FC2ブログ

ちっちゃなシェルティ3姉妹+アリスベビーの家族日記

小柄で穏やかなアリス・カノン・アンジュにアリスベビー・ショパンとナイトも加わって5頭家族に☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鴨川旅行記・最終話 ~ おいしいシフォンケーキをもとめて ~

今日でアリスベビー1歳1ヵ月になりました

ショパン 6.16kg ・ ナイト 6.59kg

3姉妹の経験上、1歳を過ぎても体重は少し増えるため
3~4歳で身体が完成する頃には
きっとショパンは7kg届くか届かないか、ナイトは7kg~7.5kgぐらいになる予想。
5頭同じぐらいにまとまりそうです。

さて例年にない猛暑の中、長々と綴ってまいりました鴨川旅行記。
今日で最終話です。
これでも撮った写真の数千分の一を選抜しています
選ぶのが一番の苦行であります。

~ 前回のつづき ~

1m - コピー
レジーナリゾート鴨川を後にして向かったのは、
鴨川市総合交流ターミナル「里のMUJI みんなみの里」。
以前からあった施設を無印が引き継ぎ、今年のGW前にリニューアルしました。
地元の野菜や物産を販売しています。無印のお店も入っていますよ。

2m - コピー
ここに来たのはこのシフォンケーキを買うためでした!
以前の千葉旅行中のイベントで買ったものが美味しすぎて、
どこに売っているか調べてたどり着きました。
やっぱり美味しすぎたので、また買いに来よう。

3m - コピー
それ以外にここで買った物は
房総の伝統郷土料理、太巻き祭りずし。
これがこの日のちょっとしたお昼ごはん。

4m - コピー
それとこれらを涼しい車内にて。
カルピスかき氷美味しかった
シフォンケーキを作っているご夫婦が
夏はこのかき氷やさんもしていてびっくりしました

5m - コピー
高速に乗る前に突如現れた ひまわり畑 素敵。



6m - コピー
ひさしぶりに三井アウトレットパーク 木更津にやってきました。 


7m - コピー
今日はショパンがスリングインです


8m - コピー
木更津アウトレットは、店内わんこ同伴OKのお店が多くてとっても涼しくて快適です
そして店員さんたちが優しい。
アリスたち、すごい構ってもらっていました。

9m - コピー
靴買いました。タカ夫も一緒に。


10m - コピー
お買い物にお付き合いありがとうね。


11m - コピー
しばらく来ないうちに、以前はほとんど無かった芝生ゾーンが
駐車場付近にできていました。
夕方になって日差しもなくなったので、気分転換に少しおさんぽします。

12m - コピー
おさんぽスタイルのまま、ふたたびお店が建ち並ぶゾーンへ。


13m - コピー
夜ごはんを食べて帰ります。


14m - コピー
フードコートにはわんこは入れないので、外のテラス席で食べます。
ごはん事情は厳しいアウトレット。

15m - コピー
ショパンの後ろにアンジュもいます。


16m - コピー
タカ夫が買いに行ってくれています。
広いテラス席。わんこ連れでない人もテラス席を選んで食べていました。
風が気持ちよく、もう涼しくなっている時間帯でした。

17m - コピー
私の海鮮丼セット。右のちまきはタカ夫とひとつずつ。


18m - コピー
木更津アウトレットに来たら、これをほぼ食べる私。
おいしいです。

19m - コピー
タカ夫はローストビーフ丼セット。


20m - コピー
肉好きなタカ夫。


21m - コピー
食後のデザートにマザー牧場のソフトクリームを食べました。


22m - コピー
いつもアンジュが座る私の隣りにはナイトを座らせていました。
なんでも経験です。これからかわりばんこで色々経験させよう。

23m - コピー
アウトレットの夕暮れは綺麗です。ちょっと海外っぽい。
さて、おうちに帰ろう。

24m - コピー
今回泊まったレジーナリゾート鴨川のお隣りは鴨川シーワールドでした。
ここはわんこNGなので当然我が家は行きませんでしたが
なんとなく記念に、道の駅でシャチのぬいぐるみを買いました。
アリスたちが口にくわえられる大きさです。みんなへのおみやげ

長々とおつきあいくださったみなさま、ありがとうございます。
レジーナリゾート鴨川、
ドッグフィットネスの料金が高いのとランが小さいのはマイナス点ですが
総合的にとてもよいホテルでした。
食事がとても美味しかったです

おしまい


にほんブログ村

わんこと旅行ランキングカテゴリーはこちら↓

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 



関連記事

| 旅行・千葉県 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT