ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスのティーパーティー

先週のとある日
私と3姉妹は午後の昼下がりにある場所へ向かっておりました

1m - コピー
アリスとカノンはバギーにイン
アンジュはスリングの中にいますよ


2m - コピー
我が家からとてもすぐの場所です



3m - コピー
ご近所おともだちのビション・すばるくんのおうちでしたー
この日はすばるくんママのまめ子さんがお稽古ごとで習得した
アイスティーの淹れ方・シャレオツな作り方をご披露していただくため
ふたりだけのティーパーティーにご招待いただいたのです

4m - コピー
えへへきちゃったー
3姉妹みんな連れてきちゃったー
すばるくん 今日はよろしくね

5m - コピー
新しいマンションのすばる家
とっても綺麗 そして私好みのすっきりしたお部屋ですー


6m - コピー
ビション族は部屋に毛は舞わないらしく
シェルティ族の3姉妹は恐縮です
今度”つなぎ”を買っておこう
今年のお正月に着たピンクのつなぎ(→その時の記事)は
アンジュがすでに着られないので・・ね

7m - コピー
ふだん自宅では入ることのできないキッチンで
なにかを待つアリス


8m - コピー
すばるくんおトイレの位置を確認するカノンとアンジュ
結局滞在中 この2人はおトイレしませんでした
アリスはできました
真ん中のトレーではなく周りの吸収シートの上でしたが

9m - コピー
さぁ ティーパーティーのはじまりです
まずはパイナップルカルピスティー
カルピスとアイスティーとパイナップルの層が素敵です

10m - コピー
だよねー
これとっても美味しかったです
マネっこしたいー

11m - コピー
ランチな時間の訪問だったので
まめ子さんはアイスティー以外にもお食事も作ってくださいましたよっ
じゃがいもとりんごとセロリのサラダ~
私 唯一セロリがちょっとニガテな食べ物なのですが
こちらとても美味しくて 何度もおかわりしてしまいました!
これからニガテなもの無し子の無敵になりそうです
ひとつ前の写真には
サーモンやカレー風味の玉子サンド、私の好きなきゅうりサンドイッチも~

12m - コピー
3姉妹はテーブルの下で大人しくしてくれていました
すばるっちは私の後ろの陽が差し込む窓際で寛いでいました


13m - コピー
つづいてレーズン入りスコーンも焼いてくださいました!
下の2つはビションフリーゼ型のスコーンです
スコーン食べたのってロンドンのホテルでアフタヌーンティーして以来!
そして美味しかったです~
タカ夫にも食べさせてあげたく おみやげにいただいて帰りました

14m - コピー
なんだか3姉妹が好きそうな香りがしてきたね



15m - コピー
すばるパパのじゃが男さんが朝に用意してくださったという
必殺!さつまいもちゃんブロックが登場ー


16m - コピー
すばるくんは食べ物の中で一番さつまいもがお好き~



17m - コピー
まめ子さんもブロガーなので かっこいい一眼を構えながら
3姉妹へおいもちゃんを振る舞ってくださっています


18m - コピー
アリスが自宅と私の実家以外で
こんなに横になって寛げているなんて・・


19m - コピー
アリスの成長に感動しているところに
アイスミルクジェリーティー登場
下のジェリー部分は紅茶でできています
(ゼリーでなくジェリー。ここポイント
これまたスイーツみたいで美味~

20m - コピー
この時点で訪問から2時間経過
ちょっと遊びたくなったようです


21m - コピー
この日のすばるくんへのおみやげ
3姉妹とおそろいのハンバーガーぬいぐるみ
気に入ってもらえたようでうれしいです

22m - コピー
最後にざくろオレンジソーダティー
こちらは清涼感あふれるざくろの酸味が効いていて
さっぱりすっきり飲めました

23m - コピー
カノンとアンジュもすばる家に慣れてきたようで
みんなで遊び始めましたよ


24m - コピー
アンジュもすばるっちと遊んでるぅぅ成長してるー!



25m - コピー
バタバタと4人でしばし運動会
3姉妹はやはりタッグを組んでいたので
女子3人相手にさすがに疲れたご様子のすばる氏

26m - コピー
またまたまめ子さんによる
さつまいも頒布会がはじまりましたうれしいね


27m - コピー
カノンがすばるくんのドデカ牛皮ガムをくわえて持ってきました
3姉妹にはガムをあげたことがないので
きっとこれが何なのかわからなかったことでしょう

28m - コピー
大型犬用のガムらしく大きく硬いので
ちょっと歯ぐきから流血しながら一生懸命はむはむしていました


29m - コピー
ビビりんこのカノンとアンジュも自分の家かのように寛いでいて
自宅と私の実家以外でこんなにも気を許しています
すばるくんとは何回か会っている+居心地がよかったのでしょう
もっとソワソワしてしまうと思ったのですが
この子たちの成長にすこし驚き、とてもうれしかったです

30m - コピー
静かで綺麗でとても居心地のよかったすばる家
気がついたら6時間という長居をしてしまっていました
もう外はすっかり真っ暗です

まめ子さん、お招きいただきありがとうございました
紅茶やお食事もとても美味しくて
とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました

すばるくん、3姉妹となかよく一緒に遊んでくれてありがとう
3姉妹、すばるくんのこととても好きみたい
なかなかいないの、カノンやアンジュがこんなに
警戒しないで一緒にいられるおともだち
これからもなかよくしてね

3姉妹がつないでくれたご縁
これからも大切にしていきたいです


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
(犬用品・グッズ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事
スポンサーサイト

| おともだちワンちゃん | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スバル君ちに行ったんだね(^-^)
おっしゃれ~(^。^)
3姉妹と仲良しで、すっかりファミリーだもんね
昨日はビションのパピ子に会いました
ビションって優しい子が多いみたいでね。モコモコしてて、行動自体がツボでした。カワイイね~
そう言えば…
今日はオフ会で ビションが100匹集まるって言ってたけど、スバル氏も行ったかな?

| ピーとま母 | 2014/10/05 09:26 | URL |

ピーとま母 さま♪

ママさんこんにちは☆

すばる家は我が家ととっても近い場所にありまして
ベランダ同士、見えちゃう距離です 笑
すばるくんと3姉妹は最初からなかよしで
カラダの大きさもちょうどよくて
ママのまめ子さんとのお話も合うので楽しいですi-179
ビションちゃんたちはシェルティとはまた違ったもこもこで
みんなとっても朗らかで元気ですi-190

ビション100超えオフ会ですね!
あれ、来週のはずですが・・? そのパピ子ちゃん今日って言っていました?
すばる氏ももちろん行かれますよi-179
むしろ主催者側のお手伝いをされていますよ~

| Alice mum | 2014/10/05 13:24 | URL |

ビションのモコちゃんとlineしたら、今度の日曜日だったんですって!(笑) 昨日、今度の日曜日にオフ会があるって言ってたから、今日かと思っちゃった(・∀・)へへ
ビションに会えて 嬉しくて連絡先まで好感しちゃったよ♡
スバル君もブログでも オフ会の様子が見れるかな?楽しみだな~

| ピーとま母 | 2014/10/05 21:28 | URL |

ピーとま母 さま♪

ああ、やっぱり!よかったですi-237
すばる家にパピーのモコちゃんちをよろしくと伝えておきますi-228
きっとすばるブログにリポートされますよ!
ママさんすっかりビションファンじゃないですか~♪
3姉妹のことも頭の片隅においておいてくださいねi-179

| Alice mum | 2014/10/05 21:33 | URL |

遅くなりまして~(;^ω^)
その節はご来訪ありがとうございました!
アリスママさんの解説のお蔭でとっても美味しそうなフーズ&ドリンクに見える~(笑)
アレンジティーの名前もきちんと憶えていて、素晴らしいi-234
沢山お話できて、とても楽しかったです^^


3姉妹ちゃん達があんなに寛いだり遊んだりしてくれたのが
嬉しくて嬉しくて♪♪♪

アリスちゃん、おトイレ1回目は成功してたよねi-236
それに心配されてた抜け毛も3匹分とは思えなくらい全然落ちてなくて
よく3姉妹ちゃんのお手入れされているのが分かりましたよ^^

すばる、ハンバーガーすっごく気に入ってハムハムしてますi-178
ありがとうございました!
でも今度は手ぶらで来てね~(^O^)/

ここでビションオフ会の件盛り上がっててビックリしました(笑)
お手伝い、頑張らせていただきますよ~v-91

| えだ山まめ子 | 2014/10/05 23:49 | URL |

えだ山まめ子さま♪

まめ子さんー☆
先日はお世話になりましてありがとうございました!

帰宅後に写真を撮った写真をチェックしてみたら
色設定が微妙であせりましたi-201
でもなんとか補正して載せられるぐらいになったかと・・i-229
もっと綺麗に撮りたかったです~

まめ子さんとのおしゃべりは時間を忘れるぐらい楽しくて
すばるくんも朗らかでかわいらしく
3姉妹も楽しそうに過ごしていたので
あんなにも長居をしてしまって本当に申し訳ありませんi-282
放っておいたらあのまま夜通しおしゃべりし続けるところでした 笑

3姉妹、予想以上に寛いでくれていて
そしてすばるくんともあんなにじゃれて遊んで
実は結構びっくりしていました
カノンとアンジュなんて初めてではないかしらi-237
ノーリードの状態で家族以外で楽しそうに遊んでいる姿!
まめ子さんとすばるくんが優しくしてくれたおかげです
本当にありがとうございます

アリスのおトイレ
そうだった・・合計2回したんでしたよね
確実に1回目のことを忘れていましたi-229えへ
抜け毛も心配していたのですが、そんなに抜けていなかったようでよかったです~
またまめ子家にお呼ばれされるようにi-237
”つなぎ”を買っておきます 笑

すばるくん、ハンバーガー気に入ってくれたんですね!
よかった~i-176うれしいです

ピーとま母さんとのビション談議ですね!
実際にピーとま母さんとはお会いしたことはないのですが 笑
すばるくんのことお気に入りなご様子i-237
そしてパピーちゃんにもお会いしたようで
あちらでもビションとシェルティの輪が広がっていますねi-179
パピーのモコちゃんのこと
どうぞよろしくお願いしますi-189

またぜひぜひ3姉妹と私と遊んでくださいませ~
とっても楽しい1日でしたi-237

| Alice mum | 2014/10/06 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/299-f810f43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT