ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹お気に入りのおもちゃ

今日は3姉妹お気に入りのおもちゃをご紹介します

ねぇねぇ 一番好きなおもちゃを持っておいでよ
1m_20140517001717553.jpg
そうだと思うけどさ
その中で一番好きなやつをさ


2m_2014051700171971c.jpg
アリスはひとりっこ時代はおもちゃがとても好きで
ひとり遊びもよくしていました
構ってあげられない時に 自分で選んでもってきたおもちゃを
手で持ってカジカジしている姿は
本当に愛おしく可愛いものでした

しかしカノンとアンジュが来てからは
すぐに2人に取られてしまうので
ひとり遊びはまったくしなくなりました
それでもパピー時代から今も変わらず大好きなのが
ロープのひっぱりっこです

3m_20140517001720b12.jpg
カノンはこの大きなやわらかい いちごちゃんだね
とにかく遊ぶのはなんでも好きだけれど
なにかを投げて取ってくるのが大好きなんだよね

アンジュは?
4m_20140517001721a2c.jpg
あれれ アンジュはどのおもちゃが一番好きなんだっけ?
ホラホラ このごろお気に入りのアレがあるじゃん


5m_20140517001723375.jpg
うん 持ってきて あの季節はずれのやつ



6m_20140517002958e22.jpg
今年のお正月にわんこおせちと一緒に写真を撮ったロープつき和凧
小さなお口のアンジュにぴったりの極小サイズ&ふわふわ感
季節はずれもはなはだしい


7m_20140517003000874.jpg
3姉妹はそろって硬い噛むおもちゃより
やわらかいぬいぐるみおもちゃが好きです

きっとみなさんが愛用されているであろう
いわゆる”ガム”は一度もあげたことがありません
飲み込んでしまったらコワイというのもあり
3姉妹はお留守番のときはサークルに入れていますが
長持ちおやつやおもちゃを入れて出かけることはありません
お留守番とわかったら ただただ眠っている3姉妹なのでした


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| 3姉妹のこと | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

朝から3姉妹ちゃま達のお話に
お顔が緩んじゃってるおばちゃんだよ(#^.^#)

わんこもそれぞれ遊び方も違うし
好きな物も違うんだよね(*^_^*)
うちののあはボールでは遊ばないけど
ロープなんかを投げてもらったりするのは
好きですよ。
ロコはもしかしたら遊び道具を
与えられたことがないのか。。。

うちもガムはあげません。
先代のメリーがガムを上手く噛めなくて
上顎に付いちゃったり
ちょっと怖い思いをしたから(T_T)

基本、おやつをあげる時は目の前にいる時だけ!!
絶対に目を放しません。
これも怖い経験からですが
のあは声帯を切られてるので
ちょっとのどが弱いのと
ロコは歯が一本もないので
飲み込んでしまってのどに詰まったら怖いからです。

何かあってからでは取り返しがつかないものね(T_T)

ママさんが帰ってから“よい子でお留守番できたね♪”って
ご褒美をあげるのが一番だよね(*^_^*)

| のあロコママ | 2014/05/17 09:15 | URL |

アンジュちゃん渋い!(笑)
アリスちゃんはロープで一緒に、カノンちゃんはかわいいいちごちゃんで…やはり個性ありますね♪
まるもふわふわ素材のおもちゃが大好きですよー。
大好きなのはやはりロープ。いっつも咥えてきてはせがみます(--;

お留守番、眠ってるのは助かりますね。
まるも基本寝ているんでしょうが、トイレシートをぐっちゃぐちゃにすることは未だにやめませんorz

| ふるる | 2014/05/17 09:45 | URL |

のあロコママさま♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます

やはりみなさんのご家庭のわんちゃんも
それぞれ遊びやすべてのことに好みがありますよねi-228

のあロコちゃんは若い頃
それぞれ辛い思いをしてきた子なのですよね
とても胸が痛いです
でもでも今はママさんパパさんにたくさんの愛情を注いでもらい
たくさんお出かけも連れて行ってもらえて
シェル友さんたちにも可愛がってもらい、お友達もいっぱい
幸せな毎日を過ごすことができていて本当によかったです

ママさんパパさんのように
保護わんちゃんの里親さんになっていただいている方には
本当に頭が下がります

夫や私は慎重かつ心配性なもので
すこしでも不安要素があることは3姉妹にしません
3頭になってからは貸切しかランに行っていないですし
(ママさんにお会いした朝霧パーティーが最初で最後です)
首輪も2つずつ、迷子札もそれぞれにつけています
ママさんと同じく、おやつは喉につまらせない大きさにちぎり
目の前で食べさせるようにしています
本当になにかあってからでは怖いですし
大事な我が子たちの健康管理はパパママの役目ですからねi-267

| Alice mum | 2014/05/17 20:25 | URL |

ふるるさま♪

こんばんは!

アンジュがこの和凧をくわえてトコトコ走っている姿
ものすごくおもしろいですよi-179
この子は毎日一緒にいてもいろいろな瞬間で
プププと笑わせてくれます

まるちゃんもロープ好きだものね♪
アリスは引っ張りっこの相手が夫か私でないとつまらないらしく
カノンやアンジュが一緒にロープにじゃれはじめると
気持ちがきれるみたいでパタンと遊ぶのをやめてしまいますi-229
ひとりっこのときは誰にも邪魔されずに遊べたのに・・と
思っているんだろうなーと思い、すこし心が痛いです

トイレシーツ きっと3姉妹もぐちゃぐちゃにしてしまうと思うので
お留守番のときに限り いたずら防止のアミアミをつけていますよi-179
もともとセットになっているトイレトレーを買っているので
まるちゃんは今どんなトイレトレーなのかな
以前ご紹介されていたオレンジ色の男の子用かな?i-190

| Alice mum | 2014/05/17 20:35 | URL |

ママさんありがとう~(^^)

コメント読みました(^^)
優しい、温まるお言葉ありがとうございます。
それと、ママさんと一日違い。
嬉しいなぁ~縁を感じるよね。
ママさんは、若いから素敵なお誕生日になるでしょうね~。
おばはんは、草もち二個食いと、うどん食べて終わり~(笑))))
だれも、誕生日を口にしない、淋し~~い家族だよん(^^)
でも、この歳でね(^^;)
息子はお友達と、祝うみたい。
ママさんは、どんな日になるかなぁ~。

お祝いコメントはずむよ~~。
おばはんも今日は、ライン・メール・コメントが止まりません。
あ、ママさんはラインやってる??
私は、コメント頂けるだいたいの方と繋がってます。
ママさんとも(^^;)

アンジュちゃんモコモコ~~~。
お目目クリクリ~~~。
可愛いね(^^)
お姉ちゃん達も可愛いね。
美人姉妹と、素敵なお誕生日迎えてね(^^)

ママさん、いつもありがとう(^^)

| ララ&リリ- | 2014/05/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリーさま♪

お返事遅くなってしまってごめんなさいi-241

ママさんとお誕生日1日ちがいびっくりでした~i-237
清々しい季節で私は5月が大好きです

私いまのところラインやっていないんですよー
ごめんなさいー

アンジュは結局キツネ期のキの字もないまま
生後9ヵ月半を過ぎました・・

きのうの誕生日は夫と3姉妹とずっと一緒に過ごせて幸せでした

こちらこそいつもありがとうございますi-228

| Alice mum | 2014/05/19 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/159-bf65689d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT