ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジーナの森 最終章 ~ 猛暑の朝さんぽとろまんちっく村 ~

前回に引き続き
先日行ったレジーナの森への旅 最終章です

1m_20140806191502508.jpg
旅行2日目の朝は
全員で3姉妹さんぽからスタートです
6時なのにすでに暑し

2m_20140806191504de3.jpg
レジーナの森にはおさんぽコースがたくさんあって
おさんぽ好きなわんこにはうれしいですね


3m_20140806191505965.jpg
3姉妹も元気ですよ



4m_20140806191507d6b.jpg
芝生は昨夕降った雨と朝露で濡れています



5m_20140806191508e0d.jpg
でも3姉妹 楽しそうです
すでに暑いのでまた保冷剤ハンカチを巻き巻きしていますが
私たちが泊まったコテージの冷凍庫が壊れていて
まったく凍らなかったため
急遽 両親の部屋の冷凍庫を借りました・・

羽鳥湖を1周して朝さんぽを終了し
一度部屋に帰ってみんなは歩いて5~10分ほどの温泉へ
いぬのきもちコテージスイートには部屋に温泉がついていますが
私たちが泊まったふつうのいぬのきもちコテージはシャワーのみです
私は3姉妹のごはんなどでバタバタしていたため部屋に残りました

6m_20140806192320796.jpg
その後待ち合わせしてみんなで朝ごはんです
レイクサイドダイニング la pinaにて


7m_20140806192322d2b.jpg
3姉妹も一緒です
中型・小型犬は自分のカートか貸し出しカートに
大型犬はリードを短くして通路側でない足元に大人しくさせていれば
レストラン内に同伴させることができます

8m_201408061923249fb.jpg
ビュッフェスタイルです



9m_20140806192326811.jpg
停まっているときは3姉妹一緒にバギーに入れちゃいます
走行中は重量オーバーなので一応2頭までにしています
(こちらのエアバギー耐荷重は15kgまで。3姉妹の総重量は18kg)

10m_2014080619232798d.jpg
朝ごはんが終わって私は3姉妹を連れてドッグコミュニティハウスへ
レジーナの森の看板犬・グレートピレニーズのジーナちゃんに会いに
残念ながらジーナちゃんはヒート中で終始サークルの中・・
大きくて優しそうな子でした

11m_201408061942227be.jpg
ジーナちゃんがいるお部屋の外は
ウッドデッキを使った小さなドッグランになっていました
アリスが走っています

そうこうしているうちにチェックアウト時間を迎え
猛暑の中 レジーナの森をあとにします

12m_201408061942250dd.jpg
この日もうひとつ立ち寄った場所は
道の駅うつのみや ろまんちっく村です
めずらしくタカ夫がアンジュスリングを抱っこしていますよ

13m_20140806194225e36.jpg
なにがどう ろまんちっくなんだろうねぇ アリス



14m_20140806194227cb8.jpg
ろまんちっくどころか めちゃくちゃ猛暑で
わんこ連れには厳しすぎました
まぁ そうかなとは思いましたが・・
そしてわんこが室内に入れるところは皆無
唯一テラスがあったところも
ガラス張りになっているのでギンギラ日光直撃です

15m_20140806194228d79.jpg
おさるが歩いています
そういえばさっきショーやってたな
ちなみに私はおさるがニガテです コワイ

16m_20140806200220de2.jpg
お昼ごはんをサッと食べます
宇都宮なので餃子をば
烏龍茶はアサヒ
グラスはコカコーラ
スポンサーバッティングも甚だしい

17m_201408062002226fa.jpg
それとタカ夫は角煮ラーメン
私はふつうの醤油ラーメン
餃子もラーメンもふつうに美味しかったです

18m_201408062002222f2.jpg
3姉妹は冷房の効いた室内には入れないので
タカ夫+私+3姉妹は残念ながら日陰を選んで外のベンチです
バギーとスリングの中に保冷剤を敷いて
冷たいペットボトルをそばにおいたりして過ごしてもらいました

19m_20140806200224a31.jpg
さてごはんも食べたし
暑すぎて遊ぶところもなかったので早々に退散です
熱中症になったら大変大変

20m_201408062002272ca.jpg
帰り際にタカ夫にレモン牛乳ソフトを買ってあげました

レジーナの森もろまんちっく村も
暑い日にわんこが涼める場所が少なすぎる印象をもちました
ここ数年の夏は本当に熱いので
夏には両方ともに3姉妹はもう連れていけないかな

今回施設の写真が少なくて反省です・・
3姉妹の移動と猛暑で私自身もふらふらでした

これにて3姉妹レジーナの森旅行記は終了です


いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


手づくりわん工房 Alice Style
~ Alice mumが作る ★ バンダナとうちのこバッグのお店 ~
Alice Style プレオープン中!
現在プレオープン中
大切なわんちゃんねこちゃんのお写真で世界にひとつだけのバッグをお作りします!
関連記事

| 旅行・福島県 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Alice mumさまへ

夏休みご家族での旅行、ステキですね!
私も一緒に楽しませていただきました(*^^*)
昼間は都心並みに暑そうだけど
夕方からの空気は気持ち良さそうですね。

3姉妹ちゃんたちも笑顔いっぱいで嬉しそう♪
パパさんママさんと一緒に夏休みを楽しめて
良かったね!

我が家は、17~18日山中湖に1泊予定(^^)
運動不足のアーサラを『woof』で
弾けさせて来ますv-355

| Ramu's mam. | 2014/08/07 11:31 | URL | ≫ EDIT

暑い中大変でした。でも、3姉妹ちゃんはパパ、ママ、ご家族と一緒で楽しかったと思いますよ。ウチの子達は車が苦手だから、いつもお留守番でした。一緒なら楽しいだろうなと思いながら、ちゃんとご飯たべたかしら?お散歩は行けたかしら?と心配しながらでした。アリスちゃんが、昨年なくなった華に似ていてとてもうれしいです。横顔とかちょっと大人びた所とか。もちろんカノンちゃんも可愛いです。アンジュちゃんの様に凛太朗もモフモフで首が見当たりません。病院でも美容院でも「すごい毛量」って言われます。だから、3姉妹とても可愛いです。暑い日が続きます。皆さん、お身体に気を付けて、お過ごしください。これからも楽しみにしています。

| りんちゃんの母 | 2014/08/07 13:52 | URL |

Ramu's mam. さま♪

コメントありがとうございますi-179
アーサラちゃんお元気ですか??

高原&湖がある場所なので涼しいかしらと思ったのですが
とんでもない、めちゃくちゃ暑かったですi-282
季節がよければきっと過ごしやすい場所なんでしょうがi-229

3姉妹、やはり芝生のドッグランでの表情が
一番輝いています
いつもとても楽しそうです
暑くてかわいそうでしたがi-181

woof行かれるのですね!
3姉妹は行ったことがないのでうらやましいです~
我が家もぜひそのうちに遊びに行ってみたい場所のひとつですi-179

| Alice mum | 2014/08/08 01:20 | URL |

りんちゃんの母さま♪

いつもご覧いただきましてありがとうございますi-228

お留守番させているとこちらは息抜きどころか
姿が見えない分、余計に気になって心配してしまって
羽をのばせないですよねi-229
お気持ちよくわかります

そうですか、ママさんの華ちゃんにアリスは似ているのですねi-228
華ちゃんとの素敵な思い出をアリスで思い出していただけるのならうれしいです
りんちゃんはもふもふなのですねi-237
アンジュは一番暑そうです

ママさんご一家のみなさまもどうぞご自愛くださいませi-228

| Alice mum | 2014/08/08 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/243-3d23f8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT