ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひえひえ保冷剤を巻き巻きさんぽ

今日はタカ夫が仕事だったため
家のことをしたり細かい作業をしたり・・
午後になりお天気がよくなったので
今だっと言わんばかりにおさんぽに行きました

1m
最初はアリスとカノンのコンビ
昨日は雨でおさんぽに行けなかったため
ふたりとも楽しそうです

2m
雨の合い間でしたが気温が高かったため
使っていない私のハンカチに保冷剤をくるんで
バンダナ風にふたりの首に巻きました

3m
ほら こんなに綺麗な空です



4m
芝生にはノーワンコでした



5m
カノンの足元にたんぽぽが一輪咲いていました



6m
夕方からまた大雨&雷という予報だったので
その前にアンジュもおさんぽ
カノンにはもう1周つきあってもらいます

7m
このときものすごく暑くなっていました



8m
アンジュはコートがふさふさだから
ひえひえがイマイチ肌に届いていないね・・
今度はもうちょっと考えて巻くことにしよう

9m
シンクロするカノンとアンジュ



10m_2014062922254691c.jpg
日陰に入ると風も涼しく快適です



11m_20140629223046060.jpg
お気に入りの花壇にて今日も撮影
myハンカチが いい感じにバンダナ風
ハンカチたくさんあるから いろいろお色直しできるよ

12m_20140629223049dae.jpg
暑いねホント日陰に移動しよ



13m_201406292230490d3.jpg
ほんとだ 替え持ってきてないからもう帰ろっか

帰宅して30分後ぐらいに
すさまじい大雨になりました・・セーフ


14m_20140629223050ab3.jpg
3人でこしょこしょナイショ話


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| おさんぽ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は変な天気でしたねー

散歩の時間も厳しい季節になってきましたね。
こちら千葉北西部でも急に暗くなって土砂降りと雷でした。
今日はゲリラ雷雨に遭わずに済んだんですね。よかったですね。
ジンジャーは雷警備に奮闘していました。


| アンバー母 | 2014/06/30 00:07 | URL |

アンバー母さま♪

この時期はお天気とにらめっこ
タイミングを見ておさんぽに出発しなければいけないので
なかなか難しいですね・・
我が家はいま2~3回に分けて行っているので
先発隊が行けても後発隊が雨が降って行けず・・ということもしばしばi-181
もうすこしの辛抱ですかね・・i-179
その後は暑い暑い日々が待っていますがi-183

ジンジャーくん雷警戒するのですねi-179
アンジュも雷がゴロゴロいうと
チワワのようにきゃわわわんっと吠えておりますi-229
声の高さ、大きさがほんとチワワのようです
FBでのジンジャーくんのお姿
1歳目前のシェルティらしく立派に成長されていて
アンジュと兄妹とは思えないぐらいですi-179

| Alice mum | 2014/06/30 01:23 | URL |

三姉妹のこしょこしょナイショ話、
和みました(´∇`)
本当に何を話しているのかしら。
姦しい、なんて言葉があるけれど
女子三人寄ってもこんなに静かな子達もいませんね♪

雨にあわれなくてよかったです。
今週は少しでも過ごしやすい日々が続くとよいのですが~(´・ω・`)

| ふるる | 2014/06/30 09:40 | URL |

アンジュちゃん♪

アンジュちゃん、ますます毛ぶきが良くなって
キレイですね~(*^_^*)
ちっちゃいころはとてもキュートなおしゃまさんだったのに
すっかりレディですね♪
カノンちゃんもそう思ったけれど
女の子ってどんどん変わって、女らしくなるんですね。
その点、男は・・・e-330
ま、ウィルも頑張ってます(笑)。

最近は、雨がいつ降ってくるかわからないので
ドキドキです。
お散歩のタイミングにも悩みますよね、
5分で天気がかわるので・・。
とりあえず、今だっ!と思ったら最優先に行かなくては・・。
暑い真夏が来るのも嫌だけど、梅雨も嫌ですねぇ。

ひえひえ保冷剤、いいですね!!
なるほどー、首に巻くのかぁ。
いただきますっ(^_^)/

| yumi | 2014/06/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

この写真、夜寝る前のひとコマなので暗いのですが
こしょこしょヒソヒソお鼻を合わせて3姉妹で話していましたよ(´∇`)フフフ

毎日お天気が不安定で
雲が真っ暗なときも多々ありますよね・・
まるちゃんは雷大丈夫かなー
カノンは窓に向かってわんわんしていますよi-229

今週は水曜日だけなんだか天気がよいらしく
あとは梅雨らしい不安定な空模様らしいです~

| Alice mum | 2014/06/30 22:24 | URL |

yumiさま♪

ありがとうございますー☆

アンジュはやっとシェルテイらしく見えてきたかな、といったところですi-179
女の子ばかり3頭育ててきましたが
やはり初ヒートを迎えた時期に
一気に心身ともに落ち着いたように思います
成長過程で大切な時期なのでしょうねi-228
ウィルくんだってちゃんとオトナになっていますよね!
でもずっとそのまま甘えんぼうのキュートな男の子でいてね♪

ウィルくんもおさんぽ大好きなご様子なので
こうもお天気がわるい日が続くとションボリですよねi-181
ほんといつおさんぽに連れて行けるかわからない・・

ハンカチの中に小さめ保冷剤を入れて
何回か畳んでくるくるすれば全然落ちてきませんよi-179
本当は首の後ろに保冷剤を持っていきたいのですが
重みで前に来てしまうんですよね
ちょっとこれから工夫していきたいと思います
ウィルくんもお試しあれ~
無いよりは少しは涼しくおさんぽできると思いますi-179

| Alice mum | 2014/06/30 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/205-5e8cdacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT