ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスベビー生後21日 ~ 初めてのつめきり ~

アリスベビー、きのうで生後21日。
生まれてから無事に3週間が経ちました。

1m - コピー
お産箱から身を乗り上げてこんな体勢をとるように。
足腰がしっかりしてきました。

2m - コピー
近くでアンジュがその姿をぼーっと見つめていました


3m - コピー
5時過ぎに早朝散歩へ。


4m - コピー
子育て中のアリスにはいい気分転換になっているようです。


5m - コピー
一度帰って入れ替わりでカノンとアンジュさんぽ。
ご近所わん友さんの椿ちゃん&ママさんに会えました
椿ちゃんは優しい白柴ちゃんで、3姉妹がまだパピーの頃からのおともだちです

6me - コピー
この時期の3姉妹地方、朝6時を過ぎると蒸し暑くなります
あぁ、軽井沢に行きたい。

7m - コピー
カノン、すぐそこにベッドがあるのに横でごろーん


8m - コピー
ベビーたち、すやすやー。


9m - コピー
ラブラブです。


10m - コピー
アリスによるミルクタイム。
きのうお乳の一部が固くなっていて一瞬焦りましたが、
温めたタオルですこしマッサージし、
ちゃんとお乳も出るのでベビーたちに吸ってもらったら、すぐに柔らかく戻って一安心。
ドッグミルクを併用し始めたのでお乳がたまって張っていたようでした。
気をつけなくちゃ。

11m - コピー
さてずっと気になっていたベビーたちの長く伸びた爪。
生後3週間になったきのう、初めて切ってみました。
ベビーたちのために新しく買っておいた人間の赤ちゃん用のつめきりと
ネイルサロンで買っておいたファイル(目のとても細かい爪やすり)で仕上げようと思います。

12m - コピー
仔犬って生まれた時すでに爪が結構伸びているんですよ。
お産でこの子たちをとりあげた時にちょっとびっくりしました。

13m - コピー
全員切りました!
タオルに引っかけたり、歩くときに足が踏ん張りづらいんじゃないかなと
ずっと気になっていたのですっきりです。
お乳を飲むときに、やわらかいアリスの肌も少しは痛くなくなるといいな。

14m - コピー
タカ夫が帰ってきたら見せようと取っておきました。
よーじやのこのミニ小分け袋、私のお気に入り。

15m - コピー
すっきりー


16m - コピー
みんながんばったね。


17m - コピー
タカ夫、仕事から帰宅。
ひさしぶりに抱き上げていたので一応撮ってあげよう
長男とー。

18m - コピー
次男ー。


19m - コピー
そして四男ー。


20m - コピー
3姉妹の爪も切りました
アリスとカノンが真顔・・



にほんブログ村

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリジナルクールバンダナ NOW ON SALE!

Alice Style 2017 クールバンダナ新作blogm3

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリスベビー(育児、パピー授乳期・生後0日~生後1ヵ月) | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT