FC2ブログ

ちっちゃなシェルティ3姉妹+アリスベビーの家族日記

小柄で穏やかなアリス・カノン・アンジュにアリスベビー・ショパンとナイトも加わって5頭家族に☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の軽井沢旅行 ~ ドッグデプトガーデンホテル軽井沢・お部屋リポート ~

きのうは渋滞に巻き込まれながら
お気に入りのドッグラン&イタリアンを食べに行きました。
夜はだいぶ寒くなりましたね

~ 旅行記のつづき ~

1m - コピー
軽井沢滞在3日目はこちら、今年夏に新築オープンした
DOG DEPT GARDEN HOTEL KARUIZAWAにお泊まりです。
以前からウッドチップのランやショップ、レストランがある場所の隣りの土地に
コテージが4棟(お部屋は15部屋)建ちました。

2m - コピー
まだあまり知られていないようで、お泊まりしたよ~というブログもあまり見かけず
この日も連休でしたがお部屋がいくつか空いていました。
前日に急遽軽井沢にもう1泊することを決め、
夜ごはんは前回の記事のようにシェル友さんと食べることになったため
今回は素泊まりです。(本来、夕食・朝食は以前からあるレストランで出されます)

3m - コピー
私たちのお部屋は”ナチュラル”の1F。
コテージのすぐ近くに車は停められますが
そこからお部屋まで砂利道&少し坂になっているのでカートはちょっと不便です。

4m - コピー
玄関です。使い捨てに薄ーいスリッパあり。


5m - コピー
薄手のワイドサイズのトイレシーツ、ティッシュ、ウェッティ、コロコロ、除菌スプレー。
マナー袋はありませんでした。

7m - コピー
新築だけあって綺麗です。ホテルというよりお家みたい。


8m - コピー
ナチュラル1Fのお部屋は広めです。3名まで泊まれるようです。


9m - コピー
ソファもふかふか。トイレトレーは男の子用。どうしてもフラットにできなかった・・。


10m - コピー
お部屋全体はこんな感じです。大きなサークルや食器・食器台もありました。
床はふつうにワックスがかかっているのか滑りがち・・。良くも悪くもピカピカです。

11m - コピー
小さめ冷蔵庫(中にお茶2、水2)、電子レンジ、ポット。
お部屋の中に作業できそうな台がここしかなくて、アリスたちのごはんの用意などは
お茶セットをどかしてここで行いました。

12m - コピー
お部屋の中には小上がりになっているビニール製の和室がありました。
私たちはここを荷物置き場に利用。

13m - コピー
水まわりです。脱衣所が広いです☆


14m - コピー
タオルや小物類すべてにホテルのマークが入っていて可愛い。


15m - コピー
脱衣所の台が2段あって広くて使いやすかったです。
人間用のアメニティは必要最低限。櫛・ブラシは無かったです。

16m - コピー
お泊まりするとアリスは洗面所のこういうところにおさまりがち。
涼しくて硬めの場所か好きなんですよね。
冷えるからお部屋においき。

17m - コピー
お風呂です。ホテルにしてはめずらしく追い炊き機能つきです。


18m - コピー
おトイレもきれい。


19m - コピー
お部屋の中にはかわいい小物があちらこちらに。


20m - コピー
人と愛犬がおそろいで着られるパジャマを借りられます。
わんこ用はチェックインのときにサイズを聞かれます。
同じものを販売もしているようですよ。
ちなみに人間のパジャマは
男性も女性もネグリジェ(古い)のようなロングスカートスタイルププ
ネグリジェ着るのに抵抗がある男性は寝間着を持参しましょう。
でも着心地よかったですよ

21m - コピー
サイズ悩んでショパンとナイトはぴちぴち。
このひとつ上のサイズがとても大きくて・・。

22m - コピー
でもキツい感じではなく、本人たちはふつうに着ているので
今夜はこのまま寝てもらいましょう。せっかくだし。

23m - コピー
アンジュはドッグデプトの服”BL(フレブル)”サイズなのですが
締め付け感が無くてぴったり

24m - コピー
お風呂も入ってそろそろ寝る時間です。


25m - コピー
お部屋にあったわんこのこのベッド、かわいかったです。
うちの子たち使いませんでしたが。

26m - コピー
ベッドの上に2枚置いてあった、わんこを乗せる用と思われるシーツを敷いて
眠る前にみんなでおそろいパジャマ写真を撮りました。

27m - コピー - コピー
いい記念になりました
明日は今回の軽井沢旅行、滞在最後の朝を迎えますー。

つづく・・・

旅行記あと3話ほどです

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 
関連記事

| 旅行・長野県 | 02:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT