ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまーいももちゃんのために

来週あたりからすこしは暑さがやわらぎそうな予感の3姉妹地方
・・・本当だろうか

今日は昨夜の3姉妹歯みがき風景を

1m_2014082202090999e.jpg
最初はアリスからです
なにをやるにも基本的にアリスからするようにしています
優先すべき長女なので

2m_201408220209109f6.jpg
アリスは小さい頃あまり得意でなかった歯みがきですが
歯みがきシートでの歯みがきはじっとしているようになりました


3m_2014082202091156c.jpg
お次は私の真横にいたのでアンジュを捕獲



4m_201408220209136e5.jpg
仕上げの液体はみがき”デンタルももちゃん”が大好きなアンジュ
そのためにがんばっていますよ
きっと甘い味がするのでしょうね

5m_2014082202091482c.jpg
私たちのデンタルリンス的な役割なのかな



6m_201408220216010f5.jpg
ベロでももちゃんの先っぽをなめないでおくれー
いつも指で必死にガードしています


7m_20140822021603530.jpg
歯みがき後に左右の奥歯に1滴ずつ垂らしています



8m_20140822021605d74.jpg
最後はカノンね
カノンは一番じっとしている従順な娘です
背後には仕上げのももちゃんを虎視眈々と狙っているアンジュが・・

9m_2014082202160606b.jpg
うん ずっと撮られているよ



10m_20140822021608265.jpg
おつかれさまねー



11m_20140822022149392.jpg
ハイハイ ふたりともイイコでしたー



12m_20140822022152237.jpg
アリスもがんばりました
小さいころ嫌がった歯ブラシにもまた挑戦しようねー


13m_201408220221525a9.jpg
おニューのあひるちゃんロープおもちゃを
手でつっつくカノン


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
(犬用品・グッズ人気ランキングのサイトがひらきます)

            
手づくりわん工房 Alice Style
~ Alice mumが作る ★ バンダナとうちのこバッグのお店 ~
の写真をクリックすると
うちのこバッグオーダーの記事にジャンプします
Alice Style プレオープン中!
現在プレオープン中
大切なわんちゃんねこちゃんのお写真で世界にひとつだけのバッグをお作りします
関連記事

| 3姉妹のこと | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三姉妹ちゃん、おりこうさんだね!!
歯磨きシートも頑張ってやってもらってるなんて~^^

すばるはこれまで数々試してきましたが、
どうも歯磨き関係NGなんでしよ~。

ももちゃんもダメでしたi-195

仕方ないのでたまにフェイントかけて
ウェットティッシュで犬歯の表面を拭くくらいです…。
口臭男子はモテないのにねっi-201

がんばろっ!

| えだ山まめ子 | 2014/08/22 12:40 | URL |

ママさん、こんばんわ~^^
やっと指先の力が戻ってきましたv-219

歯磨き…うちの蘭ですが、こないだの手術の時に
獣医さんに歯を診てもらったんですが、
どうも歯肉炎のようで歯茎が真っ赤になってました。
(蘭は歯磨きが嫌いで、なかなか磨かせてもらえませんでした)

ほおっておくと、歯が溶けたり抜けたり
最悪、膿んで鼻の表面に穴があいてしまう事にもなるそうで
(もっと恐ろしい話では、膿みが脳にいく事もあるそうですv-404)

そんな訳で、術後から蘭もせっせと
指に布を巻きつけるタイプの歯磨きで
(最初は嫌がっていましたが)声をかけてゴシゴシ♪
気持よかったのか、最近では自分から寄ってきますw
おかげで、歯茎も引き締まっていい色になってきましたi-278
人もワンコも、歯は大切ですねb

| 蘭&蓮ママ | 2014/08/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

えだ山まめ子さま♪

ありがとうございますi-179
とはいっても、やはりうちの子たちも
好きなわけではなく何とかガマンしているといった感じですi-229

歯ブラシも試してみたのですが
これはどうも嫌がって全然磨かせてくれませんでした・・
あれから少し時間が経ったので
また挑戦してみようかと画策中ですi-203

すばるっちも一緒にがんばろー☆

| Alice mum | 2014/08/23 01:46 | URL |

蘭&蓮ママ さま♪

ママさんこんばんはi-179
指よかったです~i-189
お大事にしてくださいね

歯は本当に大事ですよね・・
でも歯みがきは難しいです・・
蘭ちゃん歯みがきちゃんとできるようになって
とってもおりこうさんですi-176
蓮ちゃんはどうかなーi-179

| Alice mum | 2014/08/23 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/258-8f3519b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT