ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹旅行記 レジーナの森 ~ 笑顔のドッグランとバーベキュー編 ~

3姉妹旅行記のつづきです
先週末に1泊2日で羽鳥湖高原レジーナの森に
私の両親、兄家族、私たちのヒト8人+3姉妹で
毎年夏恒例のお泊り旅行をしてきました

1m_2014080521563890e.jpg
3姉妹 初めて訪れるレジーナの森です



2m_20140805215640037.jpg
湖が望めるドッグランに3姉妹はいます



3m_20140805215641525.jpg
カノンは3姉妹貸切のドッグランが大好きです
ほかの子がいるとまだモジモジしてしまう
人&わん見知りのカノンです

4m_2014080521564216d.jpg
アンジュも楽しそう
この日はとても暑かったので他にわんこもあまりいなく
こちらのドッグランもノーワンコだったので
3姉妹を放すことができました

5m_20140805215644277.jpg
湖近くなので時折涼しい風が吹いてきて
その風はとても涼しかったです
日差しが当たっている時はものすごく暑いので
3姉妹を木陰で休ませながら
水分補給をしながら過ごしました

6m_201408052203186f0.jpg
アリスはほかのわんちゃんが好きなので
ランの外をおさんぽするわんちゃんについて
ランの中をトコトコ歩いていました

7m_20140805220320902.jpg
このときはランの中に
3姉妹と私の母とタカ夫と私だけがいたので
アンジュもこんな笑顔をふりまいて楽しそうに走っています

8m_201408052203217e4.jpg
やはり3姉妹はお外のドッグランで走っている時が
一番楽しそうです


9m_20140805220324416.jpg
そこにカヌーで遊んでいた甥と姪が
ランの中に合流しました
カノンが姪に気づいたようです

10m_20140805220324bcb.jpg
まだ甥と姪に慣れていないカノンとアンジュは
案の定 固まって走らなくなってしまいました


11m_201408052210098bc.jpg
一方 アリスは元々こどもがニガテというわけではなく
カノンとアンジュよりも甥姪に会っている回数が多いので
関係なく遊べます

12m_20140805221010128.jpg
アンジュは母の足元に避難しています
甥も姪も3姉妹みんな可愛がってくれ
この旅行を楽しみにしていたのに申し訳ないわー

13m_20140805221012366.jpg
アリス気持ちよさそうに走っていたなぁ
暑さにも一番強そうでした


14m_2014080522101456c.jpg
ドッグランの近くにある50m(だったかな)のコースで
3姉妹を走らせてみました
アリスいい顔してます

15m_201408052210160a0.jpg
カノンは暑いのが1番ニガテそうでした
プラスやはり甥姪への人見知り感がもろに出ています


16m_20140805222700135.jpg
アンジュもカノンと同じです
私が一緒に走ってやっとついてきました
1~2回だけ走ったところで
そろそろチェックインの時間になったのでお部屋に移動します

17m_20140805222701b11.jpg
ドッグランからお部屋まで歩いて10分ぐらいだったので
日陰をおさんぽしながら向かいます
その道のりはこのようなわんこ標識が並んでいました
シェルティはありませんでしたが

18m_20140805222702298.jpg
こちらが今回泊まったいぬのきもちコテージです
各コテージの前に車を停められるので
荷物の運び入れが楽ちんですね

19m_201408052227031b5.jpg
今回暑さと3姉妹の足ふきなどバタバタで
お部屋の中のまともな写真がまったく撮れませんでした・・
ソファの上は備え付けの緑色のこのバスタオルを敷けば
わんこが乗ってもOKだそうです
虫退治に追われていて(字にしたくもない・・)
ギャーギャー騒いでしまったので
3姉妹がビビってしまいました
これからチェックアウトまでの間
3姉妹はあまり寛いでいる感じではなかったです・・
夜はちゃんと眠っていましたけどね

20m_20140805222705f4a.jpg
いぬのきもちコテージには
専用の小さいドッグランがついています
ただ・・・夕方に一時豪雨に見舞われびしょびしょになってしまって
私の大嫌いな虫も出たので
結局一度もこのお部屋専用ランには3姉妹を出しませんでした
何のためにここを選んだのか
こちらレジーナの森はスタッフの方は感じがよくて
わんこをおさんぽさせるにはとても良い所ですが
訪れる時期を選んだ方がよいのと
私のような虫嫌いはちょっと再検討かもしれません

21m_20140805223405d16.jpg
さて 夜ごはんは甥と姪が喜ぶと思い
夏らしくお庭でバーベキューを選択しました
こうしてテントを張ってもらえます

22m_201408052234079ec.jpg
お肉とってもやわらかくて美味しかったんですよー
ほかに海鮮も野菜も焼きそばもあって
意外とボリュームもあって満足です

23m_20140805223408e53.jpg
行きのSAで買ったとうもろこしも焼いてみました
これまた美味~


24m_20140805223411b92.jpg
わいわい ぱくぱく 楽しいバーベキューでした



25m_201408052234123a9.jpg
タカ夫もがんばって焼いてくれましたよ



27m_201408052302219f3.jpg
前述のようにお庭に出すのをはばかられたため
3姉妹はお部屋で大人しくお留守番しています
ごめんね ちょっと待っててね
 
26m_20140805230219d98.jpg
お庭から羽鳥湖に日が落ちる夕景が
とても綺麗に見えました


28m_20140805230222420.jpg
バーベキューを終え
みんなお部屋に戻ってきました


29m_20140805230223129.jpg
ここでこの日の2日前にお誕生日を迎えた義姉と
1日前に1歳になったアンジュの
合同ハッピーバースデーが行われました
ケーキはレジーナ発注です

30m_20140805230225499.jpg
ハッピバースデー トゥーユー
ハッピバースデー トゥーユー

このケーキ全体的にやわらかくて甘さひかえめで
とても美味しかったです
あまりわんこに慣れていない義姉
アンジュをこわれものを扱うように大事に抱っこしてくれました

次回 3姉妹旅行記最終章です
つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

  
手づくりわん工房 Alice Style
~ Alice mumが作る ★ バンダナとうちのこバッグのお店 ~
Alice Style プレオープン中!
現在プレオープン中
大切なわんちゃんねこちゃんのお写真で世界にひとつだけのバッグをお作りします!
関連記事

| 旅行・福島県 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに素敵なお宿ですねえ(^_-)-☆
この大きなコテージ、1グループで貸し切りなんですか(◎o◎)!!
いいなあ。
でも、虫は嫌ですよねえ…
自然界に虫はつきものだけど、それでも苦手な物は苦手ですよね。
私も、ダメなんです!
我が家は、結構田舎なんで、いろんな虫に遭遇するんですが、その度に ママさんと一緒で、ギャーギャー言ってます(>_<)

カノンちゃんは、人もワンコも苦手なんですねえ。
でも、甥っ子さんや姪っ子さんなら、その内慣れてくれますよ、きっと(*^-')b

うちは、ラブがワンコが怖くて仕方ありません。
イブは、お客様が来られると、大喜びし過ぎて、お客様がひいちゃうんですよ。
犬それぞれですねえ。

BBQ、めっちゃ美味しそう!!
海の幸もいいですねえ。
大勢だから、焼き方さんは、大忙しですね。
後のお祝いケーキも、いいなあ。
旅行ならではの楽しみ満載ですね(*^▽^*)/

| ラブイブママ | 2014/08/06 04:25 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン、やはりみんな良い笑顔ですね(´∇`)
シェルティは走る姿が一番素敵な犬種だと思うのです(/ω\)

虫の出現は残念でしたが、コテージ泊のように普段とは違う家で過ごすのはわくわくしますね♪
甥っ子さんと姪子さんも犬との家での生活をまるまる疑似体験できて嬉しかったんじゃないかしら。



| ふるる | 2014/08/06 08:52 | URL |

LovEveママさま♪

おはようございます
コメントありがとうございますi-179

私たちが泊まったこのコテージは
2名用が左右に分かれていて
両親が1部屋、タカ夫・私・3姉妹で1部屋を取ったので
結局1棟使う感じになりました
兄家族は歩いて2~3分のわんこNGのコテージに泊まりました
夜ごはんのときはみんな一緒に
いぬのきもちコテージで食べたんですi-277
コテージはほかにも4~6名用もあるようですよ

この日この場所では蚊がまったくいなかったのですが(奇跡!)
アブとけむしがたくさんだったんですi-282
芝生にいて3姉妹が刺されてしまったら大変なので
せっかくのお部屋専用ミニドッグランに降ろすことを
泣く泣く断念したのですi-240
このお部屋専用ランがあったから
こちらの施設に泊まったのに・・

ママさんも虫がお嫌いと伺いホッとしています
でも不思議なことに
3姉妹を守るためならある程度慣れて強くなれるんですよねー
とはいえイヤなものはイヤですがi-229

カノンとアンジュはアリスとちがって
家族だけしか愛想をふりまかない
いわゆるシェルティの性質そのものなんです
兄家族ももちろん家族なのですが
年に3~4回しか会わないのでそれに含まれず・・
甥と姪だけでも慣れてくれたら
カノンとアンジュの家族旅行ももっと楽しいものになるのですが
もう少し時間が必要ですね

カノンもアンジュもわん見知りとはいえど
このごろはだいぶ自分からもあいさつに行くようになりましたi-228

ラブちゃんとイブちゃんもそれぞやはり
性格があって楽しく可愛いですねi-179
ほんとわんこは同じ犬種で同じように育っていても
得意なこと、ニガテなこと様々ですね
3姉妹を育てていて実感しています

バーべキューもケーキも
家族みんなでわいわいとても楽しかったですi-189

| Alice mum | 2014/08/06 10:51 | URL |

ふるるさま♪

ふるるさんこんにちは☆
コメントありがとうございます

そうですよねー
やはり芝生のドッグランはみんないい顔で走ってくれますi-189
猛暑だったのでいつものカノンの機敏さは
少し欠けていましたがi-229当たり前ですよね
それに引き替え、アリスはぴょんぴょん走っていて
とっても楽しそうでした!
アリスのそんな姿を見られるのはとてもうれしいですi-228

甥と姪は本当に3姉妹のことが好きで
いつも会うのを楽しみにしてくれています
毎年私が「来年は旅行どこがいい?」と聞くのですが
3姉妹がきてからは「3姉妹と一緒ならどこでもいい!」と
言ってくれてありがたいですi-228
夏休みの楽しい思い出になってくれたらいいな

| Alice mum | 2014/08/06 11:16 | URL |

愛犬

可愛いワンコたちですね(^^)
今日、部屋のアブ退治たいへんでした。時期を変えたらいないんですかね〜?

| ちい | 2015/08/07 02:44 | URL | ≫ EDIT

ちいさま

コメントありがとうございます。
アブやブヨは私が住んでいる地区には出ないので
対処法がわからず困りましたi-183
きっと真夏に行ったので出たのではないかと思います。

| Alice mum | 2015/08/08 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/242-a4fe5700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT