ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスベビー生後14日 ~ 長男、開眼 ~

アリスベビー、きのうで生後14日。
生まれてから2週間経ちました

1m - コピー
これは一昨日の夜にタカ夫が仕事から帰ってきた図。
ベビーズ保育バスケット卒業→お産箱に転がっていることに驚いていました

2m - コピー
きのうの明け方5時頃、ミルクタイムのあとに
携帯で気温を見たら23℃になっていたので、
そのままアリスを早朝さんぽへ連れ出しました

3m - コピー
時々ジョギングしている人たちとすれ違うことはありますが、
静かなおさんぽ道を楽しんで歩いていました
産後で疲れていると思うけれど、体力・筋力を戻さなくちゃね。

4m - コピー
ミルクタイム後のベビーたちは、お乳でお顔が濡れがちです


5m - コピー
おはようー


6m - コピー
だいたいくっついて眠っています。


7m - コピー
きゃははー。ご機嫌さんです


8m - コピー
ちょっとだけおすわりできるようになりました。


9m - コピー
なかよしですね。


10m - コピー
アリス、休憩中。


11m - コピー
アリスはミルクタイム以外はお産箱の外で、カノンとアンジュと一緒に
自由に過ごしています。
こうしてサークルの近くにいることもあれば、遠くにいることもあります。

12m - コピー
ベビーたちはいろいろな寝姿を見せてくれます。


13m - コピー
そして夜に長男の目も開きました!
最初に左目が、3時間後に右目が開きました
3頭ともみんな左目が先に開きましたが、
脳の構造の関係でそういうものなのか、はたまた偶然なのか。

14m - コピー
今日もしっかりミルクタイムを見守ってくれるカノンとアンジュ。
どんな気持ちでそばにいてくれるのかな。

15m - コピー
ごくごく。


16m - コピー
お鼻にミルクが入っちゃっています。
よくお乳が出ているようで安心しました。アリスありがとう



にほんブログ村

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もクールバンダナ、今月中旬に販売開始予定です。 

Alice Style 2017 クールバンダナ新作blogm3

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリスベビー(育児、パピー授乳期・生後0日~生後1ヵ月) | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長男坊やちゃん、開眼おめでとう💖
行動範囲が広がって
やんちゃぶりを発揮するのかしらね
楽しみですね💖

| jeepooji | 2017/07/09 06:56 | URL |

3人とも、開眼しましたね(^_^)v

ふふっ、1枚目のお写真で
タカ男さんが 帰ってくるなり
パピーちゃんの様子を見に行ってるのがよくわかりますv-344
ほんとは、ずーっと見守っていたいでしょうね。
長男君も、ちゃあんとおめめが開いて
益々可愛くなりましたねv-354
アリスちゃん、のんびりお散歩も楽しめていますね。
そりゃあ、子育てって大変だもんねえ。
でも、ママさんはもっと大変v-364
パピーのお世話は勿論のこと
アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃんのお世話もあるし
パパさんのご飯の用意だってあるし、
ママのゆっくりする時間がないですよね。
一番は、睡眠不足でしょうねえ。
しっかり美味しい物食べて、
短時間でも、熟睡してくださいねv-75
と言いながら、毎日の更新、とっても楽しみにしていますv-221
ただ今、ブログランキング1位v-425
でも、頑張りすぎないで~v-415
って、どっちやねん(^_-)

| LovEveママ | 2017/07/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

jeepooji さま

こんにちは、ありがとうございます。

3頭みんな目が開き、まだうっすらではあると思いますが
なんだか自信をもち始めた雰囲気がありますi-179

| Alice mum | 2017/07/12 12:59 | URL |

LovEveママ さま

こんにちは、ありがとうございます。

夫は本当は片時も離れたくないようですi-179
いつも真っ直ぐ帰ってきてくれますが、
残っている仕事は家でするぐらい早く帰ってきます 笑

私へのお気遣いのお言葉もありがとうございます。
とてもうれしいです。
おっしゃるとおりアリスベビーのお世話だけでなく、
いつものように3姉妹と夫(←実は一番手がかかります 笑)の
お世話もあるので、結構てんてこ舞いです。

ママさんのお宅のように素敵な広いお庭があったら
3姉妹もリフレッシュして楽しい時間がもてていいなぁなんて
夢を見たりしていますi-179

ミルクタイムの間隔が空いたことによって
その間に他のことができる時間がもてるようになったので
睡眠も長時間ではないですがとれています。

3姉妹+3兄弟(新鮮!)+夫のお世話
引き続きがんばりますi-267

| Alice mum | 2017/07/12 13:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT