ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスベビー生後15日 ~ 仔犬っぽくなってきました ~

アリスベビー、きのうで生後15日。
出産当日から私はサークル(お産箱&保育バスケット)の
真横におふとんを敷いて仮眠をとっているので、
私のリビングおふとん生活も半月が過ぎようとしています

1m - コピー
アリスもベビーたちも今日も元気です。


2m - コピー
真っピンクな肉球を今のうちに撮っておこう。これは四男のあんよ。
長男と次男は少しずつ黒い部分が出てきています

3m - コピー
そんな四男を愛でるアリス。母子の穏やかな時間。


4m - コピー
おなかいっぱいだよぉ。(長男)


5m - コピー
おなかいっぱーい。(次男)


6m - コピー
すやぁ・・(四男)


7m - コピー
ぼくまだげんきー。(次男)


8m - コピー
みんな思い思いに過ごしています。
だいたい寝ていますけどね。

9m - コピー
3姉妹にはちょっと私の作業を手伝ってもらったりして過ごした日曜の昼下がり。
カノン、お耳ぺたーん。

10m - コピー
寝ていた場所からフラフラ少しだけ歩いて移動して、
おすわりギリギリの体勢で止まったのでもしやと思ったら、
自力でおしっこできました

11m - コピー
すごいね、おりこうさんだねぇ


12m - コピー
えへへー。


13m - コピー
お耳も聴こえはじめているようですし
毎日成長していく姿がうれしくてかわいくてたまりません。

14m - コピー
まだシェルティのお顔にはほど遠いですが、
赤ちゃんライオンのようでかわいいです。みんなそっくり。

15m - コピー
風車スタイルで眠るアリスベビー。


16m - コピー
アンジュもこんな時があったんだよね。
ここまで元気で大きくなれて本当によかった。それだけで奇跡でとても尊いことです。
私はアリスベビーたちを自宅出産、そして全員を自分でとりあげて
改めて心からそう思いました。



にほんブログ村

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もクールバンダナ、今週半ばから販売開始予定です。 

Alice Style 2017 クールバンダナ新作blogm3

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリスベビー(育児) | 01:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プニュプニュお肉もついてきて(笑)
シェルティーになってきましたね🎵
おしっこもできるように・・・
すごいな!!

| jeepooji | 2017/07/10 08:47 | URL |

以前はコメントのお返事、ありがとうございました。とても嬉しかったです(*^_^*)

一枚目のアリスちゃんのお顔が本当にママらしいお顔で、泣きそうになってしまいました〜

三兄弟ベビーちゃん、お名前は決まったですか?♪


我が家の子は1キロちょっと、ママも1キロ台なので多分ひとりっ子なのだと思います(>_<)

なので兄弟ですくすく育っている姿が本当に可愛くて、毎日成長を陰ながら楽しみにしております☆


赤ちゃんたちの成長はきっとあっというまなのでしょうね。ママさんも疲れが出る頃かと思います。

娘ちゃん、息子ちゃんたちの為にも、休める時は無理せずしっかり休息をとって下さいね(*^^*)

| 蘭りるママ | 2017/07/11 00:27 | URL |

jeepooji さま

ありがとうございます。

お肉もついてきましたね 笑
いまはおなかいっぱいお乳を飲んで
強い身体作りに励んでいるベビーたちですi-189

おトイレを自分でしに行く姿は
(こんな小さくても寝ているところから少し離れた場所まで歩いてするんですよ!)
とても愛らしく感動していますi-237

| Alice mum | 2017/07/12 13:12 | URL |

蘭りるママ さま

こんにちは、ありがとうございます。

アリスはこどもの頃から誰にでも優しい子で
いいママになってくれることが想像できたので今回のお産を決めました。
こうして実際に自分の赤ちゃんを見つめてお世話をする姿
まるで聖母のようですi-228

ベビーたちはお友達のところにお婿入りする子もいるので
幼名は私はつけません。お婿入りのときに寂しさが増しますからね・・i-241
いまは長男~次男~四男~と呼んでいますi-179
まだどの子が3姉妹の弟になるかも決めていないので、
しばらくは洒落っ気のないこの呼び名です 笑

ママさんの子は1キロちょっと!来月にはアリスベビーたちが追いつきますね 笑

温かいお言葉をありがとうございます。
やることがいっぱいでバタバタですが、身体に気をつけて子育てがんばります。

| Alice mum | 2017/07/12 13:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT