ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスの同胎ちゃん発見!

一昨日 とてもビックリ&うれしいことがありました

アリスのお姉ちゃんが見つかったのです

1m_20140622231713cc9.jpg
あれっ・・ 反応がうすいな



2m_20140622231715d06.jpg
あ・・ いや、アンジュ それはウチの中のお話で
本当のお姉ちゃんていうか
いや、3姉妹もちゃんと本当の姉妹なんだけど・・えっとえっと・・

3m_2014062223171538f.jpg
あの、だからねカノン
アリスと一緒にお母さんのおなかの中で育って
一緒に産まれた子ってことだよ

4m_20140622231718824.jpg
やっとわかってくれたかな

アリスの同胎犬(兄弟姉妹)はアリス含めて6頭いるのですが
そのうちのひとりも会ったことがありません
どこに住んでいるのか何という名前になっているのか・・
きっとアリスの同胎ちゃんたちとは
繋がることはできないだろうなと思っていました

しかし一昨日
アリスの同胎犬のオーナーさんが
偶然このブログを発見してくださり
うちの子と姉妹かもしれません、と
メッセージを送っていただいたのです

その子は血統書からみるとアリスのお姉ちゃんにあたり
蓮ちゃんといいます
蘭ちゃんというシェルティちゃんと一緒に暮らしています
蘭&蓮のおきらく日記☆
小さい方のシェルティちゃんが蓮ちゃんですアリスと似てるかな

5m_2014062223171902d.jpg
もちろん蓮ちゃんとアリスも似ていると思うけれど
ママはカノンの弟まるちゃんのお顔に似ているのでは!と思ったよ
3姉妹は祖父・曾祖父が一緒のわんちゃんだから
蓮ちゃんとまるちゃんだって血が繋がっているんだもんね
似ていてもおかしくない

6m_20140622232505bb9.jpg
アンジュにはむずかしかったようです



7m_20140622232508ce5.jpg
おうちはちょっと離れているけれど
きっといつか姉妹で会えるよ

蘭ちゃん蓮ちゃんママさま
このたびはご連絡いただきまして
本当にありがとうございます
アリスの同胎ちゃんとは繋がれることを諦めていたので
とてもビックリ&うれしかったです
いつか必ず姉妹でお会いしましょう
これからどうぞよろしくお願いいたします


8m_20140622232508588.jpg
そうだよ
アリスは兄1人、姉3人、妹1人
カノンは姉1人、妹1人、弟2人
アンジュは兄3人、姉1人
・・・みんな甘えんぼうなはずだわ


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっとクリックしていただきますと
ランキングにポイントが入る仕組みとなっています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| 3姉妹のこと | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという嬉しい偶然!
アリスちゃんにお姉ちゃんが~♪
でもアリスちゃんってお姉ちゃんらしいお姉ちゃんで
(落ち着いてるし、面倒見もいいし、美人だし)
なんだかその上がいるのは少し意外でした(/ω\)
アンジュちゃんは末っ子。モッフモフは末っ子ゆえか!(*´∀`)


蓮ちゃんのお顔を拝見しにいったらまさにとんだ先の写真が
ママさんが言うとおりまる似でした(笑)
まるはラムママさんも言うとおり祖父似っぽいので
より似ているように見えるのかしら(´∇`)

血のつながりって不思議で、あたたかい縁ですねえ。

| ふるる | 2014/06/23 12:41 | URL |

ふるるさま♪

そうなんですよ、ふるるさん~i-179
アリスにお姉ちゃんがいることは血統書から知っていたのですが
親兄弟で会うことは今までもこれからもないだろうと思っていたので
そのママさんからのメッセージは驚き&うれしいものでした(´∇`)

たしかにアリスにお姉ちゃんがいるということは
カノンとアンジュのお姉ちゃんである今のアリスにとって
何か不思議な感じですよねi-228

そう!まるちゃんもアンジュも本当の末っ子なのです!
モフモフ末っ子-i-179

蓮ちゃんは
ふるるさんがご覧になったお写真は本当にまるちゃん似で
少し前に遡って拝見すると
ポロンちゃんやカーラちゃんに似ている写真もありました
となると、やはりアリスとカノンの系統は似ているということ
これまた不思議な縁ですねぇ

まるちゃんはおじいちゃん似・・
だからあんなにおっとりシブい感じの若者なのかしら(´∇`)

蓮ちゃんとアリス
いつか姉妹で会えたらいいなと思っています
・・・というか私たち、少しでも近くに行く機会があったら
きっと会いに行く気がします 笑

| Alice mum | 2014/06/23 13:55 | URL |

お邪魔いたします

何時も楽しい記事、拝見してます。

素敵なお話に、コメントさせていただきます。なんか、本当に良いお話でした。あったかい、繋がっているなあ、と実感出来るお話でした。上手く伝えられませんが。うちの子達にも、何処かで暮らしている兄弟が居るんだなと、あらためて感じました。

探した事もありましたが、手段も限られて居るため、見つからずでした。羨ましくもあり、ちょっと感動でした。また、楽しみに訪問いたします。

| レオミク’sパパ | 2014/06/23 20:50 | URL |

よろしくお願いします(*^.^*)

Alice mumさん
ご紹介ありがとうございますv-344
とっても感激しておりますv-410

私もまるちゃんのお顔を拝見しにまいりましたら、
おお!額から鼻に向かって入っている
鼻筋が蓮と全く同じだぁ~と思い、
蓮の親戚なんだと感激しました。
とっても嬉しい限りですe-459

沢山のお友達もブログで拝見させてもらいました(*^.^*)
皆さんとっても可愛らしいシェルちゃんばかりで
何だか気持ちがほんわかしてきました。

蓮はちょっとビビリで小さめですが、
家ではでっかい蘭に向かっていく程
元気で好奇心旺盛な女の子です。

住まいが岐阜なので、
なかなかご一緒できる機会がありませんが、
ブログで皆さんとお話しできたらな~と
思っております。

どうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッv-344v-353

| 蘭&蓮ママ | 2014/06/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

レオミク’sパパさま♪

ありがとうございますi-179

アリスはカノンやアンジュと違って
同胎犬はきっとずっと見つからないだろうなぁと思っていました
でもこのブログをきっかけにオーナーさんから連絡をいただき
とてもうれしかったですi-228

レオンくんミクくんは何人兄弟なのかなi-228
どこに住んでいてどのように大きく成長しているのか
やっぱり顔が似ているのかな・・と、とても気になりますよねi-179

兄弟や血のつながりはきっと縁で繋がっていると思うので
お会いしたシェルティちゃんがいたら年齢を伺ってみるのもいいですね
もしかしたらその子がそうかもしれないのでi-228
私はシェルティちゃんのお名前は伺いますが
これからは年齢も聞こうと思いますi-190

| Alice mum | 2014/06/24 10:48 | URL |

蘭&蓮ママ さま♪

コメントありがとうございます
蘭ちゃん蓮ちゃんのこと書かせていただきましたi-228

次女カノンの姉弟ちゃんたちとはみんな繋がっていて
お母さんシェルティちゃんも含めて
今年の4月に1歳のお誕生会を一緒にひらきました
これはとっても貴重なことだなぁと感じます

蓮ちゃんも敏感さんなんですねi-228
アリスもですよ
我が家の3姉妹はみんなそうですi-229
アリスは体重6.7kg~7.0kgをうろちょろしています
カノンとアンジュと一緒に写っていると大きくみえますが
他のシェルティちゃんよりが小柄な方だと思います
カノンとアンジュはそのひとまわりずつ小さいです

蓮ちゃんにいつか会いに行きます
近くに行く機会があったらご連絡しますねi-189
これからどうぞよろしくお願いいたします

| Alice mum | 2014/06/24 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/199-d7eaf388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT