ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜のごはんはリゾット風

きのうは明け方からW杯決勝戦~表彰式を観た後
リビングで爆睡してしまったAlice mumです

~ きのうのお話  ~

1m_20140714221330435.jpg
今日はアンジュからおさんぽ出発です
夕方の遅い時間から雨マークがついていたので
すこし早めに出発をしたのですが・・

2m_201407142213334f1.jpg
ものすごく暑かったです
これから降るかもしれない雨を危惧して
この時期早めの時間におさんぽに行くのは
絶対にやめようと思いました

3m_20140714221334e1b.jpg
アンジュのおさんぽが終わって
足を洗ったりカラダを拭いたり綺麗にしていたとき
私自身がぜーぜー言うほど体力を消耗しました・・夏おそるべし
次のアリカノさんぽの用意をしている間にすこし回復した私

5m_20140714221337035.jpg
ちょっと時間がずれただけで
とても過ごしやすくなりました
風がひんやり気持ちいい~

4m_20140714221336cfe.jpg
とはいえ まだ芝生公園にはおともだちが誰も来ていません
さっきのアンジュさんぽのときも誰にも会えなかったので
少し待つことにしました

6m_201407142229154ac.jpg
カノンのバットマンしっぽが
今日は羽ばたくツバメに見えます


7m_20140714222917bf8.jpg
アリカノのダブルスッチー風 保冷剤巻き巻きハンカチ



そうこうしていると ぞくぞくとおともだちがやってきました
8m_20140714222918f7a.jpg
黄金色のティアちゃんー



9m_201407142229202f3.jpg
保冷剤巻き巻き モモちゃんー



10m_20140714222922709.jpg
モモちゃんとアリカノー



11m_20140714223430058.jpg
おっとりピースくんー



12m_20140714223432b56.jpg
そこに向こうからしんくんがー
ぴょこぴょこ跳ねるように軽快に歩いてくるしんくん


13m_201407142234334e9.jpg
大喜びするアリスとカノン
本当にしんくんのこと大好きだねー


14m_201407142234359ce.jpg
アリスはほかのわんちゃん結構みんな好きですが
カノンがこんなにしっぽをふりふりお耳ぺたーんで喜ぶのは
しんくんと 後からでてくるムックくんだけなのです、今のところ

15m_20140714223436a61.jpg
アリスもしんくん大好きねー よかったねー



16m_2014071422595399e.jpg
今日はさすらい小次郎ちゃんも元気いっぱいー



17m_201407142259559d2.jpg
小次郎ちゃんとアリスのコラボ



18m_20140714225956dc2.jpg
アリカノお気に入りのムックくんですよー



19m_20140714225957d94.jpg
帰る間際に椿ちゃんもやってきました
会えてよかったー



20m_20140714225958e5b.jpg
今日の3姉妹よるごはんは
ひさしぶりにリゾット風にしてみました
温めた鶏がらスープに炊いたごはんを入れて少しふやかします
あとはいつものドライフードにチーズキューブ、ドライ馬肉、
夜ごはんにいつもちょっと混ぜている馬プラセンタを少々

21m_20140714231005b30.jpg
リゾットね、アンジュ



22m_2014071423100844b.jpg
おいしいかいカノンや



空ジローママからのいただきもの
23m_201407142310080b7.jpg
おくらといんげんはパパとママの
アンジュたちは隣りのドライりんごとクッキーをもらったんだよ
空ちゃんママありがとうございますー


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| おともだちワンちゃん | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リゾット美味しそうですね(^∇^)3姉妹ちゃんは何を食べても大丈夫ですか?楓は先月フィラリアのお薬(ミルベマイシンにノミダニ予防も出来るタイプ)を飲んでから吐いて下痢して結構大変でした…>_<…そのまましばらく下痢が収まらないので、再度病院に行くと少し胃腸が弱っているので処方フードを出してもらいました。ここ3日やっと調子良くなりました。下痢止めをしばらく飲んでもおさまらなかったのに、フードってすごいなぁって思いました。楓は以外とお腹が弱いみたいです…今回は普通のミルべマイシンにしたので、もうなんでもないといいなって思います。やはり薬なのでちょっと慎重になっちゃいます(・_・;

| ラム | 2014/07/15 23:21 | URL |

ラムさま♪

おはようございますi-1
うーん 何を食べても大丈夫ということはないのでしょうが
今のところ食物アレルギーは見受けられません
楓くんそのお薬が合わなかったのかな・・
もしくはこの暑さなどでおなかの調子がイマイチだったのかもしれませんねi-182
楓くん大丈夫かな

私もいろいろなわんちゃんのオーナーさんたちとお話ししますが
おなかがナイーブな子はとても多いように感じます
よくみなさん「きのうから出ないのよー」とか「この頃ゆるくて・・」と仰っています
戻すこともよくあるようです
3姉妹は時々おトイレが少しやわらかめかな、とか思うこともありますが
そんなときは次のごはんを少し減らしたり
おなかをさすってみたり様子をみています

私たちが食べるものをおすそわけのように3姉妹にあげることは一切なく
食材も味つけなしで分けて作っているので
そう考えると結構気をつけているのかもしれません

でも今回の楓くんのようにお薬の合う合わないは
後にならないとわからないですもんねi-241
楓くんには最初のお薬は強かったのかもしれませんね
3姉妹のフィラリア予防薬は
みなさんが与えているチュアブルタイプのおいしそうなやつではなく
白い錠剤を病院で砕いてもらっている粉薬でシステックというものです
シェルティもOKのものです
苦くはないようで、ごはんに関して気分屋のアリスも
ちゃんと服用してくれます
ごはんにかけてあげている感じです

| Alice mum | 2014/07/16 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/219-a69a045e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT