ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなだいすき鮭スキー

梅雨真っ只中・・
今日も1日おうちで過ごした3姉妹でございます

~ きのうの3姉妹

7mm.jpg
そうだね カノン
今日も雨たくさん降ってたね・・


8m_20140611231336085.jpg
ざーざーって降ってたね アンジュ



9m_20140611231338479.jpg
みなさんお住まいの地域は大丈夫でしょうか
アリスも心配しております・・



1m_20140611225428ccf.jpg
3姉妹は鮭が大好きです
生鮭(塩味がついていないもの)やお刺身用を買ってきて
骨をすべて取り除いてから
オリーブオイルで火を通します
その際食べやすいように小さくフレーク状にしています
3姉妹は大きい食べ物を床に置いて食べてしまうので
トッピングする手づくりのお肉やお魚・野菜などは
小さく切ってフードに混ぜるようにしています

2m_20140611225430a40.jpg
今日は7食分できました
ひとつの容器が3姉妹みんなで1食分です
冷まして冷凍庫に入れておきます
食べるときにレンジでチンしてドライフードと混ぜ混ぜします
鮭からでるサーモンオイルが毛艶と皮膚によいとか
なにより3姉妹が鮭とフードと混ぜると
おいしそうに残さず食べてくれるのです

3m_20140611225433b3b.jpg
一方わたしの夜ごはんはホットプレートを出してきて
ひとりもんじゃ
異様にもんじゃが食べたくなってしまったのです
わたしのもんじゃはチーズとおもちとベビースター(チキン味)は必須
今日は豚バラ肉を入れ忘れてしまいました

4m
ジュージューもんじゃを作っていたら
ビビって遠くに行ってしまった3姉妹たち
大丈夫だよーおいでおいで
みんなでごはんにしよう

5mm.jpg
今夜はさっき作った鮭フレーク&ドライフードに
茹でたキャベツをトッピングしたごはんです
・・・ あれれ アリスがいません

6m_20140611231334063.jpg
まださっきのところにいる・・



10m_201406112313401aa.jpg
このあと私がもんじゃを食べ終わり
ホットプレートを片付けたあとに
アリスも鮭キャベツごはんを食べました


さて我が家のもこもこアンジュですが・・
11m_20140611233102a96.jpg
ソファで眠ったあと よくこう降りていきます


なぜなら
12m_201406112331041f7.jpg
起きたあとの”のびー”と
ソファから降りる作業を一緒にしているからです
ぐうたら感がハンパない


13m_20140611233104c38.jpg
アリスとアンジュがソファで一緒にすーやすや


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| 手づくりごはん | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人が見てても鮭が美味しそうですー(*´Д`*)
いい匂いしそうなんだもの~♪

もんじゃ、量の問題かお好み焼きと違って沢山食べれるので
色んな味が楽しめて私は好きです(笑)

アンジュちゃんのぐうたら伸びがやばいくらい可愛い!
まるは猫みたいに片足ずつ伸びてみたり。

あと、我が家は水のみは取り付け型ではないので
寝転がったまま飲む横着飲みをたまに見ます(´・ω・`)

| ふるる | 2014/06/12 09:08 | URL |

ふるるさま♪

このまま自分のごはんにかけちゃいたいぐらい
おいしそうなにおいが漂っていますよーi-277
オリーブオイルの香りが少し入って
全然私たちも食べられますけどね!
でも3姉妹に作ったのだから・・とガマンしていますi-179

ふるるさんももんじゃ好きですかーi-189
私も大好きなんです~
おっしゃる通り、お好み焼きよりいくつも食べられちゃうので
家でいくつか焼くときは
あとひとつは明太子入れて~♪とか楽しんでいます
でもひとりもんじゃはやはり楽しくなく
誰かと一緒に食べてこそですねぇ

アンジュ、ウケますよねー
真横でずりずりと伸びをしながらゆっくりと降りていく姿・・
少し前からなのですが毎日見られるので
今回写真を撮ってみましたi-190

まるちゃんは片足ずつ伸びを!
そして寝転がってお水を飲むって・・どうやって!?
まるちゃんたら器用~♪

あ、それと今日の記事タイトル
昔のCMの
♪ ねこだいすき フリスキ~ のもじりでございます
ふるるさんなら気づいてくれましたよね(*´∇`)きっと

| Alice mum | 2014/06/12 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/188-1795f11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT