ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛情は3等分

昨日は1日しとしと雨模様
3姉妹さんぽはお休みです

1m_2014071001340251c.jpg
ブラジル×ドイツ戦観てたからね
なにがなんだかわからない 信じられない試合でした


2m_20140710013404fef.jpg
今日もまた明け方に起きるよ
もう2時間半後だよ どうしよう


3m_20140710013405d4e.jpg
前回実家に帰ったとき
またもやシェルティグッズを発掘してまいりました


4m_20140710013407ae9.jpg
以前に記事に書いたシェルティのパズル・・が入っていたハコ
引き出しの中にしまってあったのでとても綺麗です
20数年前のものとは思えないぐらい

5m_20140710013408714.jpg
コレです、コレのハコですよ
ちなみにこのパズルの題名
「小さなロマンス」
・・って 男の子と女の子だったんかーい

6m_2014071001412678e.jpg
このパズルもありましたありましたー
パズル自体は実家に飾ったままです
こちらの名前は
「おでかけパピー」
・・・かわいい

7m_20140710014128a34.jpg
こんなあまりかわいくないレトロシールもあったなー
1枚も使わずにとってあります
真ん中がシェルティ? コリー?です
不思議な色合い

8m_20140710014129c16.jpg
これもありましたー
セブンイレブンのカード
こんなのあったんですねー
裏を見たらセブンとデニーズでのみ使えるカードの模様

9m_20140710014131650.jpg
ほかにもわんこのテレホンカードがこれだけ
全部覚えていますとても大事にしていました
小学生の私はよく並べて眺めていました

10m_20140710014133660.jpg
そうだよカノン
カノンのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんの
おじいちゃんのそのまたおじいちゃんの・・
そのぐらい前のシェルティちゃんのときから好きなんだよ

11m_201407100201427cd.jpg
えっ さっきのセブンのカードのシェルティちゃんのこと?
カノンに決まってるじゃん


12m_20140710020144f95.jpg
もちろんアンジュのことも好きだよーあたりまえじゃん



13m_20140710020145c47.jpg
アンジュはお鼻が短くって仔犬みたいね
一応まだ仔犬か・・今月末までは


14m_201407100201464be.jpg
おともだちわんちゃんのパパママさんたちにも
いつも可愛がってもらっているでしょ


15m_20140710020148591.jpg
なんか顔周りが逆三角形になっていてウケるププ



16m_201407100212254fe.jpg
アリスは一番ママと長く一緒に過ごしてきたもんね
1年前までアリスがひとりっこだったなんて
今となっては信じられない感じです


17m_20140710021227cf2.jpg
3頭飼いだと”誰が一番かわいい?”とよく聞かれるのですが
不思議なぐらい平等におなじようにかわいく
みんな大事な我が子です


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| シェルティグッズ | 02:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3姉妹のお写真を色んな角度で拝見してますと
やっぱり蓮は 3姉妹ともに似ている所がありますね^^

アリスちゃんとは同朋なので 雰囲気とか何気ないしぐさが
やっぱりよく似てますねv-411
散歩の時の歩く姿も似てます^^
カノンちゃんとは 前の記事の撫でられている時のお顔とか
こちらのアップの写真とか似てます^^
蓮は撫でるまでにちょっと逃げるしぐさをしますが
撫で始めるとじっとして 思う存分撫でて~状態になりますw
アンジュちゃんとは
蓮も、蘭に比べるとマズルが短いので
目元から鼻筋にかけて似てるような気がしますv-410

シェルティーのパズル、今でもあるのかしら?
今度お店へ出かけたら探してしまいそうです(*^.^*)
ワンコのグッズって、見てるだけでもホッとして
癒されますよね~^^

| 蘭&蓮ママ | 2014/07/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

きちんとされてるなぁ

アリスママさん、小学生の頃のテレホンカードとかすごい!!
きちんと整理整頓されてる証拠ですね。
家の鍵?車の鍵?あら、どこ置いたかしら?
毎日のようにそんな事言ってる私と大違い!(苦笑)

小さい頃からずっとシェルティーが大好きだったママさん。
アリスちゃんをお迎えした時は
どんなに嬉しくて、どんなに可愛くて、そして
どんなにドキドキだったことでしょうか(*^^*)

私もずっとシェルティーに憧れてのラムのお嫁入りだったので
自分の気持ちとかぶってしまいました。

でも、この気持ちは何度経験しても変わりませんね。
新しい家族を迎えるたびにドキドキわくわくして。
性格もみんな違って、それがまた愛おしいです。

3等分の愛、3頭の愛。
愛でいっぱいのアリス家!
見ている私もおすそ分けさせてもらいましたぁ♪(^o^)/



| Ramu's mam | 2014/07/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

今晩は。すごい物持ちがいいですよね(*^^*)アリスママさん本当に子供の頃からシェルティが大好きなのが伝わります。大切な宝物と、今は大切な3姉妹と過ごせて本当に幸せが伝わります。
今月の21日は先代ラムの命日です。1年あっという間でしたが1日も思い出さない日はありませんでした。楓の行動を見てはラムはあーだったこーだった…と思い出します。でも楓のおかげでさみしくてという気持ちだけは紛れた気がします。これからも楓と沢山楽しい日々を過ごしたいと思います

| ラム | 2014/07/10 20:45 | URL |

蘭&蓮ママさま♪

そうですかー
蓮ちゃんは3姉妹それぞれに似ているのですねi-179

シェルティのパズル・・今あるんでしょうかねー
あったらまた作りたいですねi-237
シェルティグッズは巷にとても少ないので
見つけたらとてもうれしいですねi-190

これから増えたらうれしいけれど・・無理かしらi-229

| Alice mum | 2014/07/11 00:59 | URL |

Ramu's mam さま♪

いえいえi-229
集めていたのはしっかり覚えていましたが
はっきりとどこにどのように・・というのは忘れがちですよ!
ひとつ前にしまっておいた所しか思い出せないことも多々・・

アリスを迎えたときはそれはそれは
天にも昇る気持ちでした
でも迎えた翌日からおなかの調子も悪く病院通いになってしまったので
2ヵ月間ぐらいはそれは大変で心配な毎日でした・・
いまでもアリスのパピーの頃の写真を見ると
かわいいと思う気持ちの前に、結構つらいですi-241
そんなアリスもそれ以降はまったく病気もケガもせず
元気にすごしてくれているので本当によかったです

愛でいっぱいのアリス家! 笑
ラムママ家も一緒ですよ~☆

| Alice mum | 2014/07/11 01:06 | URL |

ラムさま♪

こんばんはi-179
今では3姉妹がいつもそばにいることが当たり前ですが
あの頃の私に教えたとしたら、夢のまた夢の生活です
喜ぶだろうなぁi-228
ですがアリスを迎えるまでに20数年かかることは・・言わないであげたい 笑

ラムちゃんの命日が近いのですね
虹の橋を渡ってまだ1年ですか・・
ママさんのお気持ちを考えると決して他人事ではありません

ときどき私は「3姉妹が私のもとからいなくなってしまったら・・」と
考えてしまうことがあります
それだけで涙が出そうで心臓がつぶされる気持ちです
でもいつかは乗り越えなければならないこと・・
ですが今はそれは考えずに1日1日をこの子たちが幸せに暮らせるように
一緒に楽しみたいと思っています

ご家族みなさんでラムちゃんとのキラキラした思い出とともに
楓くんとの楽しく素敵な毎日を過ごされてくださいi-228

| Alice mum | 2014/07/11 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/214-e37c28a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT