ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹と一緒に盆おど・・・り?

もうすぐ8月も終わりですね
今年は猛暑と自然災害と大変な夏でした
はやく穏やかな季節になってくれることを切に願います

~ きのうのお話

1m_20140824004716625.jpg
夜 タカ夫がいるときに
ひさしぶりに3姉妹 ご近所ご一緒さんぽに行きました


2m_20140824004717d8d.jpg
これまたひさしぶりに3姉妹おそろいの服を着ています
いつかアウトドアに行った時に着せようと思って
数ヵ月前に買っておいたピンクのメッシュ素材の迷彩柄
迷彩柄のものってすべての持ち物で私これしか持っていない・・

3m_20140824004718a28.jpg
暗闇の中で真っ白に浮かぶ椿ちゃんに会いました
今日はパパさんも一緒です


夜の芝生公園に到着です
4m_20140824004721f61.jpg
行きますっとは特に言っていませんでしたが
こういう行事が好きな私は行けたら行くんだと決めていました


5m_20140824004722ec9.jpg
そう 私の好きな少年八木節の音楽と
やぐらでちゃんと太鼓もドンツク叩いているのですが
まわりに誰ひとり踊っている人はいませんナンデ?

6m_2014082401015388a.jpg
テントがいくつかあってゲームやジュースなどは売っていたようで
そこには人だかりができていました
でもこれって全然盆おどりじゃないね・・ さみしいね

7m_20140824010154769.jpg
でもちゃんと記念撮影
せっかく3姉妹も一緒に連れて来たんだもん


8m_20140824010157294.jpg
公園を出るときに先日お会いしたばかりのシェルティちゃん
タンクくん&パパさんにお会いできましたー
今日も優しくご挨拶してくれてありがとうね

9m_201408240101580e0.jpg
夜のさんぽ風景を撮るのはなかなか難しいです
ブレるし、かといってこの子たちにあまりフラッシュたきたくないし


10m_20140824010159910.jpg
帰宅後・・
カノンとアンジュがロープでなかよく遊んでいました
あれれ カノン眠そうかな

11m_2014082401145937a.jpg
寝ちゃったみたいです



12m_20140824011501e0e.jpg
私がパソコンをしていると
こんな感じで3姉妹がまわりで寝ていることが多いです
アリスが私が座っているイスの下
カノンがキッチンとの境目のところ
アンジュが隣りの部屋のドアの前
それぞれこの場所が落ち着くようです
13m_2014082401330603d.jpg
今日の1枚 おすましアンジュ


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
(犬用品・グッズ人気ランキングのサイトがひらきます)

                 
手づくりわん工房 Alice Style
~ Alice mumが作る ★ バンダナとうちのこバッグのお店 ~
の写真をクリックすると
うちのこバッグオーダーの記事にジャンプします
Alice Style プレオープン中!
現在プレオープン中
大切なわんちゃんねこちゃんのお写真で世界にひとつだけのバッグをお作りします
関連記事

| 季節の行事 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Alice mumさま

3姉妹おそろ♪可愛い~(*^o^*)
うんうん。久々に見せていただきました。
ママさん、迷彩柄はお持ちじゃあないのね。
そう言えば、私も持ってないな。
柄物は、花柄が多いかしら。

最近は踊ってる人が少なくなっちゃいましたけど・・
それにしても、ゼロっていうのは寂しすぎるわ~(>_<)
もし、アリス家みんなで踊り出しちゃってたら♪
パパとママの後ろに小さい影3つが連なって。
あぁ。可愛い~~~! (*≧▽≦*)
勝手に想像して喜んでる私。。。失礼しましたm(__)m

アリスちゃんもカノンちゃんもアンジュチャンも
みんな太鼓の音は大丈夫なのね。
記念撮影してもらって、
お友達にも会えて夜のお散歩連れて来てもらって
良かったね~(^^)v

ママのそばで寝転ぶ3姉妹、うれしいですネ。
ママさん、愛おしいでしょう(*^^*)
とても良くわかります。
誰が誰だかも分かりましたよぉ(^^)vイェイ♪

| Ramu's mam. | 2014/08/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

Ramu's mam.さま♪

ありがとうございますーi-179
寒い時期に3姉妹おそろ洋服にハマっていましたが
本当にひさしぶりに着せてみました
迷彩柄・・自分の服や持ち物でひとつも持っていません・・
ラムママさんは花柄!って感じですねi-267
私も花柄の方が好きです~

いつもおさんぽで行っている芝生公園の盆踊り
本当に一人も踊っていなかったんですよ!i-282
私の地元の盆踊りはちゃんと何ヵ月も前から
町会ごとに集まって担当の曲の踊りを練習しています
踊る人はおそろいの浴衣も作っていますし・・
そういえばここの公園の盆踊りは
パピーのアリスと一緒に観に行ったときも
誰も踊っていなかったことを思い出しました
浴衣を着ている人もみかけませんでした・・寂しいですよね
これは先陣きって3姉妹と踊ってしまえばよかったですね!笑

3姉妹、地味に太鼓の音怖がっていましたi-229
ですのでほんの数分だけ雰囲気を味わって
すぐに退散しました~

カラダの一部を私の身体にくっつけて眠っていたりすると
胸きゅーんとなりますi-237
ラムママさん3姉妹の区別完璧ですか?i-237すごーい!

| Alice mum | 2014/08/25 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/260-04655173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT