーちゃん走るの好きなんだね

30m_20141027012029b8d.jpg
いつも満点な笑顔を見せてくれるTONTONさんのおうちのレオくん
あいかわらずのもふもふゴージャスなコートで
ゆったりランを歩いていました
レオくんは人懐っこくてとても可愛いのです

31m_2014102721254178a.jpg
こちらもママさんが”れお”くんと呼んでいらっしゃったような気がします
わたし真横にいたのですが
きっとご挨拶していなかったと思います大変失礼しました
もしママさんご覧になっていたらコメントくださいませ

【追加】ママさん早速のコメントありがとうございます!
やはりご挨拶していませんでしたごめんなさい
みなさん「レオ」くんです~☆
優しいご家族に囲まれた小柄でキュートな男の子です
次にお会いできたときは3姉妹と一緒にお写真撮ってくださいませ

32m_2014102701310263d.jpg
先週の朝霧でもお会いしたレオンくん&ミクくんファミリー
ママさんにもお会いできてとてもうれしかったです
レオンくんもミクくんも今日も元気いっぱい&とっても可愛かったー

33m_20141027013103a0d.jpg
レオンくんとカノン
なにやらお話しているようですよ


34m_201410270131057f0.jpg
笑顔で一緒にー



35m_2014102701310797d.jpg
レモンちゃんのワンショットー
パープルのバンダナがハロウィン~


36m_20141027014200404.jpg
キャンちゃんのキラキラ笑顔もふたたび~
ママのテクさんを見つめています


37m_20141027014201395.jpg
プチ集合写真ーレオンくんがいないー
カノンがわん見知りでタカ夫の方にカラダが倒れかかっています
ご挨拶は自分からもすすんでできるようになりましたが
こうやって真隣りにおすわりすることにまだ少し抵抗があるようです

38m.jpg
カノン 初めてひとりでおでかけ&ランで遊びました
まだ緊張することもたくさんありますが
アリスもアンジュもいない中で彼女なりにがんばったと思います
でもやっぱりちょっと寂しそうだったかな

この日の主役 新しいオーナーさん募集中のシェルティちゃんたち
預かりさんのおうちで大切に育てられています
詳細はシェルティレスキューさんのページetcでご覧ください
全員が素敵な優しいオーナーさんとめぐり逢えますように

39m.jpg
アンジュただいまー
いいこでお留守番しててくれたかな


40m.jpg
アリスただいまー
今日は自分のおうちでそんなに長時間のお留守番じゃなかったから
ふつうに迎えてくれました
おみやげあるよー

41m.jpg
こんな感じ
アリスとアンジュには入り口のお店でげっとした
鹿と馬肉のおやつだよ
ほかにシェルレスさんブースでほしいものがあったのですが敗北

42m.jpg
今回アリスとアンジュをお留守番させて
カノンだけでもとお出掛けした理由は
こちらのエコバッグをフリマにお持ちするためでもありました
6点のみでしたが売り上げを
保護犬ちゃんたちのお役に立てていただければ幸いです
この日のタカ夫の仕事の時間によってお届けできない可能性もあったため
事前にお知らせできませんでした
お手にしていただいたみなさま ありがとうございました

43m.jpg
やっぱりやっぱり3姉妹一緒がいい!


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


Alice mumが店長
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」ものぞいてみてね

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

関連記事

| わんこイベント | 02:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/27 05:39 | |

昨日はありがとうございました

早速、素敵な記事アップ❗脱帽です。また、我が家は現場で右往左往しているばかりで(笑)、整理さえついてません。
カノンさん、超美人さんですね。また会えて嬉しかったです。レオミクをたくさん載せて頂き、ありがとうございました。カノンさんとお話するレオン君、照れて緊張してたかな(笑)。またもや、ミクが大はしゃぎで、冷や汗でしたが楽しく過ごせました。
保護ワンさん達にとって、良い日になってくれればと思います。
また、三姉妹さんにお会い出来る日を楽しみにしています。

| レオミク’sパパ | 2014/10/27 07:43 | URL |

昨日はお疲れ様でした!
ママ見つけたんだけど
遠くに居たので声を掛けることができず(^^;;
でも可愛いカノンちゃんのお写真はびっちり\(^o^)/!

今度お会いした時は
声かけますねぇ〜!!

| 小春ママ | 2014/10/27 08:35 | URL |

はじめまして!
こむぎのママ、こむぎんこです。
私もふれあい会に行ったのに
カノンちゃんとご挨拶できなくて
残念です(T_T)
とってもお会いしたかったですー

エコバッグも欲しかったな…
どなたかがお会計してるのを見かけましたが
とっても素敵でした♪

またおじゃまさせてください\(^o^)/

| こむぎんこ | 2014/10/27 08:36 | URL |

はじめまして、道満ふれあい会での、れおです。

こちらこそ、ちゃんとご挨拶出来なくてすみませんでした。
カノンちゃんのしているバンダナをみて、なんだかブログで拝見するシェルティちゃんだけど違ったらどうしよう...モゾモゾと、してしまい。後に、一緒に来ていた義姉さんがアリスカノンアンジュちゃん家ですよね?って声かけてくれたっきりに...汗
シェルティイベントに参加したいのにあまり行けていなくて、久々の沢山のシェルティに興奮、圧倒されアワアワしてました。
次にお会いできたらアリスカノンアンジュちゃんとレオのお写真撮らせていただけたらなと思います‼

| チビレオママ | 2014/10/27 10:08 | URL |

シェルレス卒業犬達の笑顔をみていたら、
ものすごくほっとして泣きそうになりました(>_<)
今はどの子も、しあわせなのだなぁと。
見ることが出来てよかったです。
写真におさめてくれてありがとです。

カノンちゃん、よく一人で頑張ったね~♪
早く皆でお出かけできると良いね(´∇`)

| ふるる | 2014/10/27 10:11 | URL |

はじめましてのくるみです

昨日はお話しさせて頂いて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
初めて、あのような会に出席したので、私もくるみも緊張しまくりでした。
特にくるみは、他の子と遊ぶことが苦手なので
失礼がなかったかと気になっています。

くるみの写真までUPして頂いて
しかも、家族が撮るより笑顔で、びっくりです。
私は、どこを見てもシェルティだらけで
テンション上がりまくっていました。
この写真を見る限り、くるみも楽しんでくれたのかなと
飼い主は勝手に思ったりしています。
旦那様にもよろしくお伝え下さい。

今度は3人姉妹と会えるのを楽しみにしています。

| ちーぴん | 2014/10/27 17:32 | URL |

レオミク’sパパさま♪

2週にわたってパパさんファミリーとお会いできてうれしかったですi-237
我が家はきのうは早く帰ったので時間があっただけですよ~
そしてカノンだけだったため3姉妹写真もいつもより少なかったのでi-228

カノンのことを褒めてくださってありがとうございます
真ん中はあまり目立たないのでとってもうれしいです
もうすこし社交性が出てくれるとうれしいのですが
少しずつ慣れてはきているようですi-179
集合写真、ちゃんとカメラ目線ができずに時間がかかってごめんなさい

レオンくんもミクくんも相変わらず綺麗でかわいくて大好きです
ママさんにもお会いできてうれしかったですー☆
想像通りのふんわり優しい女性で素敵な方でしたi-267
もちろんパパさんも! 優しい素敵な方です!

本当に保護犬ちゃんたち
みんなよいこで可愛いですよね
あぁ・・ 綺麗に写真を撮ってご紹介したかったですi-241

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
次回は3姉妹で☆

| Alice mum | 2014/10/27 20:21 | URL |

小春ママさま♪

ママさんーi-179お疲れさまでした!
私もシェルレスブースに並んでいたときに
遠くに小春ちゃんファミリーを発見して
お会計が済んだころキョロキョロしたのですがもうお姿見当たらずi-201
昨日はたくさんの方&シェルちゃんたちで賑わっていたので
そんなことが多々ありました・・
わたし小春ちゃんのお写真撮れなかったですi-241
次回はぜひまた小春ちゃん、アリスと遊んでね☆
ママさんも気軽にお声かけてくださいませi-189

| Alice mum | 2014/10/27 20:24 | URL |

こむぎんこさま♪

ママさんはじめまして!
ご覧いただき&コメントもいただきましてありがとうございます

こむぎちゃんファミリーさんもふれあい会いらしたのですね
我が家はカノンひとりだったので
おそらくわかりづらかったのでは、と思いますi-229
本当にたくさんのシェルティファミリーさんで賑わっていましたもんね
ご挨拶できなかった方がたくさんいました

エコバッグのこと、ありがとうございますi-228
当日にお持ちしまして開店直前に担当ママさんにお渡しさせていただきました
シェルレスさんブースには
たくさんの素敵な手作りグッズの数々が並んでいたので
私のエコバッグは最初は店頭にはなく途中から出していただきました
また来年このような機会がありましたら、デザインも変えて
大好きなシェルティちゃんたちのために提供できたらなと思っています

これからどうぞよろしくお願いいたします
私もブログおじゃまさせていただきますi-179


| Alice mum | 2014/10/27 20:39 | URL |

チビレオママ さま♪

レオくんママさん!
ブログご覧いただきましてありがとうございますーi-237
やはり私ごあいさつしていませんでしたねi-183
大変失礼しました
結構な時間ランでお隣りに座っていましたのに
私あのとき「さっきブースの方でご挨拶したファミリーさんかな・・
いや、でもしていない気がとてもする・・
でもしていたらかなり失礼だし・・i-241」と密かに悩んでおりました 笑
お声かければよかったです
しかも勝手に私レオくん撮ってしまっているしi-282なんと無礼な
本当に申し訳ないです

いつもは3姉妹でいろいろな所におでかけしています
日曜日はカノンだけだったのでわかりづらかったですよね

こちらこそぜひ次お会いできたときは
レオくんと3姉妹一緒にお写真撮らせてくださいi-228
これからもどうぞよろしくお願いいたします

| Alice mum | 2014/10/27 20:48 | URL |

昨日はありがとうございました^^
パパもママもカノンちゃんも美形でお洒落だから、遠くからでも直ぐに解りましたよぉ~!

昭和シェルに続き、とっても可愛く写真撮って頂き、嬉しいです~
また3姉妹&美男美女パパママにお会いする日を楽しみにしております♪

| カナ(ひなママ) | 2014/10/27 20:52 | URL |

ありがとうございました!!

せっかく、事前にメール頂いていたのにもかかわららず、
お会いできなかった事をとても残念に思います。
素敵なバックもありがとうございました~。
私がブースに戻った時にはこれも姿も形もなく・・
ちょっと残念w
沢山のお友達と楽しめましたか?
楽しい時間となったのなら幸いです。
次回はどこかで3ワンそろってお会いしたいですね!!

朝霧と、道満と、ありがとうございました。

| ZEN | 2014/10/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

昨日は、ありがとうございました。
またお会いできて、楽しかったです。
私のリュックの中には、
予備のカメラと交換レンズ、クリーニングキット等が
入っています。
そんなに重くないですよ。
あと、保護犬の子達は、いろいろ事情のある子がいるので、
撮影はシェルレスさんに確認してからの方が良いですよ。

| パパレモン | 2014/10/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

ふるるさん、そうなんですよ
私も保護されて無事に新しく優しいご家族に迎えられた子たちに会うと
いつもすぐに泣いてしまいそうになるんです
どうしてそんな目に遭わなければならなかったのか悔しくて
あぁ でも今は本当によかったねって・・
みんな本当にとてもいい子で
預かりさんのお力も大きく愛情深く育ててくださっているので
人懐っこい子もたくさんいるんです
みんな綺麗にお手入れしてもらってさらふわなんですよ(´∇`)エヘヘ

卒業犬ちゃんたち
新しいオーナーさんにいろいろなところに連れて行ってもらえて
おともだちもたくさんできて みんなとても幸せそうですi-267

カノンひとりでお出かけ初めてでした!
近所のおさんぽと違ってやはりどこか寂しそうでした
いつも3姉妹一緒ですからね・・
と言っている私と夫が一番寂しかったと思います 笑

来月ふるるさんファミリーにお会いできるあの日は
もうアリス&アンジュもおでかけOKになっていますよ!
3姉妹おでかけ復活しています~☆
まるちゃんと遊べるかな(´∇`)楽しみ♪

| Alice mum | 2014/10/28 00:13 | URL |

ちーぴんさま♪

くるみちゃんママさん!
コメントありがとうございます

こちらこそ日曜日はありがとうございました
くるみちゃん、とってもキュートで女の子らしい子でしたi-176
ママさんもくるみちゃんも
あんなにシェルティ&オーナーさんたちがいる場は初めてだったのですね
くるみちゃん、緊張したことでしょうねi-201
よくいろいろなところに連れて行っているカノンでさえ
アレで慣れた方です 笑
ママさんもくるみちゃんもお洒落で
ちゃんとシェルわらの一員でしたi-179
まったく失礼なことなんてないです

くるみちゃん とっても可愛くていい笑顔をされていましたよ
ママさんとお嬢様?妹さん?と一緒で楽しんでいるようにも思えました
私もシェルティ大好きです
夫のこともありがとうございます
伝えておきます・・・というか、このコメント欄見ると思います 笑

これからもどうぞよろしくお願いいたします
私もまたくるみちゃんご一家にお会いできるのを楽しみにしています

| Alice mum | 2014/10/28 00:17 | URL |

カナ(ひなママ) さま♪

ママさん、コメントありがとうございます
こちらこそ日曜日はありがとうございました!
お声かけていただいてとてもうれしかったですi-237
あの日はカノンひとりだったので
きっとわかりづらかったと思いますi-229

ひなちゃん 一度会っていることを覚えていてくれたのか
お顔なでなでしているときもじっと見つめてくれて
とってもとっても可愛かったですi-176
保護犬ちゃんだったことをセーラーカラーで知りとてもびっくりしました
ママさんご一家がたくさんの愛情でひなちゃんを包み込んでくださって
あんなにもキラキラ笑顔を見せてくれるのですね
ちゃんと他人の私にもたくさんなでなでさせてくれて
とってもおりこうさんですi-228
うちの3姉妹よりよっぽど人懐っこいかもしれませんi-229

私もまたひなちゃんファミリーにお会いできることを楽しみにしています
今度はまた3姉妹でよろしくお願いいたしますi-179

| Alice mum | 2014/10/28 00:18 | URL |

ZENさま♪

ふれあい会運営、大変お疲れさまでした
ママさんのお声だけは聞かせていただき
たくさんのおともだちと会うことができました

ささやかですが私のバッグたち
シェルティちゃんたちのために
少しでもお役に立てていただけるのなら幸いです
私もみなさんがバッグを手にとってくださっている姿を見ることができて
とてもうれしかったですi-228

アリスとアンジュを留守番させていたので
我が家はハロウィンパーティの前に帰宅しましたが
みなさん可愛く仮装されていましたね
ZENくんとSAKUくんと戯れられなかったので 笑
次回はぜひお話したいです

こちらこそありがとうございました
またこういう機会に
何かしらの形で参加できたらいいなと思っています

| Alice mum | 2014/10/28 00:28 | URL |

パパレモンさま♪

こちらこそありがとうございました
ひさしぶりにお会いできてよかったです

やはりバッグの中は撮影グッズでしたか!
重くないんですね、よかったですi-179

レモンちゃん
ハロウィンということでパープルのバンダナが新鮮で
レモン色が見当たらず
あれ、レモンちゃん・・だよね? と戸惑ってしまうことが何度かありました 笑

保護犬ちゃんたちを撮らせていただくときは
シェルレスメンバーの方にお聞きしますね
ありがとうございます

| Alice mum | 2014/10/28 00:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 12:59 | |

10/28 12:59 鍵コメのママさま♪

ママさんありがとうございますi-179

いつもは3姉妹そろってお出かけしています
いろいろな所に遊びに行っていますので
またイベントなどでもお会いできたらうれしいですi-237

| Alice mum | 2014/10/28 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/321-57aa4ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT