ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨がふりだす前に大集合!~ 3姉妹はともだちいっぱい ~

前記事の”ショートなお話”を書いてすぐに
つづけてこの記事を書いております Alice mumです

昨日は曇りであまり日差しが強くなく
暑さもそれほどではなかったため
いつもより早めに午後さんぽに出発しました

~ きのうのお話

1m_20140719002919288.jpg
先発隊はアリスとカノン
出発してすぐにご近所ともだちのひなちゃんに会えたので
しばし一緒に歩みを進めます
ひなちゃんin ひな号~

2m_20140719002920bf8.jpg
芝生公園までご一緒しました
ひなちゃんはシャイガールなので
ここでアリカノとおわかれして別々さんぽです

3m_20140719002922efa.jpg
いつものおさんぽコースの遊歩道は
この梅雨の時期 なかなかジメジメしているので
今日はいつもとちがうコースを歩くことにしました

4m_201407190029239f7.jpg
アリスは慣れない道だと進みたがらない傾向にあり
いつもの道はコッチだと言わんばかりに動かないこともあります・・・
何気に3姉妹の中で一番頑固です

5m_20140719002925574.jpg
仕方なく渋々歩くアリス・・
心なしか写真からも伝わってくるようです


6m_20140719004012c7c.jpg
今まで咲いていなかった小さな花たちが
今日一斉に咲いていて
ものすごく綺麗で ポップな色合いがとっても可愛いです

7m_201407190040136e2.jpg
いきなりアンジュ
いつもどおり一度家に帰って交代してきましたー


8m_2014071900401468d.jpg
このとき近くで工事していて
気が気でないアンジュの表情が曇ったままで残念


9m_20140719004017ac8.jpg
そこにしんくんがやってきました
ポメ疑惑のアンジュも成長して
ちょっとシェルティに近づいてきましたが やっぱり似ているふたり
しんくんママさんにリードを持っていただいて
前からふたりを撮りたかったのですが
アンジュがびゅんびゅん通り過ぎる自転車たちにビビってしまって
ロクな写真が撮れず
しんくんごめんね また一緒に撮ってね

10m_201407190040176ad.jpg
芝生ゾーンに入っておしりあいー



11m_20140719005157155.jpg
この時この芝生をおじさまが(役所の人?ボランティアの方?)
おひとりで丁寧に手作業で刈ってくださっていました
ありがとうございます・・って言ってみましたが
イヤホンをして作業されていたので聞こえてなかったかな
ちょっともじもじしてハッキリ伝えられなかったので
次に会ったらちゃんとしっかりお礼を言おう

12m_20140719005200467.jpg
小次郎ちゃんもやってきましたー
このごろとても活発な小次郎ちゃんです


13m_20140719005200113.jpg
いつも優しい小次郎ちゃんパパが
今日はアンジュを抱っこしてくださいました
アンジュの戸惑い顔が超おもしろかったです
ペット博でパパレモンさんに抱っこしていただいたときみたい~

14m_20140719005202aad.jpg
いつもお会いしていたのですが初登場の
フレンチブルドッグの女の子・福ちゃんです
今日はちょっとだけ涼しくておさんぽしやすかったねー

15m_2014071900520305f.jpg
遠くの福ちゃんとコラボの横向きアンジュ
おしりの毛が強風にさらされたかのようにボーってなってる


16m_20140719011031891.jpg
椿ちゃんの登場です
アンジュは椿ちゃんにこのごろよく会っているので
自分から近づいていくようになりました

17m_20140719011033c5a.jpg
サマーカットになったナイトくんですー
アンジュにごあいさつしてくれていますよ


18m_20140719011034f56.jpg
なかなか積極的なナイトくんに
おされ気味のアンジュ


19m_2014071901103609a.jpg
ムックくんと 空ジローも続々とやってきました
アンジュうずらみたーい
この写真だとわかりやすいかもしれませんが
シーズーのナイちゃんやジャックの空ジローと同じぐらいの大きさです
お風呂あがりはもっと小っちゃくなりますが

20m_20140719011037e2c.jpg
おっとりピースくんも今はサマーカットですっきり涼しそうー
ピースくんのあんよが脚に比べてぷっくりしていてかわいくて
ひそかに私のお気に入りです

21m_20140719013013bdd.jpg
前回アンジュを気に入ってくれたラブくんもやってきました
ラブくん 一目散にアンジュのもとに駆け寄って来てくれました
覚えていてくれてありがとねー

22m_2014071901301425f.jpg
ご近所シェル友のティアちゃんも合流ー
アンジュの初めてのシェル友・ティアちゃん
やっぱりわかっているようです

23m_20140719013015e58.jpg
一緒にならんで撮ろうー



24m_20140719013017450.jpg
待っていたモモちゃんもやってきましたよー
モモちゃんは頭をナデナデさせてもらっている時の
見上げてくるお顔がとてもキュートなんですよー

25m_20140719013018190.jpg
今日はいっぱいのおともだちに会えて楽しかったねー



26m_20140719013902a9d.jpg
大通りで一番お利口に歩ける末っ子アンジュでした

お会いしたみなさま 今日もありがとうございました


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| おともだちワンちゃん | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大集合ですね^^

すご~~い!
可愛いワンコ達が、いっぱい集まる公園なんですね~

うちの周りは、畑や田んぼが広がる田舎なので
散歩をしていても
こんなに沢山のワンコ達と会うには
ずっと遠くの公園まで足を運ばないと
きっと会えないんでしょうね~v-398

散歩風景のお写真で、
カノンちゃんとアリスちゃんが並んでいると(特に後ろ姿)
どちらがアリスちゃんなのか、カノンちゃんなのか
前は余りよくわからなかったのですが、
最近、毛の色に違いがあるのに気付きましたv-411
カノンちゃんのがちょっと明るめなのでしょうか?
二人並んでると、更に可愛いですね^^

アンジュちゃん、
毛並がすっかりシェルティーらしくなって
益々可愛くなってきましたねv-344
v-353
ホンと、可愛いです^^

福ちゃん^^
思わず、目じりが垂れてしまいましたv-347
癒されま~すv-354

| 蘭&蓮ママ | 2014/07/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

蘭&蓮ママさま♪

そうなんですよーi-179
いつもご近所わんちゃんたちが
おさんぽ途中に集まる公園なのですが
この日は涼しかったため オールスターのように
たくさん集まってきて楽しかったですー☆

アリスとカノンの見分け方は
ほんの少しばかりアリスの方が大きく
ママさんのおっしゃるとおり、カノンの方が
明るいセーブルなんですi-190
アリスもパピーの頃はもっと明るいセーブルでしたが
ここ最近ブラウン感が出てきたので
毛の色で見分けてくださる方もいらっしゃいます

アンジュは少し前までポメラニアン感がとてもあった子ですが
1歳目前、コートも伸びてきてやっとシェルティに見えるようになってきました 笑

フレンチブルの福ちゃん!
ママさんのツボでしたかーi-179
お利口さんに真っ直ぐカメラを向いてくれたので
素敵な笑顔写真が撮れましたー☆

| Alice mum | 2014/07/20 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/224-442a759d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT