ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジュ 初めてハーネスをつける

いわゆるゴールデンウィークの初日の昨日
私的にはふつうの土曜日でした

~ 昨日のお話

1m_20140426233830808.jpg
毛でものすごく見にくいかもしれませんが
アンジュに初めてボディハーネスを買ってみました


2m_2014042623383209f.jpg
アリスもカノンもこれまでのアンジュも
ふつうの首輪でおさんぽしてきました

でもアンジュに首輪をつけるとき
毛が多くてとてもやりにくい&
アンジュはブレーズ(鼻筋の白い部分)も
カラー(首まわりの白い部分)もないので
ボディハーネスをつけたら
色味が出て可愛いのではないかと思い

3m_20140426233833017.jpg
この角度だとハーネスは何も見えない・・
アンジュは左を歩かせようとしても
すぐに私の右ナナメ後ろを歩こうとします
私は3姉妹を基本的に 私の左側を歩かせることにしていますが
柔軟にどちらでも歩くことができるようにさせたいと思っています
こちらの指示で右だったり左だったり・・と

4m_20140426233834d2c.jpg
あっ ちょっとハーネスが見えました
伊勢丹の紙袋(旧)みたいなチェック柄です
ミツバチの服を着せた以来
アンジュに黄色は似合うんだなと思い選びました
一緒にピンクのアーガイルチェック柄も買いました


ハーネスアンジュを微笑ましく見ながら歩いていると
5m_201404262338360ec.jpg
はじめましてのポメラニアン・キャンディくんに会いました
キャンディくんは人懐っこくて
カメラを向けてもきちんとポーズを取ってくれるよい子でした

キャンディくんママさん
昨日はありがとうございました
またお会いできたときはよろしくお願いします


6m_20140427000148e83.jpg
おさんぽが厳しい季節になってきたね
アンジュは一番モコモコだから ママ心配だよ
涼しい時間帯のおさんぽとか
おでかけのときは保冷剤を使ったりして
熱中症にならないように気をつけるからね

7m_2014042700014908e.jpg
次はアンジュに代わってカノンが出動ー
アリスはアンニュイな感じだったので
今日はおさんぽお休みにしました

8m_2014042700015147c.jpg
いつもの芝生公園にてモモちゃんとこんにちは



9m_20140427000152065.jpg
元気に空ちゃんもやってきました
おさんぽのときはエリカラ外しているんだね
抜糸までもうすこしの辛抱だよー

10m_20140427000154da7.jpg
ジャックラッセルテリアのおふたり
シェルティとおなじく 見た目の個体差がとてもある犬種ですね
背の高さとか模様とか毛の長さとか・・
元気なふたりはいつもこのぐらいの距離を保っています

11m_20140427001457fa6.jpg
空ジローは小次郎ちゃんパパが大好き
いっぱい遊んでくれるのですヒャハー


12m_201404270015006d6.jpg
いつも朗らかトイプードルのムックくん
カノンはムックくんの登場に
しっぽをぶんぶん振って喜んでいました
カノン ムックくんのこと好きなんだねー

13m_2014042700150134e.jpg
帰りの難関、大通り沿いの道
カノンリードがピーンと張るぐらい早く通り過ぎようとします
コワイ場所でも落ち着いて歩けるように
3姉妹ともに練習中です


14m_20140427001502e2e.jpg
3姉妹 おだんごのように並んでおすわりしてくれました


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| おさんぽ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AIice mumさま

アンジュちゃん、ハーネス似合う似合う♪可愛いよ♪
ほいほい、ぷりぷり大好き!!
おばちゃんに会えるまで、もこもこアンジュちゃんのままでいてね(^0^)/
でもアリス、カノンお姉ちゃんの様に素敵なレディに育つ事間違い無し。
それはそれで嬉しいおばちゃん(^v^)
末っ子のままでいて欲しい気持ちも半分(笑)


| コスモス | 2014/04/27 19:10 | URL |

コスモスさま

ほんとですか-i-237よかったですー
ハーネスの部分の毛がしめつけられて
ボンレスハムみたいになっていますが
気にしないことにしますーi-237

このごろアンジュはカノンよりアリスに興味があるようで
いつも飛びかかって襲撃していて困っています・・
アリスのしっぽとか毛をカミカミしようと
ずっと付け回しています・・i-183
アリスがかわいそうですi-229

アンジュのモコモコはコートが伸びてきて
ほんのちょっとだけ落ち着きつつあります
(私の両親に言わせればまだ全然モコモコらしいですが)
来月あたりにプラザDに連れて行きたいな

| Alice mum | 2014/04/28 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/139-329e09d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT