ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらべてみる

こんばんは

初日からたくさんの方に読んでいただき
とてもうれしい1日でした
ありがとうございます

今宵は3人娘のパピーの頃
(といっても三女アンジュは真っ只中ですが)
カノンが我が家の子になった3ヵ月半の時の
3人娘の写真をくらべてみます

上段はすべて生後3ヵ月半のころです

パピー時代 ご紹介

ほうほう

こう見るとみんな顔や毛質がちがいますねぇ

アリス(左上)
この時代からシャキッとしていました
この写真、私のとってもお気に入りの1枚です

カノン(上段中央)
コリーさんみたいですね
流し目でもしそうな 涼しげなまなざしです

アンジュ(右上)
つい半月ほど前の写真です
初めてのドッグランでしたが
ピョンピョン飛び跳ねていました




いまの大きさは

shibasannto.jpg

こんな感じ


柴ちゃんと比べるとわかりやすいかもです
アリスはだいたいの柴ちゃんより小さいです
カノンはまたそのひとまわり小さく
アンジュはその何まわりも小さいです

カノンが1歳を過ぎたら
アリスの大きさを超えるか微妙な感じです
同じぐらいかな


さて

パピーの頃のてんやわんやなお世話って
数ヵ月経つと忘れてますよね
あれって女性だけなのでしょうか

夫はパピー時代の大変だったお世話のこと
自分はほとんどやっていないのに
事細かに覚えています
「なに言ってんの、超大変だったでしょ~
やっぱり女の人って忘れるんだね」と


あ・・


Alice mitsumeru

アリスが見つめています

あそびたいんだね
わかったよ

ではまた次回につづきます

関連記事
スポンサーサイト

| パピーのころ | 00:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

ママさん、足跡ありがとうございます。
我が家のブログはお笑いブログ(^^)へへ
でも『私もそう思う~』って事沢山でてくるでしょう。
おもしろおかしく更新していくので、また、遊びに寄ってね(^^)
アリスちゃんはきぃとお里が同じなんですね。
うれしい~な(^^)
うち、シルバーシオンさん、もう、何年も憧れていて、やっと夢が叶いました。
同じ犬舎のお友達もコメント下さっています。
良かったら読んでみてね。
みんな幼いころから可愛いですね~。
大事にされてるの伝わります。
こんな可愛い子達ですもの、ファンも増えると思います。
可愛いお顔沢山見せてね(^^)
もちろん、私も楽しみで~~す。

| ララ&リリ- | 2013/11/29 05:50 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリーさま

私も子どものころからワンちゃんが大好きで
その中でもシェルティが大好きで
家族に迎えるならシェルティしか考えていませんでした

その思いが20数年途切れることはなく
生活が落ち着いた昨年、
念願叶ってアリスという宝物をお迎えすることができましたi-189

それから夫が多頭飼いに
ずっと憧れていたこともあり
あれよあれよという間に3頭に

毎日なかなかのバタバタですが
3人娘がなかよく遊んだり
寄り添って眠ったりしているのを見ると
アリスだけのときより大変だけれど
みんなお迎えしてよかったなと感じます

全員が幸せに健やかに暮らせるように
私たち夫婦にできる限りのことはし
見守り続けたいと思いますi-179

| Alice mum | 2013/11/29 10:27 | URL |

面影

小さい頃の写真比較面白いですね。
そしてやっぱり小さい頃の面影は残ってますね~(´∇`)
まるを迎えるまで私は犬の顔なんて大差ないでしょーと思っておりました(/ω\)
でもそれぞれの親に似ていたり違いがあるんですよね。
アリスちゃんは小さい頃から美人系の顔だったんですね~。
カノンちゃんはそう、結構クールビューティーって感じでしたw
アンジュちゃんはどんな子になるかな~♪

カノンちゃんのプリプリなお尻、まるとおんなじ~(*´∀`)

| ふるる | 2013/11/29 11:37 | URL |

ふるるさま

ありがとうございますーv-352
そうですね、もう生後3ヵ月ぐらいからの顔は
大人になっても面影残っているなぁと
アリスを見ていて思いますi-228

カノンはクールビューティー!
たしかにそうかもしれませんねi-237

アンジュはどんな大人になるのでしょう
ポメラニアン感がいなめませんが
このところ少しお鼻がのびてきて
シェルティ率30%ぐらいになりましたよ!

まるちゃんとカノンのおしりプリプリ~♪

| Alice mum | 2013/11/29 14:12 | URL |

あなたは稲妻のよぉ~にぃ~・・・♪

Alice mum さん こんばんは初めまして♪

りあんちゃんの所からとんできましたぁ~!(^^)!

りあんちゃんママさんのご紹介とあれば、
ご挨拶だけでもよろしこりん♪です!!

アリスちゃん!カノンちゃん美人さんですね!!
アンジュちゃんはとてもかわいいぃ~(@_@;)

cocoaさんのおとーさんも、
シルバーシ〇ンさんの血統ですw
cocoaさんおバカですが(@_@;)

これからママさんのブログ遊びに来ますねっ!
cocoaのブログも覗いてみてくださいね(^_-)-☆

今年もりあん姫に会えなかったw
可愛そうなcocoa父よりぃ~www

| cocoa父 | 2013/11/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

cocoa父さま

はじめまして
コメントありがとうございます

りあんちゃんママがブログで紹介してくださったおかげで
いらしていただけたのですね
りあんちゃんママに感謝です

美人さんなんておっしゃっていただきまして
ありがとうございます

cocoaちゃんブログも拝見しました
トライちゃんなのですねi-228かわいいです
我が家はみんなセーブルなので新鮮です

お時間あるときにまた見ていただけたらうれしいです

| Alice mum | 2013/11/29 22:14 | URL |

はじめまして

こんにちは。
りあんちゃんのところから訪問させて頂きました。
我が家も3姉妹ですが~2シェル&ダックスです♪
3姉妹ちゃん、それぞれ違ってそこがまたいいのですよね(^_-)-☆
まだパピーちゃんもいてこれからの成長も楽しみですね!
我が家は長女がもうすぐ14歳、次女のダックスも11歳とシニアなのでまったりの毎日です。
りあんちゃんと2シェルは親戚さんなんですよ~^^
また訪問させて頂きます♪

| ラーまあママ | 2013/11/30 12:04 | URL | ≫ EDIT

ラーまあママ さま

はじめまして、ありがとうございますi-267

なかよし3姉妹、我が家とおなじですねi-179
ダックスちゃんはシェルティとお顔が似ていますし
素敵な姉妹ちゃんなのでしょうね

おともだちのりあんちゃんと
ラーまあママさんのシェルティちゃんおふたりは
ご親戚なのですね!

我が家の3人娘は別々のお里ですが
後になって全員血が繋がっている親戚だとわかったんです

これはよくあることなのか稀なことなのかわかりませんが
シェルティ界は広いようで狭い輪なのかもしれませんね

またぜひご覧になっていただけたらうれしいです

| Alice mum | 2013/11/30 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/2-a56d802e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT