ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋風感じる3姉妹さんぽ

9月に入ってすぐに秋を感じられた年って
もしかしてここ数年でとってもひさしぶりなのではないでしょうか

~ きのうのお話

1m_201409022157248c4.jpg
最初にアンジュおひとりさまさんぽに出かけました
このごろ少しおさんぽコースを変えています


2m_20140902215726dba.jpg
どうしても私の右ななめ後ろを歩きたがるアンジュ・・
ずっと見上げて存在を確認しながら歩いています
指示を出した方 左右どちらでも
落ち着いて歩けるようになるまでがんばるぞ

3m_20140902215728184.jpg
大通り沿いでは若干ビビリながらではありますが
座り込みをすることもなくなりつつあります


つづいてアリス&カノンさんぽ
4m_201409022157306f1.jpg
ここ最近お天気が不安定だったため
おさんぽがうれしいのか何なのか
今日はアリスがずっとリードを引っ張っていましたプンスカ

5m_20140902215731660.jpg
ひさしぶりにおともだちにも会えました
まずは小次郎ちゃん~
芝生公園は小次郎ちゃんのお庭みたいだねー

6m_20140902223327443.jpg
鮮やかなオレンジのお洋服を着たチロルちゃん~
チロルちゃんはなでなでされるの大好きなんですってー


7m_20140902223327af9.jpg
芝生公園でおともだちに会えたのが久しぶりだったので
アリスは終始ソワソワしていました
カノンは私の顔色をうかがってばかり・・

8m_20140902223329243.jpg
フレンチブルの福ちゃん~
帰宅してこの写真を見た時
ものすごくママさんに似ているなと思いました
ママさんはボーイッシュでスマートでシュッとしているので
はなぺちゃフレンチの福ちゃんとお顔自体が似ているというわけではなく
何というか笑顔や表情がとっても似ているのです
やはり似るものなんですね~ 改めて感じました

9m_2014090222333286c.jpg
アリスはここに来るとおともだちに会えるから
いつもソワソワしているね


10m_20140902223332026.jpg
椿ちゃんが向こうゾーンの芝生で
ママさんと走り込みをしています


11m_20140902224713a85.jpg
真っ赤なドット柄のリードが似合っているモモちゃんと
走り込みから舞い戻った椿ちゃん
・・と おしりだけのアリス

12m_20140902224714922.jpg
椿ちゃんの首輪もかわいいです



13m_20140902224716c32.jpg
注: アリスですよ



14m_2014090222471762a.jpg
風が~



15m_20140902224719d68.jpg
秋ですねー(たぶん)



16m_201409022257549f9.jpg
カノンも風に吹かれています
今日は私に救いの目をずっと向けていたね


17m_20140902225755c1a.jpg
3姉妹 なぜか三角形なフォーメーションでおひるねの図
ぽわわわわーん


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
(犬用品・グッズ人気ランキングのサイトがひらきます)

        
手づくりわん工房 Alice Style
~ Alice mumが作る ★ バンダナとうちのこバッグのお店 ~
の写真をクリックすると
うちのこバッグオーダーの記事にジャンプします
Alice Style プレオープン中!
現在プレオープン中(近日中に本オープン!)
大切なわんちゃんねこちゃんのお写真で世界にひとつだけのバッグをお作りします
関連記事

| おさんぽ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、おはようございます~^^
朝晩、本当に涼しくなって、
肌寒く感じる日が多くなりましたねv-34

アンジュちゃん、本当にお散歩上手になりましたねv-410
うちの蓮は、相変わらずまだ途中でお座りしてしまいますv-356
アリカノちゃん、とっても似てるので
ママさんの注意書きがなければ解らないとこでしたv-398

福ちゃん! ホンワカですね~。・。・。
(以前の記事にも紹介されてましたよね^^
  隠れファンになってますv-344w)

前回のママさんのコメントで
アリスちゃんが
ここ2~3か月からドッグランの時に
声を出すようになったとありましたが、
うちの蓮も、蘭に向かって
可愛らしい声で吠えるようになりましたよ。・。・

蘭はでっかいので声が低く、『ウォワン!』と吠えます(笑)が、
蓮は小さいからなのか高い声で、『キャンキャン!』と吠えますv-286

体の大きさで声のトーンも変わるのですかね~w
ワンコって、喧嘩しても何をしてても、
じっと見ていても飽きませんねv-398v-344

| 蘭&蓮ママ | 2014/09/03 10:19 | URL | ≫ EDIT

蘭&蓮ママ さま♪

おはようございます~i-1
今日の東京はいい天気でとっても暑いですーi-183
きのうは秋の気配満載で過ごしやすかったのですが・・

アンジュだいぶおさんぽ慣れてきたようです
私が止まると足元に隠れようとしますがi-229
アリスとカノンの注意書き
書いておいてよかったです 笑

ママさん福ちゃんのファンなのですね~
うふふi-228今度お伝えしておきます

蓮ちゃんも声高いのですね!
アリスも甲高いんですよ
小型犬かっと突っ込みたくなるぐらいの
キャンキャン声です
蓮ちゃんときっと似ているのでしょうねi-228
カノンの方が声は低く
アンジュはチワワのような小さく高いきゃわわわーんという声を出しますi-229

| Alice mum | 2014/09/03 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/270-2fb4c177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT