ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葉山ブルー

昨日は千葉・幕張メッセで開催されている
ペット博初日に行ってきました!
その模様は葉山おでかけのお話が終わってから書きますね

~ 2日(金) 葉山のお話のつづき

1_201405040059374d9.jpg
ランチはアーセンプレイスさんという
秋谷野菜料理のお店のテラスでいただきます


2_201405040059405be.jpg
タカ夫が頼んだ”はちぶんめ御膳”←たぶん
女子のようなチョイス


3_20140504005940330.jpg
私が頼んだ”畑のランチ”
野菜がたくさん乗った丼です
お肉ゼロ、スローフード~
お野菜ゴロゴロ美味しかったです

4_2014050400594203b.jpg
よろしくね
パラソルがあるから日差しも防げて海風がそよそよ~
こちらのテラス、葉山の海が一望できてとても素敵です
ただお店までとても狭くて急な階段を上るのでカートは厳しいです
私たちはふたりで手分けして
なかば強引にテラスまで辿り着きましたが
これから行かれるみなさんはご注意を

5_20140504005943dd0.jpg
めちゃくちゃヘルシーなランチをいただいた後は
葉山っぽい場所で3姉妹のおさんぽです

6_20140504010922f04.jpg
葉山ブルーが綺麗ですね~
(葉山の海の色を私が勝手にそう呼んでいる)



7_20140504010924fe2.jpg
ハトさんカッコいいし
案外海にもいるんだね


8_20140504010926fc7.jpg
さぁ アンジュよ 歩け歩けー



9_2014050401092849e.jpg
アリスとカノンにつられて
アンジュもがんばって歩いています


10_201405040109301bb.jpg
アンジュはタカ夫にバトンタッチ
はやくおいで~


11_201405040115277e4.jpg
アンジュが階段をのぼったの初めてかも
一生懸命な姿が可愛らしかったです


12_201405040115274b0.jpg
階段をのぼった先には海が眺められる場所がありました



13_20140504011529494.jpg
この日はとてもよい天気で気温もそこまで高くなく
さらっとした清々しい気候でした


14_20140504011530867.jpg
3姉妹 外で並ばせて写真を撮りたいのですが
アリスはそっぽ向くし
カノンはいろいろなことに気が散っておすわりしてくれないし
アンジュはこの写真は子ライオンみたいに立っていますが
だいたい地面につぶれていることが多く・・
家の中とはやはりちがう3姉妹
15_20140504011532078.jpg
リードを係留してみよう
うーん まずまず・・

さぁ 写真も一応撮れたしさっきの道に戻ろうかー
16_20140504014816aaa.jpg
えー でたよまたアンジュの座り込みが
ホラ 階段おりていくよー


17_20140504014819eb3.jpg
なんじゃこの生き物は



18_20140504014819e9c.jpg
なんだかんだアンジュも歩いたり
危なっかしいところは抱っこしたりで
タカ夫がアンジュと海を撮ってくれとはしゃいでおる

19_201405040148213c4.jpg
アリスとカノンは私と一緒に岩場を進みます



20_2014050401482368a.jpg
先に進んだものの
のんびりアンジュとタカ夫を気にかける
優しきお姉ちゃんのアリスとカノン

21_201405040159210a4.jpg
このごろは2グループに分けてのおさんぽばかりだったので
3姉妹一緒に並んで歩くのひさしぶりかもー


22_20140504015923e80.jpg
車に戻るとき 日陰で涼をとるハトさん目撃
置き物みたい


23_20140504015924c01.jpg
この場所 富士山が綺麗に見えるスポットらしいのですが
この日は見えなかったなぁ・・・たぶん
(ココが富士山スポットだって帰ってきてから知ったの

またまた長くなってしまったので今日はココまで
明日はカフェ&おみやげ編(葉山・最終章)です

いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| 神奈川県 | 02:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~(#^.^#)

GW楽しんでますね♪
お天気も良くて暑いくらいよね

アンジュちゃん、階段頑張ったね。
きぃも、いまだにダメだから、ゆっくりでいいよ♪
モコモコと、かわいいね。
アリスちゃんとカノンちゃんの仲良しぶりもまた、微笑えましいね。

引き続き楽しんでね♪
ママさん素敵。
若いっていいなぁ~(((^_^;)

| ララ&リリー | 2014/05/04 05:04 | URL | ≫ EDIT

昨日は、会えて嬉しかったです
3シェルちゃんとも、とっても可愛かったです
私も、まだペット博のUPは出来そうもないです(*´∀`*)えへへ
また、会えたら嬉しいです~♪
これからも、よろしくお願いします

| アトム&レオママ | 2014/05/04 09:48 | URL |

ララ&リリーさま♪

ありがとうございますi-228
お天気いいですねーi-1

アンジュは体高が低いので
階段や歩いているだけでもなんとなく心もとなく・・
つい甘やかしてしまいがちですi-229
もっとガンガン歩かせなければ!

わんこがいなかったら
こんなにも歩くことなんてなかったのではないかと
毎日思います
今では子連れのファミリーのように
いつもわんこOKで広くて静かにおさんぽできるところを
探しておでかけを楽しんでいます

ママさんのおうちの方面にも行きたいなぁ

| Alice mum | 2014/05/04 13:37 | URL |

アトム&レオママさま♪

コメントありがとうございます!

初めましてでしたが
こちらこそお会いできてうれしかったです
ありがとうございましたi-228

レオくんもマリアちゃんも瑚々ちゃんも
みんな可愛くてよいこでした!

3姉妹をつれて色々なところにおでかけしているので
またお会いできたときは
どうぞよろしくお願いいたします
ブログでご紹介させていただきますー☆

| Alice mum | 2014/05/04 13:41 | URL |

こんばんは、昨日はお会いできて嬉しかったです♪
シェルティーちゃんは優しげなお顔がかわいくて好きです💛

葉山にも行って来られたようで、GW満喫ですね。
私が選んだ今日の一枚は、タカ夫さんとアンジュちゃんとのツーショットです。お星さまで隠してあっても、どんなお顔で写っているのかよーくわかります。相思相愛ですっ💛

アンジュちゃんのプリプリおちりもかわいい。

またおじゃまさせていただきます♪

| はぴにこはは | 2014/05/04 20:24 | URL |

はぴにこははさま♪

ご覧いただきありがとうございますi-237
ペット博の様子は次回から書きます
はぴちゃんにこちゃんもご紹介させていただきますので
よろしかったらまたのぞいていただけるとうれしいです♪

やわらかくてお優しい雰囲気の
パパさんママさんとお話しできて
とても楽しくうれしかったですi-228
はぴちゃんにこちゃんも
小さくて大人しくて可愛かったです☆

葉山は素敵なところですー
タカ夫とアンジュのツーショット
タカ夫にお会いになられたパパさんママさんには
目尻垂れっぱなしのタカ夫の表情が
隠していてもきっとわかってしまいますよねi-179

またお会いできたらうれしいです
お声かけてくださってありがとうございましたi-237

| Alice mum | 2014/05/05 10:28 | URL |

葉山ブルー! うんうん。分かります。
海好きな父のおかげで、子供の頃は毎週のように
鎌倉~逗子~葉山~三浦に行ってましたが
その中でも葉山は一番キレイだったの覚えてます。
北風の日は特に水が澄み切って本当にキレイです!

私もね、実は一人でアーサラ連れて
逗子あたりノンビリお散歩しに行こうと思ってたんですヨ。
用事ができて止めたのですが
もし行ってたら会えてたかもぉ(残念!!)

立石にワンちゃん連れOKのこんな素敵なお店あったの
知りませんでしたぁ。
海をバックに3姉妹ちゃんやお料理♪
相変わらずお写真ステキですね~e-420
ポストカードみたい!

アンジュチャンとはしゃぐパパさんの
満面の笑顔v-407透視できちゃいます(笑)

3姉妹ちゃんとステキな連休をお過ごしの
ママさん&パパさん♪
キレイな海とみんなの笑顔がキラキラe-420
眩しいです!(*≧▽≦*)

| Ramu's mam. | 2014/05/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

Ramu's mam. さま♪

ラムママさんも葉山よく行かれていたのですねー☆
いいところですよね、葉山~(^o^)ノ

ラムママさんとアーサラちゃんに会いたかったですー
また近々お会いしたいですi-228

真夏はわんこにはちょっと厳しいかもしれないと思い
昨年同様、この時期に遊びに行きました♪

アンジュを岩場まで抱っこして連れて行くタカ夫・・
時々おっちょこちょいなことをしでかしてくれるので
ひやひやしながらカメラを構えておりました・・

アーサラちゃんご一家はこれからの時期
どちらにお出かけされるのでしょうi-237

| Alice mum | 2014/05/06 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/146-a0a11a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT