ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気ままなアリスと気遣いカノン、うずらなアンジュ

昨日はひさしぶりの快晴!
ちょっと暑いぐらいの3姉妹さんぽでした

~ 昨日のお話

1m_201404240007134b5.jpg
この頃の定番フォーメーション
カノンひとり、次にアリス&アンジュで行きました
カノンは3姉妹の中で一番元気が有り余っているので
私と1対1でロングさんぽをする時間が必要だと思っているからです

2m_20140424000715970.jpg
今日もカノンは私をチラチラ見上げて歩きます



3m_20140424000717153.jpg
こいのぼりとともに
カノンのおしりの毛としっぽが
風になびいてつながって こいのぼり風になっています

4m_20140424000719589.jpg
階段を下るときも私の足取りを気遣うカノン
私の歩調に合わせて引っ張らないように
一段一段待ってくれます

5m_2014042400071976f.jpg
軽快に上がっています



6m_201404240026076ab.jpg
上がるときも私と歩調を合わせるカノン
おさんぽデビューの頃からそんな子でした


7m_20140424002609a78.jpg
葉桜の中に真っ赤に色づいた楓の木が・・
この子季節まちがえちゃったのかな


8m_20140424002610701.jpg
カノンのおさんぽはランラン楽しいです



9m_201404240026119fb.jpg
パンジーがたくさん咲いている花壇を見つけました



10m_2014042400261391b.jpg
こうして見るとオトナになったね カノン


(一度帰宅 )

つづいてアリス&うずらさんぽです
11m_2014042400433374f.jpg
うずらっぽいよとても



12m_20140424004335ab3.jpg
アリス いつにもまして走る走る コラー
ゆっくり歩くっていつも言ってるでしょ!
アンジュがかわいそうじゃん

13m_201404240043368dc.jpg
うずらなアンジュの笑顔が撮りたくしばし止まる



14m_2014042400433834f.jpg
桜が散った後の小枝や花びらが毛にたくさん付くよ



15m_201404240043386da.jpg
アンジュが笑ってる
アリスは相変わらず気ままな子です



16m_201404240057142d4.jpg
帰宅後・・・
カーペットを敷いていない廊下でクールダウンするアリスとカノン
アンジュはあまり廊下でくつろぐことがありません
あんなにモコモコで暑そうなのになぁ


つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| おさんぽ | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Alice mumさま

わ~♪ パンジーと一緒のカノンちゃん。
アッハ~なお顔も、キリリな横顔も
サラにそっくり! 
いや本当にサラかと思っちゃいました!!
うんうん。 こうして見ると本当に立派になったねぇ~(しみじみ)
ママを独り占め出来てすっごく嬉しそう(^^)v

可愛い可愛いうずらちゃん
しっかり者のキレイなお姉ちゃんの後を追って
トコトコ歩く姿が微笑ましいです~(*^^*)
アリスちゃんもきっと
そんなアンジュちゃんのことが
可愛いくて仕方ないんでしょうね~。


| Ramu's mam. | 2014/04/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

Ramu's mam. さま

サラママにそっくりですか!i-179
やっぱり母娘ですねー☆

多頭飼いをしていると個別のおさんぽの時が
1対1でゆっくり接することのできる数少ないチャンスです
特に3頭だと家の中でひとりだけとゆっくり・・とは到底いかずi-229
お話ししながらデート気分で楽しんでいますi-228

うずらちゃんはおさんぽだいぶ上手になりました!
がんばってトコトコ歩いていますよ(^o^)ノ

アリスは家の中でアンジュの襲撃にあうことが多いのですが
黙ーってアンジュのしたいようにさせてあげています
時々逃げまわっていますがi-229

| Alice mum | 2014/04/24 12:35 | URL |

季節を間違えてそそっかしい楓の木はまるで落ち着きないうちの楓と一緒ですね(≧∇≦)
カノンちゃんが一番パワフルなのは意外ですね^ - ^でもいつも振り向いてくれたり、歩調を合わせてくれたりお散歩が上手なんですね。
アンジュちゃん日に日に大人っぽい雰囲気になってきましたね。笑顔も可愛いです。
アリスちゃんはいちばんお姉さんだからいつも落ち着いてますね。いいなぁ…楓も落ち着く日が来るのか…根気がいるけど少しずつわかってきてくれているようなf^_^;
先日嬉しくてテーブルに飛びついてコーンスープをこぼして私にも払われ、旦那に怒られ…男の人の声は怖いのかシュンとして翌日まで近づきませんでした。シュンがかわいそうで、火傷でもしてたらかわいそうで、すぐ水で冷やしました。幸い外毛に少しかかった程度なので全く火傷はしませんでしたが(・_・;その日は私にベッタリでした

| ラム | 2014/04/24 21:45 | URL |

ラムさま

おそらく楓の木だと思うんですよね
ちゃんと赤ちゃんのてのひらの形していたし
いつも秋に真っ赤に染まる木だし・・
今年はその木、2回紅葉するのでしょうかi-228

カノンは不思議な子で
家の中では一番元気、インターホンや電話で一番吠える、
でもキッチンなど入ってほしくない場所は唯一一度も入ってきたことがない、
おさんぽはすごく怖い所以外はずっとリードがだらんと垂れている状態で
私の横でちゃんと歩ける、呼んだら一番に来る・・など
できるものとできないもののギャップが激しいんです
これはアリスとアンジュにも言えることで、
それぞれ良いところと直さなければいけないところがみんな違くて・・
わんこにも本当に性格が1頭ずつ違うと
3頭飼いをしていてひしひし実感しています

アリスはパピーの頃からとても落ち着いていて
おさんぽでリードをひっぱる以外は
何も手のかからない穏やかで親孝行な子ですi-267

アンジュの大人っぽくなってきた感じ、
いつも見てくださっているラムさんはお気づきですか!i-237
そうなんですよね、
コートも伸びてきてだいぶ落ち着いた感じがあります(モコモコ具合も)
すこし腰のくびれも出てきたように私は思うのです

楓くん、うれしくてスープをこぼしちゃって
しかられちゃってしょんぼりしちゃった姿・・
お会いしたことはありませんが目に浮かぶようですi-179
この子たちはしかられた時ってよくわかっていますよね
我が家でも何かしかられると、いつもくっついているのに
少し遠くに置いてあるクレートに入ってしばらく出てこない時があります
近くに行って「もうおこってないよ」というと
バツが悪そうに出てくるので
その姿が可愛くていいこいいこしたりしています・・i-229
ラムさんもシュンとしている楓くんの姿が愛おしかったでしょうねi-228
お気持ちよくわかりますー
でも楓くんがやけどしなくてよかったですー

| Alice mum | 2014/04/25 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/136-3c57b111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT