ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスベビー生後16日 ~ いろいろできるようになってきました ~

きのうでアリスベビー生後16日。

1m - コピー
みんなおはようー


2m - コピー
話を聞く素振りを見せるようになりました。


3m - コピー
よいしょ、よいしょ。


4m - コピー
えへへー、歩けるようになったよー。
心もとないですが、ほふく前進ではなくて
3頭みんな立って歩けるようになっています。

5m - コピー
昼間は暑すぎる今日このごろ。18時を過ぎると過ごしやすくなります。
大相撲を観おわって、ベランダに出た3姉妹。
♪ Heart on wave ~

6m - コピー
winkなアリスとアンジュ。


7m - コピー
カノンもいるよー


8m - コピー
アリス、ダブルコートの下毛がすこし抜けて
身体がひとまわり小さくなった気がします。お口のあたりもちょっと抜けたね。
いいコートが生えてくるように栄養つけて、一緒にもう少し育児がんばろうね。

9m - コピー
アンジュは一年通して換毛知らずだなぁ・・。
季節のかわりめで抜けてはいるのですが、それと同時に新しい毛が生えてきます。
普段はアリスもカノンもそこまで1年通して毛量が変わらない気がします。

10m - コピー
お部屋に戻ってアリスベビーたち。
兄弟同士でじゃれあうようになりました!

11m - コピー
長男が次男と四男をはむはむしています。


12m - コピー
電車ごっこ、三両編成


13m - コピー
そのころアリスは廊下でひとやすみ。


14m - コピー
フラフラしながらでも歩けるようになって、行動的になっています。
でもまだほとんど寝ていますが。

15m - コピー
ミルクタイムのあとは相変わらずみんなお顔が濡れています。


16m - コピー
今日に日付が変わるころ、おトイレ(大)をウンウン、と力んで自力で出していました
ひとつひとつできることが増えていきます。すごくかわいい。

17m - コピー
ティッシュケースで作った新生児体重測定箱ももう窮屈になってきました。
1kg越えたら3姉妹と一緒の赤ちゃん体重計ではかろうね。



にほんブログ村

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もクールバンダナ、今週半ばに販売開始予定です。 

Alice Style 2017 クールバンダナ新作blogm3

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 
関連記事

| アリスベビー(育児、パピー授乳期・生後0日~生後1ヵ月) | 02:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やんちゃ坊やちゃんズ
元気に活動開始ね(^_-)-☆
お話に耳を傾け
アイコンタクトができるとは
おそれいりました、ウフフ💖

産後の栄養補給は
どんなものが良いのですか?

| jeepooji | 2017/07/11 11:01 | URL |

jeepooji さま

こんにちは、ありがとうございます。

少し前までは一番おっとりしていた長男ですが
今は末っ子四男が大人しいです。
次男は一番早くに目が開いたからか、とても活発です。

アリスには妊娠期からパピーフードを与えていて、
それを一日3食にしています。
そして毎回ちがうトッピングはいつもと変わりないままです。
レバーが入ったスープなどを与えたり、
パピー用のミルクをお湯で溶いて与えたりもします。
喉がとても乾くようです。

| Alice mum | 2017/07/12 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT