ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母をたずねて三千里 ~ ホントは20里ぐらいだよ ~

台風が近づいています
すでに昨日の朝から3姉妹地方は大雨でした

~ 4(土)のお話

1m_20141005232917019.jpg
曇り気味でいい気候だったこの日
お気に入りのドッグラン
千葉県茂原北ICを降りてすぐのすいらんグリーンパークにやってきました

2m_201410052329178d0.jpg
土曜日なのでたくさんのわんこたちが遊びに来ていました
私たちの今回の目的は・・?


4m_20141005233433232.jpg
カノンのお母さん・サラちゃんご一家にお会いするためでしたー
今年4月、カノン1歳のお誕生会のとき以来 半年ぶりの再会です
サラちゃんご一家がすいらんに遊びに行くと伺い
私たちも3姉妹とともに参上したというわけです

3m_20141005232920605.jpg
サラちゃんの兄貴分・アーサーくんももちろん一緒です



5m_20141005232923e11.jpg
誰もいなかった奥のランで5頭一緒に走ります
アリスとカノンも楽しそう
カノンはちゃんとアーサラちゃんもいても走れるようになりました成長!

6m_2014100523401706e.jpg
アンジュはまだ私の足元にいます
少しずつ慣れてくれればいいよ


7m_20141005234018246.jpg
アーサーくんとサラちゃんはとってもなかよし
コートをふぁっさふぁっさ なびかせて走っています


8m_201410052340199c8.jpg
カノンをサラ母さんのもとに連れてきました
お鼻とお鼻でくんくんご挨拶できたかな?


9m_20141005234020236.jpg
その流れでなんとなく集合写真
お誕生会のときよりカノンはサラちゃんに似てきたような気がします
やはり母娘ですね

10m_20141005234022020.jpg
爆走アーサーくん
とっても楽しそうにランを満喫していますよっ 


11m_201410052359527b4.jpg
アリスがアーサーくんとぴったりくっついて戻ってきたー



12m_20141005235952c5f.jpg
アリスは自由気ままに走っていますが
カノンはアリスのことが大好き
くっついて走っています

13m_2014100523595400f.jpg
遠くから



14m_20141005235955241.jpg
アリスとカノンが



15m_20141005235956169.jpg
こんなに広いのに



16m_20141006000337683.jpg
ぴったりくっついて



17m_20141006000339de3.jpg
キラキラ笑顔で走ってきましたーホントなかよしー



18m_2014100600034114c.jpg
少し前まで3姉妹以外の子が一緒だと固まって走らなかったカノンが
こんなに最初から楽しそうにしてくれているなんて
とってもとってもうれしかったです
ラムママさんやタローさんにもカノンの成長した姿をお見せできてよかったー

19m_20141006000342377.jpg
忘れてないよ
だってずっとママの足の上に乗っかっていたじゃん
アンジュもついに走り出しました

20m_2014100600034546d.jpg
カノンとアンジュ
いい表情で走っています


21m_20141006001015509.jpg
ラムママさんがアンジュを抱っこしてくださいました
小さいのになかなか重量感ありますよね
アリスもタローさん&ラムママさんに
すぐに心をひらいているように思えました

22m_20141006001016bd6.jpg
パパのタローさんにたくさん遊んでもらっている
アーサーくんとサラちゃん
2家族ですが5シェルなので なかなかのシェルわら感があります

23m_201410060010170bd.jpg
アーサーくんを抱っこさせてもらいました
やっぱり男の子は立派ーコートが長くてかっこいい~
ラムママさんはアリスを
右からタローさんに抱っこされたサラちゃんもお目見え

24m_2014100600101934c.jpg
ハーメルン状態のタローさん



25m_20141006001020c45.jpg
今日はレッドなタカ夫も参戦



26m_201410060019334ac.jpg
アンジュがどうしても途中で私のもとに戻って来てしまいます
ここでちゃんと見ているからみんなのところに行っておいで


27m_20141006001935b8c.jpg
アンジュもようやく慣れてきたようです



28m_2014100600193598a.jpg
このあたりで一度ランから離れておひるごはんを食べることに
すいらんはわんこと一緒に入れるレストランも完備されているので
ランで遊んだあんよを綺麗に拭いてランチタイムです

29m_20141006001937218.jpg
私の真横(そのうち真下)で3姉妹くっついて居てもらいましょう
3頭乗るには少し小さい使い捨て不織布シートを持ってきていました
なんとか最初はみんなこの上に乗ってくれていましたね
ちょっと狭すぎたね ごめんごめん

30m_201410060019386fa.jpg
アーサーくんとサラちゃんもちゃんとよい子で待ちます
みんな結構走ったからちょっと休憩タイムだね


31m_20141006002822864.jpg
タカ夫と私は季節メニューのこちらをごはんとセットで~



32m_20141006002824a12.jpg
ちがう角度から
ミルフィーユ仕立ての名前のとおり
お肉と秋野菜が交互に重なっています
美味しかったです~

33m_201410060028247cb.jpg
スイーツ大好きタカ夫のデザートはこちら



34m_20141006002826385.jpg
私はシンプルにバニラアイスクリームをば

周りにあまりお客さんもいなかったため
2時間ぐらいたくさんおしゃべりをしながらのランチでした
とっても楽しかったですー

35m_20141006002828228.jpg
そしてまたランに戻ります
みんなおまたせねー よい子で待っていてくれてありがとう

次回はアジリティ編です


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
(犬用品・グッズ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| ラン・千葉県 | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぉ~、サラおかーさんに会えたんですね!
アーたん、アリスちゃんを気に入ったのかな?(´ー`)

くっついて走るアリスちゃんとカノンちゃんがすごーく微笑ましいです♪
なぜ走りながらもくっつく、と(笑)
大好きなんですねえe-266

こうやってランで走る姿を見るだけで
まるをちゃんとランでも遊べるように教育しなくては!
とちょっと焦ってしまいます(/ω\)
いや、せめて他の子と交流を持てるように内向的な性格を直さなくては…
※お前もだw

| ふるる | 2014/10/06 09:38 | URL |

ふるるさま♪

こんにちはー☆
そうなんですよーi-179
ラムママさんご一家にひさしぶりにお会いしてきました!
アーサーくんは何をおいてもパパさんと遊んでほしくて仕方ないという感じで
無邪気でかわいかったです♪
サラちゃんはアーサーくんのそばにいつもいて
なかよくとても楽しそうに走っていました!
サラちゃんものすごく足が速いんですよi-237

アリスとカノンは外でもとてもなかよしで
写真を振り返ってみるといつもくっついています 笑
アリスももちろんそうですが
カノンはアリスが大好きなようで
いつもアリスを見つめながら走っていましたi-179
次回はアンころもちも走りますよ!

室内ランも楽しいですが
やはり外の芝生のランは格別のようで
とてもいい笑顔をみせてくれます
きっとまるちゃんも広い芝生のランだったら
のびのびキラキラ笑顔で走ってくれますよ!
本当に一緒に行きたいのです~
すいらんはとてもいいのですが、ちょっと遠いですからね
ふるるさんご一家と一緒に行けるラン
また探してみますね!

| Alice mum | 2014/10/06 11:49 | URL |

ありがとうございました♪

先日は、遠いところを
お付き合いくださって
有難うございました。

いやぁ~、ついにアンジュちゃんの走る姿を
この目で見ることができましたぁ(笑)
勇気をふりしぼってママの足元から出て行って
アリスちゃんとカノンちゃんのあとを
がんばって追いかけてる姿が、とっても可愛かったです!o(*^^*)o

アリスちゃんは、想像以上に冒険家でしたねぇ。
いつの間にか、大きいワンちゃんや
イケイケゴーゴー的なワンちゃんたちが
わんさかいるエリアへ入って行ってしまった時には
ヒヤヒヤしてしまいましたわ(;^。^A アセアセ
見た目とちがって大胆なお姉さまにビックリでした(笑)


じいじとばあばの可愛い可愛いカノンちゃん!
見た目はもちろん、走りながらガルルガルルや
レストランでのボフボフ、運動神経が良いところも
サラ母さんにそっくりでしたね。

今回は、カノンちゃんの成長ぶりもそうですが
3姉妹ちゃんそれぞれの
色んな姿を見ることが出来たので
私たち夫婦もとても嬉しくて
アリスママさんとタカオさんとも
久し振りにお会いして
たくさんお話しが出来て本当に
とても楽しかったです♪(*^^*)

3姉妹ちゃんの走る姿、
輝く笑顔(アンジュちゃんの笑顔も見れました!)
が、目に焼きついてますよ~(〃´▽`〃)

アリスママさん、タカオさん
素敵な一日を有難うございました!

3姉妹ちゃんたちに忘れられないうちに
また遊んでもらえたら嬉しいです♪
スィーツのリベンジもさせてください!(苦笑)



| Ramu's mam. | 2014/10/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

こんにちは
ひさしぶりにコメントします^^
今更ですがカノンちゃんてハートフォード出身ですか?
うちはアランがそうなんですがファミリーオフ会のお知らせがあってハートフォードのブログ見て
知りました^^

| ヴィヴィアランパパ | 2014/10/06 13:38 | URL |

サラちゃんとそっくりだね~~~^^

ママも美人だからカノンちゃんも美人さんなんだね^^

| 小太郎 | 2014/10/06 21:44 | URL |

Ramu's mam. さま♪

こちらこそとても楽しい1日をありがとうございました!
3姉妹もみんなリラックスしていい笑顔が見られたので
とてもうれしかったですi-179

カノンはサラたんに外見も似てきて
中身もやはり似てくるものなのですねーi-228
母娘、これからもっとなかよくなってくれたらうれしいな

アリスはわんちゃん大好きなので
あんな大型犬&猟犬ゾーンにでも隙を見て入って行ってしまうのですよi-241
その瞬間を見逃してしまったので
向こう側からこちらに入ってきたあの人がきっとあまり気にせずに扉開けちゃったのかな・・
カノンやアンジュはランでも私たちのそばにいる子ですが
アリスは自由奔放なのでいつもランでは神経をつかうのです
なので貸切ランしかあまり行かず・・
アリスにはいつもヒヤヒヤさせられますi-240
いろいろな人・わんちゃんがいますからね

アンジュはパピーの頃から見た目とうらはら慎重派な子ですが
このごろはやっと少しはああいった場に慣れてきたのですよi-228
カノンもそうですが、やはり慣れですねi-228
アンジュがぴょんぴょん楽しそうに走っている姿は微笑ましいです

そうそう、カノンですがラムママさん気づかれたかな・・
アリスがテンションが上がって私にわんわん言ってしまうことがあるんですね
今回はあのミニアジリティーのコースででしたが
よーいドン!と言って走り始めるときに
アリスが私にわんわん言ったんですね
そうしたらカノンが私を守ろうとしてアリスにだめだよって飛びかかったんですよ
カノンは私を守ってくれるリボンの騎士ですi-189

アーサーくんとサラちゃんも3姉妹となかよくしてくれてうれしかったですi-267
あんなに一緒に走れないかなーと思っていたので本当によかったです
ラムママさんとタローさんともひさしぶりにお会いできて
今回はたくさんお話もできて
ランチのときにアリスの話でちょっと泣きそうになって 笑
もっともっとお話ししたいこともありますが
それはまた次回のお楽しみですi-228

アーサラちゃんや3姉妹がお互いに一緒に遊んだことを忘れないためにも
また近々お会いしたいです♪
すいらんでのお話は3部作です 笑

| Alice mum | 2014/10/07 11:55 | URL |

ヴィヴィアランパパさま♪

こんにちはi-179ご無沙汰しております
コメントありがとうございます

カノンはおっしゃるとおりハードフォード出身ですよ
アランくんも一緒だったとは!存じ上げませんでした!
パパさんのブログのリンクのところを拝見したところ
やはりハートフォード関係の方も多いですし
DEENSさんのもある!
末っ子アンジュはDEENS SHELTIE犬舎ですよ~

オフ会お会いできますでしょうか?i-228

| Alice mum | 2014/10/07 11:58 | URL |

小太郎さま♪

えへへi-179ありがとうございます
カノン、サラちゃんに似ていますか??

サラベビーは5人姉弟なのですが(カノンは2番目です)
みんなやはり顔立ちが似ているのですよi-228
きっと育った環境ですこしずつ顔つきは違ってくるのだと思いますが
それぞれのご家庭で大切に育てられていますi-179

| Alice mum | 2014/10/07 12:02 | URL |

やっぱりそうですか~リンクがあったしハートフォードのブログで書いてあったのでびっくりしました^^
ヴィヴィはシルバーシオン系なので違うんですが
DEENSさんところはMixiで知り合ってショーでお会いして
本当は候補だったんですがタイミングが合わず、、、
ヴィヴィを迎える前から神奈川のブリーダーさんはいくつか
知っていたのでそこでハートフォードさんを知りました

オフ会には参加する予定です
会えると嬉しいです^^

| ヴィヴィアランパパ | 2014/10/07 14:39 | URL |

ヴィヴィアランパパさま♪

そうですー アランくんとは親戚さんですねきっと♪
我が家の長女アリスはシルバーシオンですよ
なのでヴィヴィくんとも親戚さんかもしれませんね

オフ会には我が家も参加予定です
3姉妹一緒がいいのですが
もしかするとアリスとアンジュのヒート期と重なるかもしれないので
そのときはカノンだけ参戦しますi-179

| Alice mum | 2014/10/07 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/300-0fa0b32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT