ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさびさおさんぽ道とブロッコリーな空

私がこどもの頃はお盆やお正月といったら
都内は道路も電車もガラガラでしたが
いまやふつうに車も人もバンバンいます

~おとといの夕方さんぽ

1mー
なんだかひさしぶりの
このおさんぽ道です


2m_201408150035008b8.jpg
アリス そんなに急がないでっ
カノンと一緒にゆっくり歩いて


3m_20140815003502ab7.jpg
ビションフリーゼのすばるくんに遭遇
今日はハーネスだけの
はだかんぼう すばるっち

4m_20140815003503024.jpg
すばるくんは人懐っこいので
いつもしっぽをぶんぶん振って
もふもふ近づいてきてくれます

5m_2014081500350631c.jpg
芝生公園に着きました
このごろ元気いっぱいの小次郎ちゃんと
いつも元気いっぱいの空ジローに会いました

6m_20140815004315516.jpg
アリスにすばる語がうつったでし



7m_201408150043163ac.jpg
キュートなしんくんもいますー



8m_20140815004318708.jpg
おっとりピースくんも
しっぽをフリフリ控えめながら近づいてきてくれましたよ


9m_20140815004319be3.jpg
蒸し暑いねー アリス~



10m_20140815004321863.jpg
第2陣のおひとりさまアンジュさんぽに交代です



11m_20140815005156ec4.jpg
ひさしぶりのコースに
少々尻込みしていたアンジュですが
励まして歩かせます

12m_20140815005158989.jpg
歩けやー
運動しないと本当におまんじゅうになっちゃうでしょ


13m_20140815005159b7e.jpg
すると向こうから真っ白なあの子が



14m_201408150052011e8.jpg
白柴の椿ちゃんですー
アンジュも椿ちゃんは何度も会っているので
安心しています

15m_20140815005202f9d.jpg
椿ちゃんに一生懸命ついていきます



16m_20140815010151130.jpg
椿ちゃんのおかげで
座り込むこともなく歩みをすすめていきます


17m_20140815010154e3c.jpg
よかったねアンジュ
椿ちゃん優しいおともだちでうれしいね


18m_201408150101553e0.jpg
離れたらこっちに歩いてきてしまうので
上の2枚は自分撮り風に
カメラを内側に向けて撮っています

19m_201408150101569e6.jpg
暗くなってきました
空に伸びる木々がまるでブロッコリーのようです


20m_201408150101588ee.jpg
アンジュの写真もブレてきたよ



21m_201408150112184f9.jpg
そうなのー ここは蚊がものすごくいるんだよね
しかもかなり強力で
長い丈の上着とパンツを着ていても
その上からふつうにガッツリ刺されるという
そして超かゆいという・・もうイヤダ

22m_20140815011219cb8.jpg
部屋でのアリスとアンジュ
まるで母娘のようです


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
(犬用品・グッズ人気ランキングのサイトがひらきます)


手づくりわん工房 Alice Style
~ Alice mumが作る ★ バンダナとうちのこバッグのお店 ~
の写真をクリックすると
うちのこバッグオーダーの記事にジャンプします
Alice Style プレオープン中!
現在プレオープン中
大切なわんちゃんねこちゃんのお写真で世界にひとつだけのバッグをお作りします
関連記事

| おさんぽ | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、おはようございます(*^.^*)
カノンちゃん、アリスちゃんと並んでいる姿をみると
本当に双子ちゃんみたいにそっくりに見えますね^^
ところで、アリスちゃんの毛色って変化してますか?
家の蓮、最初来た頃は
カノンちゃんやアンジュちゃんみたいに
茶色が濃かったような気がするのですが、
最近ちょっと色が薄くなってきて、
蘭のような毛色になってきたんです。・。・
餌で随分変わってくるのかな?って
思ったりしてますが…関係ないかな?w
蘭は反対に昔は、
少しゴールドがかっているシェルティーでしたが、
最近トライ色が強くでてきたような感じです。・。・
セーブルでも色々な毛色があって、
それぞれ可愛くっていいですよね(o^-^o)b
アンジュちゃんのアップ。・。・可愛いぃ~^^

| 蘭&蓮ママ | 2014/08/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

どもです~^^
この時も蒸し暑かったですねぇ~i-201

あの芝生公園、スッゴイ蚊がいますよね(>_<)
すばるは剛毛なのでほとんど蚊に刺されたことないのに、
あの日あの公園でニオイ嗅ぎに夢中になってたら
後ろ足のかかとを刺されちゃいましたi-282
もっと気を付けてあげねば~i-238

ア、アリスちゃんがすばる語をっ!?v-405(笑)

| えだ山まめ子 | 2014/08/15 11:55 | URL |

蘭&蓮ママ さま♪

おはようございますi-1
アリスとカノン似ていますよ~
会うみなさんにはそっくりと言われます
ママさんのように双子ちゃんともi-228

アリスの毛色は1歳頃までもっと明るいベージュでした
今は季節の生え変わりなのか深いブラウンな感じです
カノンはパピーの頃からずっと明るいベージュで
アンジュもあまり変わらないかな・・と言った感じです

あげるごはんで毛色が変わるとは私はあまり聞いたことがないですが
セーブルシェルティは年齢や季節によって毛色が変化していくので
蓮ちゃんはいまは明るい色の季節なのかな
もしくは本当は明るい色の子で
やっと大人の毛が生えそろったのかもしれませんi-228

蓮ちゃんはますますアリスよりまるちゃんと似てます~i-179

| Alice mum | 2014/08/15 12:56 | URL |

えだ山まめ子さま♪

こんにちは~☆
毎日暑かったり雨風が強かったり
不安定な日がつづきますねi-183

今日は風が強いので
アリスが朝から怖がってこまっています
ごはんも食べていませんi-282いつもそうー

すばるくん剛毛!?でしたっけ
あの芝生公園ほんとうに毎年強力な蚊がたくさんいるんですよi-240
おととしたくさん刺されたので
昨年は夏の時期はわたし一切行きませんでした
今年はおともだちに会いに結構行っちゃっていますがi-229

すばるくん語
私にもうつったでし~

| Alice mum | 2014/08/15 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/251-0387c339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT