ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開のネモフィラの丘へ

ゴールデンウィーク
今年は見事に飛石連休ですね

さて 昨日は行楽日和だったので
3姉妹と一緒におでかけしてきました

~ きのうのお話

1m - コピー
お気に入りで年に数回訪れる
茨城・国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました
昨年もこの時期に
まだひとりっこ時代のアリスと一緒に行きました

2m - コピー
ライトブルーなネモフィラの花が一面に
みはらしの丘に咲いています


3m - コピー
たまにはタカ夫に3姉妹を託してみる
さぁさぁ 私のふだんの大変さを味わうがいい


4m - コピー
きれいですよー みなさん
海の中か天空にいるみたいです


5m - コピー
最初は歩いていた3姉妹ですが
あまりに人が多いため アリス&カノンはバギーにイン
アンジュは私のスリングの中へ

6m - コピー
アリスとカノンの横顔
相変わらずそっくりです


7m - コピー
切り株があったのでアンジュを乗せてみる



8m - コピー
じっとはしていますが
とても居心地がわるそう・・


9m - コピー
清々しい陽気のこの時期に
ライトブルーのネモフィラがとってもよく似合います


10m - コピー
アンジュすでに暑そうだねー 夏はまだまだこれからだよ・・



お花がいっぱいのこの公園でも
シェルティちゃんに会うことができました!
11m - コピー
ココちゃん
ちょっとシャイでキュートな女の子です


12m - コピー
ココちゃん わんちゃんに興味はあるご様子で
3姉妹にそーっと近づいてみるのですが
すぐにヒョイっと後ずさりしてしまう姿がかわいかったです

ココちゃんママさん、お母さま
昨日はお話させていただきありがとうございました
ちょっぴりシャイで控えめなココちゃん
とても可愛らしかったです
またおでかけ先のどこかでお会いできたらうれしいですー☆


つづいてまたまたシェルティちゃん
13m - コピー
小柄な女の子のむぎちゃんです
むぎちゃんは女の子なのにとてもコートが長くふさふさ


14m - コピー
この公園は海がすぐ隣りなのでいつも風が強いのですが
綺麗なコートの持ち主のむぎちゃんは
風にふぁさふぁさなびいていました
むぎちゃんもちょっぴりシャイな女の子でした

むぎちゃんパパさんママさん
昨日はありがとうございました
むぎちゃんは小柄なのにとてもゴージャスなコートをお持ちで
軽快に歩く後ろ姿がおしりぷりぷりでとってもキュートでしたー
私 シェルティがおしりをふりふりさせて歩く姿大好きなんです
むぎちゃんはまさしく理想でした!


そして最後もシェルティちゃん
15m - コピー
笑顔いっぱいのマロンくんです
濃いセーブルの男の子


16m - コピー
マロンくんはご家族みなさんで遊びにいらしていました
終始にこにこ笑顔のマロンくん
わんちゃんはちょっとニガテとのことですが
ヒトに対してはとても友好的で
タカ夫にもすりすりしてくれました

マロンくんファミリーのみなさま
お話させていただきありがとうございました
マロンくんはとてもご家族のみなさんに愛されているご様子
それゆえにいつもニコニコ笑顔なのでしょうね
またお会いできたらうれしいです


17m - コピー
ネモフィラの近くには
たくさんの菜の花も咲いていました春うららー


18m - コピー
菜の花バックでも3姉妹記念撮影

このあとまたちがうお花畑に移動しました
つづきは次回です

いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ランキングのサイトがひらきます)
関連記事
スポンサーサイト

| 茨城県 | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

GWに入りネモフィラの丘も綺麗に満開で人もいっぱいですね。
昨年GWあけの平日に行きましたがそれでも人がかなり来園されていました。

3ワンコ一緒だと注目の的だったでしょう?
26日にお友達のシェルちゃんも行かれた様で
まだチューリップが綺麗だった様ですね。

| TONTON | 2014/04/28 11:39 | URL |

TONTONさま

こんにちはi-179
混んでいるとは覚悟の上で行きましたが
やはりたくさんの人でしたー
いつもわんちゃんはあまりいない公園なのですが
さすがに昨日はいっぱいいましたi-179

3シェルティだと確かに目立ってしまうかもしれませんが
小さいのでそんなでもありません
レオくんのような立派でかっこいいシェルティちゃんの方が
わぁi-237っと言われて人気の的なのではi-190
みなさんそうかもしれませんが
以前おうちでシェルティと一緒に暮らしていたとおっしゃる
おばさま方に声を掛けていただくことが多いです

チューリップまだまだ綺麗でした!
つづき編でその様子を書きますねi-179

| Alice mum | 2014/04/28 12:24 | URL |

こんにちは~

ネモフィラ綺麗ですねぇ~!
一度は行ってみたいのですが、ちょっと遠い気がして…

3姉妹ちゃん達は本当にフォトジェニック!
絵になりますね~i-189

GWは沢山お出かけするのかな?
続きも楽しみでっす^^

| えだ山まめ子 | 2014/04/28 13:59 | URL |

えだ山まめ子さま

こんにちは!
ありがとうございますーi-179

綺麗でしたよー☆
昨日はGWにもかかわらずほとんど渋滞にも巻き込まれず
(こちらを出たのが遅く11:00am頃でした)
1時間半もかからずに着いたんですよ!
今までで一番早かったですi-33
でも駐車場に入るまでと、臨時駐車場から園内に着くまでと
チケット売り場に並ぶのに時間がかかり、
それだけで1時間かかかりました・・

海浜公園はとてもとても広く
わんちゃんもOKで長くゆっくりおさんぽするのに
とてもいい場所です
季節ごとにたくさんのお花も楽しめます

海浜公園の向かい側にあるショッピングモールの中に
大きなペットショップがあり(室内ランも)
昨日は疲れたので寄りませんでしたが
わんこ日用品の買い物もできちゃいますi-69

5月に入ってからのGWは混むので
我が家はいつもお泊りなどはせずに近場で過ごしていますi-228
今年は幕張のペット博と葉山日帰りと実家(徒歩15分)ぐらいですかねーi-179
すばるくんはおでかけするのかな?i-179

| Alice mum | 2014/04/28 15:00 | URL |

きれい~!!

ネモフィラってこんなにキレイなお花だったのですね!!
本当に海の中みたいな空みたいな。
いいなぁ、いつも行ってみたいなぁと言っていましたが
なかなか行けず(泣)。
茨城って遠いイメージで、日帰りは無理かなぁと。
そんなことないんですねー!!
うん、是非、行ってみたい~!!

オシャレなタカ夫さんと、美しいアリスママさん、
キュートな三姉妹と壮大なお花畑!
うーん、絵になります~♪♪

素敵なGWですね!
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

| yumi | 2014/04/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

yumiさま

ネモフィラはとっても綺麗なうすいブルーで
丘一面に咲いているので素敵ですよー☆
今が見頃となっているようです♪

茨城、遠くないですよ!
私たちはいつも日帰りです
昨日は道がすいていたので
1時間半かからずに着きましたi-179
ランはありませんが
園内はとても広く、遊園地や芝生もあるので
テントを張ってボール遊びなどをしているご家族もいますi-179
わんちゃんものびのびおさんぽできます♪

季節ごとに咲いているお花も植え替えられていて
いつ行っても楽しめる素敵な場所で
私はとても気に入っていますi-189
yumiさんご一家もウィルくんと一緒にぜひ一度~☆

| Alice mum | 2014/04/28 17:09 | URL |

うちも2週間ほど前に、行ってきましたよ~。
まだネモフィラは少ししか咲いていなかったので、ちょっと残念な感じでしたが(^_^;)
その分、ママさんのブログで素敵な写真が見られて嬉しいです(*^。^*)

この公園はいろいろなエリアがあって、ワンコとの散歩が楽しいですよね~。
自然が一杯だから、ワンコも歩いていて気持ち良さそうですし。
何より、全部回りきるのが大変なくらいに広くて、ワンコも人間もたっぷり歩いて大満足できる所が好きです。

私が行った時は、チューリップとスイセンが綺麗に咲いていました。
きっとそのお写真も撮られてますよね?
楽しみにしてま~す(^o^)/

| タイサママ | 2014/04/30 20:09 | URL |

タイサママさま♪

コメントありがとうございますー☆

大佐ちゃんご一家もいらしたのですね!
同じ日だったらお会いできたのに残念ですーi-241

たしかにひたち海浜公園はとっても広いですよねi-179
今まで4~5回行っていますが
まだすべて回っていない気がします・・
いつも綺麗なお花が咲いているので
みはらしの丘は必ず行っているのですがi-267

チューリップ畑の様子は
ネモフィラの記事の次の日に書いています(^o^)
よかったらご覧になってください♪
私が行った時はスイセンはもう終わりを迎えていたので
写真撮っていないんですよー

大佐ちゃん
わんちゃんのおともだちもたくさんできて
ドッグランも楽しそうでなによりですi-179
いつかどこかで大佐ちゃんご一家にお会いできますようにi-228

| Alice mum | 2014/04/30 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/140-732c4d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT