ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祈りとどいて

こんばんは

さて・・・こちらカノンのいまの様子です
1m_2014052623035108c.jpg
カノン 避妊手術を受けてきました
開腹ではなく腹腔鏡手術です
術後の経過もよく 日帰り入院でした
エリザベスカラーではなく術後着を着ています

アリスをお迎えしたころから
私たち夫婦は避妊手術について
毎日のように悩み考えてきました
そして「手術はしない」という考えに至っておりました

しかしその後カノンとアンジュをお迎えし
私たちよりもずっと長くシェルティと暮らしてきた方々のお話を聞いたり
自分たちでもたくさん調べてきました

みなさんご存知のようにメリットはいくつかありますが
カノンの場合 パピーの頃からある目の周りの
ちょと毛が抜けてしまっている部分が
ヒートを繰り返すと悪化する可能性があり
それを防ぐには避妊手術が効果的な傾向にあるということが
今回の手術に踏み切った大きな理由でもあります
カノンのためになるのなら・・・

2m
半日姿の見えなかった大好きなお姉ちゃんが帰ってきてくれて
アンジュもうれしそう


3m_201405262303546c4.jpg
アリスは私が午前中カノンを病院に預けてひとりで帰って来たとき
カノンはどうしたの?って一回「わんっ」て言ったね
アリスがカノンを大事に思っていること ママはよく知ってるよ

4m
病院に行く前にカノンとふたりで
そしてカノンを預けて家に帰るときひとりで
神社にお詣りしました
あとで聞いたらタカ夫もお詣りしていたそうです

5m_20140527000630cec.jpg
祈りがとどき カノンは無事に私たちのもとに帰ってきてくれました

カノンは麻酔から覚めるのも
術後 立ち上がるのも早かったらしく
家に帰ってきてからはごはんもきちんと食べ
おトイレもでき 一安心しています

今週はカノンのおさんぽもおやすみで
すこぶる体調の悪い私と一緒におとなしく過ごします


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カノンちゃん、ママさんお疲れ様です。
カノンちゃんは小さな体で本当に良く頑張りました!
ママさんも具合が悪い上に雨で大変でしたね(*T-T)
アリスちゃんもカノンちゃんのいない変化にはすぐに気づいて…なんだか心がきゅっとしました。

私もまるの去勢で体験しましたが手術も怖いし麻酔も凄く怖いですよね。
小さな体だから何かあったらと思うと…。
パパさんママさんの祈りも無事に届きましたね。
似たもの同士で素敵夫婦ですな(*´∀`)

カノンちゃんもママさんもどうか安静に。
病気の時は桃缶ですぞー('∇')

| ふるる | 2014/05/27 00:27 | URL |

ふるるさま♪

ありがとうございますi-241
カノンがんばってくれました

私もタイミングわるく
こんな大事な時に数年に一度訪れるかどうかの体調不良
なんとも情けなく・・

アリスとアンジュは
カノンを預けていた昼間の間
とても大人しく静かに過ごしていました
冬に一度カノンが胃腸炎疑惑で数時間病院に
預けたときもそうでしたが
2人ともカノンがいないことはすぐにわかって
なんだかとても寂しそうでした
おてんばカノンがいないと
こんなにも家の中が静かなのかというぐらいi-179

まるちゃんもあのときすごくがんばりましたよねi-179
ふるるさんがずっとご心配されていたこと
今でもよく覚えています
でもまるちゃんやウィルくん、ポロンちゃん
姉弟ちゃんたちがすでに手術を済ませていたので
とても心強かったですi-228
きっとカノンも大丈夫だと・・

腹腔鏡の場合
カメラを入れた時にほかの内臓もよく見ることができて
カノンは肝臓やすい臓などほかのところも異常なく
おなかの中がとてもきれいだと言っていただけました
私たちも手術を撮影した動画や写真で確認できました
医療は進歩していますね

桃缶!食べたい~
私は小さい頃、風邪をひいたときは
父が牛乳屋さんで瓶のりんごジュースを買ってきてくれました
桃缶とりんごジュース
タカ夫に買ってきてもらおうっと(゚▽゚)

ふるるさん、どうもありがとうございました!

| Alice mum | 2014/05/27 01:32 | URL |

いつも読ませていただいてます!

初めまして(^-^ゞ 私も、10才になるブルーマールを家族に持つものです。いつも3人の可愛いシェルさん達の成長を楽しみに読ませていただいてます!
カノンちゃん、よく頑張りましたね。ママもパパもお疲れ様でした。ご心配、よく分かります。私も、アヤメ(我が家のワンコ)を8才まで手術していませんでした。でも、手術した方が子宮や卵巣の病気に掛かる可能性が低いと聞き、手術に踏み切りました。
当日は、心配で心配でたまりませんでした。
兎に角、一安心ですね(^_^)v でも、お大事にしてくださいね。
これからも、ずっとファンですので♪ 宜しくお願いします。

| あこママ | 2014/05/27 16:22 | URL |

あこママさま♪

はじめましてi-228
いつもご覧いただき
コメントもいただきましてありがとうございます

ママさんのおうちのシェルティちゃんは
アヤメちゃんとおっしゃるのですね!
かわいい名前ですーi-237
ブルーマールも憧れますー

カノンがんばってくれました
かなり前から手術のことは悩んでおり
今回も直前まで100%気持ちが固まりませんでしたi-230
もちろんまだ体調が万全になるまでは様子見ですが
今は手術を受けてよかったなと思っています

アヤメちゃんもママさんと一緒に
健康で楽しい毎日を過ごせますようにi-267

お優しいお言葉ありがとうございました
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますi-228

| Alice mum | 2014/05/27 22:18 | URL |

はじめまして!
いつも3姉妹ちゃんたちを見て癒されています。
私の家にもシェルティーの女の子、真珠(パール)7歳がいます!うちの子も小さめで7キロです。
つい最近、歯石取りの処置をするためにうちの子も全身麻酔にての手術をしました。一日入院となったのですが、心配で心配で…無事に終わり、術後麻酔が覚めてからはちゃんとフードも食べお水も飲んだそうで(アリちゃんと一緒で外では食べたり飲んだりしないのに)、元気に帰ってきたので一安心でした。

ですので、ママさんの心配なお気持ちがとってもよくわかります。体調が良くない時は余計に心配になっちゃったりしますよね。
でも、カノンちゃんが無事に手術を終え、元気に回復しつつあることがわかってママさんも元気になりますね、きっと!
アリちゃんアンちゃんの祈りも届き…本当によかったです!
また、元気な3姉妹の仲良し姿を見れること楽しみにしています☆
カノンちゃんもう少しムリしないでね。ママさんもお大事に…
P.S.初めてコンメトさせていただいたので、きちんとできていないかもです。不手際あったらすみません…

| ぱるる | 2014/05/28 01:27 | URL |

ぱるるさま♪

はじめましてi-228
いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます

ぱるるさんのおうちは真珠と書いてパールちゃん!
お洒落ですね-i-189
7kgというとアリスとおなじぐらいの大きさでしょうかi-179

真珠ちゃんも全身麻酔されたのですね
ぱるるさんもご心配でしたね・・
でも真珠ちゃんも元気に戻って来てくれて本当によかったです!
大事な歯もキレイキレイですねi-189

カノンはもうほぼいつもと変わらず元気ですi-179
手術に踏み切るまでとても悩みに悩んだので
ひとまずホッとしています
そして3姉妹も相変わらずなかよしですよi-267

優しいお言葉ありがとうございます
コメントちゃんと受け取れていますi-179
これからもお時間があるときにのぞいていただけたらうれしいですi-228

| Alice mum | 2014/05/28 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/169-806c938f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT