ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後翌日 カノンは元気です!

カノンの腹腔鏡避妊手術から1日経ちました
昨夜は夜鳴きすることもなくぐっすり眠っていました

お見舞いメッセージをくださったみなさま
ご心配してくださったみなさま ありがとうございます
おかげさまでカノンは元気です

1m_20140527223615ee4.jpg
サークルのベッドで寂しそうにしていたので
部屋に解放することにしました
このとき手術からちょうど24時間経ったころです

2m_2014052722361747d.jpg
きのう病院で手術後に会ったときや帰宅後は
目がとろんとしていて動きがゆったりだったカノンですが
今日はもういつものカノンに戻りつつあります

3m_2014052722361819c.jpg
アリスがカノンの耳周りをふごふごして
カノンに愛を注いでいます


4m_20140527223620330.jpg
逆光で表情が見えませんが
もうこんなに走れます
このあとすぐにやめさせましたが

5m_20140527223621569.jpg
術後着カノンとモコモコアンジュ
ひっぱりっこぐらいなら許す
カノン結構 術後着似合っていますまったく嫌がっていません
冬に洋服着させておいてよかった
縫ったところを舐める仕草も特にしていません順調です

6m_20140527225202615.jpg
いつも甘えんぼうカノンですが
やはりいつもよりもすりすりしてくる感じ


7m_20140527225204dc5.jpg
そうだよねアンジュ ごめんね
カノンはほら 見るからに術後着だし
まだもうちょっと大人しくしておいてほしいのー

8m_2014052722520604c.jpg
うん だってさ
まだ丸1日だよ、1日
ママはカノンの手術をイチから撮影ビデオで見たんだよ
まだ安静にしてよう ママと
あっ おかげさまで私も昨夜はぐっすり眠れて
復活しつつあります ありがとうございます

9m_20140527225206a2b.jpg
今日は3姉妹と一緒に
教育テレビでやっているペネロペを見たりして
ゆっくり過ごしました癒されるぅ


10m_20140527225208e3c.jpg
またみんなでドッグランいこうね
1ヵ月後ぐらいに あ もう暑くて無理かしら


11m_201405272324378fd.jpg
私の大事な3姉妹
いつもこうして囲まれているので幸せです
やっぱり3姉妹一緒がいいね

12m_201405272324391c8.jpg
大好きなボーロをカリカリ食べているカノンの
おもしろ顔の写真が撮れました


アリス、ママの風邪がもうちょっとよくなったら
おさんぽ行こうね
13mm
ごめんね もうちょっと待っててね
アリスは物静かなだけに 心が痛い・・


14m
アンジュもすりすり甘えてきます
カノンがこういう時でも
アリスとアンジュにもいつもと同じように
3姉妹平等に声を掛けたり ナデナデしたりしています

写真でお伝えできたでしょうか
おかげさまでカノンは元気です


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| 3姉妹のこと | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんも避妊手術したのですね。
開腹でない手術もあるなんて初めて知りました
(人間では聞きますが。。)
ママさん心配だったでしょ~?
こなつも土曜日に避妊手術して、今は元気ですが
やっぱり終わるまで気が気じゃなかったです。
ミロの時も数回手術を経験していますが
理由はともあれ、心配なんてなくならないのよね~!
(ノω・、) ウゥ・・・
ありすちゃんもこなつも術後の経過が何事もなく
早く以前のように走り回れますように~!

| よっしぃ | 2014/05/28 07:30 | URL |

昨日は…

初めてコメントを送らせてもらうことに必死になりすぎて、時間を気にしておらず…『よしできた!送信!!』とルンルンで送信後に時計を見ると、すでに夜中…申し訳ありませんでした(;_;)
それなのに、ご丁寧にお返事くださりとても嬉しかったです。ママさん、体調もまだ万全ではないのに…すぐにでも謝らなければと思ったのですが、お優しいママさんなのでまたお返事くださるかもと思い、今送らせていただきました。

コメント、ちゃんと受け取ってもらえたようで安心です♪ママさんのブログは、3姉妹への愛情たっぷりで大好きです!
実は、最初のブログから振り返って見させてもらってます( v^-゜)♪
これからも、見続けます☆

| ぱるる | 2014/05/28 10:55 | URL |

ホッと一安心♪

は~い。 術後の経過順調そうで
元気にしているカノンちゃんの様子
伝わってきましたよぉ(^o^)/
良かった! 安心しました。
アリスママさん、体調崩されてお辛いのに
アップしてくださって有難うございますm(__)m
が、お風邪が長引くといけないので
ママさんもカノンちゃん同様
どうかあまり無理をなさらず
お身体お大事にして下さいネ。

カノンちゃんの傷とママさんのお風邪が
早く治りますように☆家族全員でお祈りしてます!

| Ramu's mam. | 2014/05/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

お大事にして下さい

こんにちは

手術後の姿は、普段と違って静か過ぎるので心配でしたね
早く元気になり3姉妹で遊べますように

うちの子は生後8ヶ月の時に去勢手術をうけ、いつも元気に走り回っていたのに病院から帰宅後じ~としていた時には心配したものです(知人のブリーダーさんから譲り受け、病院医師より、男の子は室内でのオシッコが大変だからと去勢手術を薦められ、術後は脚を上げず女の子のポーズでするようになりました)

ママが元気なことが子供にとって一番なので、ママの回復願っています、お大事にして下さい

| マロン母 | 2014/05/28 12:03 | URL |

よっしぃさま♪

ありがとうございますi-228
こなつちゃんもちょうど2日前に手術されていたのですね
そのあたりバタバタしていましてチェック不足でした
ごめんなさいi-241
こなつちゃん、ママさんお疲れさまでしたi-228
無事に終えられてよかったです

避妊手術したのは次女のカノンですi-179
もう走りまわってしまうので
まだ大人しくしていてねと制止していますi-229

こなつちゃんとカノン
一緒にゆっくり心も傷口も回復していきましょうi-267

| Alice mum | 2014/05/28 15:11 | URL |

ぱるるさま♪

いえいえ、時間はまったく気になさらないで大丈夫です
携帯が鳴るわけでもないですし
私、夜型なので全然起きていましたi-179
お気遣いありがとうございます

この3姉妹ブログ
せっかくお時間を割いて読んで下さる方に
写真や文章で不快な思いをさせてしまうことのないよう
心がけて毎日書いています
ですが、受け取る気持ちはみなさんそれぞれ
これからも気をつけて綴っていきます
ぱるるさんにもクスっとちょっとでも笑顔が届けられたらうれしいです

これからもよろしくお願いいたしますi-267

| Alice mum | 2014/05/28 15:22 | URL |

Ramu's mam. さま♪

ありがとうございますーi-179
よかったですー
サラママ娘のカノンは順調に回復しており
今日はもういつものカノン全開で
走り回ってしまうのを制止しているぐらいですi-229

私の風邪のせいで(今回は結構重症i-182
アリスとアンジュをおさんぽに連れていけていなくて
とても申し訳なく、これからベランダで気分転換してもらおうかなと思います

カノンの傷跡
術後着の端からチラッとのぞいてみたのですが
赤くなることもなくとても小さくきれいです
今度お会いした時に見てやってくださいi-179

ひきつづき無理をせずゆっくり過ごします
ありがとうございますi-176

| Alice mum | 2014/05/28 15:27 | URL |

カノンちゃん頑張りましたね。術後の経過もいいようで元気な姿を見て安心しました。開腹ではない分カノンちゃんも身体の負担が少ないようですね。楓も睾丸がお腹の中に留まってしまっていた為将来癌化する可能性があるとの事で開腹手術になりました。その為2日間の入院でした。さみしかったようでご飯を全然食べなかったそうです。6月上旬にはいよいよギブスをとる手術です。長かった…手術ばかりでかわいそうな事をしてしまいました…>_<…
ママさんもお身体大切になさって下さいね。

| ラム | 2014/05/28 15:35 | URL |

マロン母さま♪

こんにちはi-1

優しいお言葉ありがとうございますi-179
カノンとみんなでできるだけ大人しく過ごしております
しかし必要以上に心配はせずに
できるだけ普段とおなじように接していますi-228

マロンくんも去勢手術されているのですね
男の子はそのぐらいの年齢で手術される子が多いですね
ママさんご一家もご心配なされたことでしょう
以前から男の子は去勢手術をすると
しゃがんでおトイレするようになると聞いておりましたが
とても不思議ですi-179お部屋では助かりますね

おっしゃるとおり、私が元気でないと3姉妹がかわいそうですi-228
ふだん私はあまり風邪などひくことが少ないのですが
今回はいろいろ重なってしまったようです
気をつけてはやく治します
ありがとうございますi-267

| Alice mum | 2014/05/28 15:40 | URL |

ラムさま♪

ありがとうございますi-228
開腹手術をしたことがないので
今回の腹腔鏡手術と実感として比較することができないのですが
回復はとてもはやいのではないかと思います

私のおともだちわんちゃんも
つい先日、楓くんと同じ症状で去勢と一緒に開腹で手術されましたi-179
その子は手術当日と翌日はとても大人しくしていたそうですが
術後3日目に会ったときには
いつもどおりすっ飛んで元気いっぱい走っていましたi-179テリアの子ですが

楓くんはさびしくてごはんを食べなかったのですねi-241
3姉妹も同じ感じになりそうです
シェルティはナイーブな子が多いですねi-267
でもそれがまたかわいかったりもしてi-179

楓くん、ずっとがんばりました
ママさんご一家もとってもがんばりました
胸が締め付けられる思いもたくさんされたと思います
でも楓くんにとってこれからの生活の方が断然長いので
あの頃大変だったけれど治療していてよかったねと思う日がきっと来ます
楓くんの6月の手術が無事に終わり
術後健やかに過ごせますように私もお祈りしていますi-228

| Alice mum | 2014/05/28 15:54 | URL |

Alice mum さま

カノンちゃん、避妊手術をしたのですね。
順調に回復しているようで、安心しました。

ママさん・パパさん、それにアリスちゃんやアンジュちゃんも、カノンちゃんが病院から帰ってくるまでは心配なさったことと思います。

お誕生会でお会いしたときに、カノンちゃんの避妊手術を考えていらっしゃると伺いましたが、ご夫婦で十分に時間をかけてお考えになっていたのですね。

我が家はポロンの赤ちゃんを見たいなあ・・・という気持ちはありましたが、二人共に仕事をしているので、大事なときに一緒にいてやれないことを思うと、手術をするメリットを選びました。
避妊手術についていろいろな考え方があるので(検索したり、本を読んだりすると)、素人はよくわかりませんが、きっとカノンちゃんのこれからの健康を考えると、良いことになると思います。

腹腔鏡手術ですか!
人間の手術みたいですね。
最先端の病院ですか?すごいな~
(田舎には、そんな病院はない・・・)

ポロンは開腹手術だったので、お腹に5cmくらいの跡があります。
もう目立ちませんが、あんなに小さな体に麻酔をかけて、お腹を切ることを考えると、無事に戻ってきてくれたことが、奇跡のようにも思えます。
それに、術後のエリザベスカラーが、あっちこっちにぶつかって、そのたびに固まってしまって、とてもストレスのようでしたv-12
カノンちゃんは、いつものお洋服のようで、ストレスが少しでも少なくなっていますか?

小さな体でがんばったカノンちゃん、ゆっくりと休んでくださいね。



| ポロンの母 | 2014/05/28 21:37 | URL |

ポロンの母さま♪

こんばんはi-179
そうなんです
今回やっと踏み切りましたi-228

3姉妹はカノン初めてで
アリスとアンジュについてはまだ時期などは考え中です
赤ちゃんのこともすこし視野にいれつつ・・
まだわかりませんがi-179

腹腔鏡での手術はまだ出来る動物病院と医師が限られているそうです
幸い3姉妹が通っている病院は設備が整っているところで
先生の手術も早かったので(20分ぐらいだったと聞きました)
わんちゃんの負担が少ないこちらの術式を選びました
人間と同じ医療機器を使っているそうです
そしてカメラを身体の中に入れて手術するのですが
その映像を手術後、診療室でイチから見せてもらいました
同時にほかの肝臓やすい臓なども見ることができました
異常もなくきれいなおなかの中でした

ポロンちゃんも今年がんばってくれたんですよねi-267
本当に無事に私たちのもとに戻ってきてくれたことは奇跡ですね

術後にケージに入ってまだ点滴をしているときに会ったときは
カノンもエリザベスカラーをしていました
そのときは立っていたのですが、
下を向いてどよーんとこの世の終わりみたいな落ち込み具合いでしたi-229
そのあと術後着に着替えて帰って来たのですが
カノンは洋服をもともと嫌がらなかったので
ふつうに今も着ています
そのストレスはほとんどないように思えます
エリカラはストレスですよね、見ていても伝わってきますよね・・

カノンは術後当日の夜はぽわーんと横になっていました
2日目はいつもの70%ぐらいの元気
3日目の今日はほぼ100%の元気を取り戻しました
ひとまず一安心です
でもまだ今週いっぱいはおさんぽは行かないので
のんびり無理せずに過ごしたいと思います
ありがとうございますi-179

| Alice mum | 2014/05/28 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/171-5239411f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT