ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスベビー生後20日 ~ ドッグミルクデビュー ~

アリスベビー、きのうで生後20日。

1m - コピー
今日もくっついて眠るアリスベビー。すやすやー。


2m - コピー
授乳中に冷たいお水を飲むのがブームのアリス。
お乳を作り出すのに体温が上がって暑いのです。

3m - コピー
ふぅ。このごろママが ミルクタイムのときに たちあがっちゃうから
スタンディングミルクバーだよー。

ベビーたちの吸う力が強くなって、アリスもつらくなってきたようです。

4m - コピー
まだリビングおふとん生活中の私。
頭の上に置いてあるベッド2つにはカノンとアンジュが

5m - コピー
アリスベビー、ドッグミルクデビュー。
初めてアリスのお乳以外のものを口にします。
容器から飲むのもお初。ドキドキ。

6m - コピー
最初は容器の前におすわりして固まっていた3頭ですが
徐々にミルクとわかるように。

7m - コピー
ぺろぺろ。


8m - コピー
ていっ


9m - コピー
おさらから ミルク のめたよー。おいしかったよー。


10m - コピー
これから
朝→アリスお乳
昼→ドッグミルク
夕→アリスお乳
夜→ドッグミルク という感じにしていきます。様子を見つつ離乳食に移行しよう。

11m - コピー
カノンとアンジュは廊下でボールあそび。


12m - コピー
ふたりにはこれが一番楽しい時間だね


13m - コピー
ベビーたちは
ミルク→寝る→排泄→兄弟でじゃれ合う→ミルク→寝る・・・の繰り返しです。
起きている時は活発に動き回るようになりました。

14m - コピー
夜のドッグミルクタイム。
2回目なのでだいぶ慣れてきました。

15m - コピー
長男はやいはやい。


16m - コピー
ちゃぷちゃぷ音を立てて飲むのがとてもかわいいです。
仕事中のタカ夫に動画を送ったら悶絶していました。

17m - コピー
上手に飲めました 安心しました。


18m - コピー
寝る前の体重測定のときに撮ったソロ写真。
長男。

19m - コピー
次男。


20m2 - コピー
四男。


21m - コピー
おもち。

夜中3時頃に寝て3姉妹の明け方さんぽも2回にわけて続けて行ったので
いまMAX眠いです。
これからお昼寝ならぬ朝寝します



にほんブログ村

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリジナルクールバンダナ NOW ON SALE!

Alice Style 2017 クールバンダナ新作blogm3

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリスベビー(育児、パピー授乳期・生後0日~生後1ヵ月) | 09:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3ワン揃ってドッグミルクタイム♫
ペチャペチャゴクゴク飲んでる音が
聞こえてきそうです♫
ミルクデビュー、おめでとう💖

| jeepooji | 2017/07/15 16:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/15 18:43 | |

出来ることがどんどん増えて
毎日がおめでとう♪ですね~(*^-^*)
タッチもしっかしてきて
歩くのも上手になってきたかなぁ(^_^)v
おもちちゃんも見守り隊 頑張ってねー( ^o^)ノ

| ラズベリー母 | 2017/07/15 21:37 | URL |

jeepooji さま

こんにちは、ありがとうございます。

哺乳瓶を用意してあったのですが
お皿からいけるんじゃないかな、と思って試してみたら
結構すぐに飲んでくれたのでほっとしましたi-179
アリスのお乳だけの時よりもミルクの香りを纏うようになったベビーたち。
癒されます。

| Alice mum | 2017/07/18 13:10 | URL |

ラズベリー母さま

こんにちは、ありがとうございます。

お昼寝から目覚めるたびに
できることが増えていくベビーたちはすごいなーと思います。
足腰もだいぶしっかりしてきて、トコトコ歩くようになりました。
ますます目が離せないです 笑

| Alice mum | 2017/07/18 13:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT