ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリス、さわやか妊婦生活54日目

きのう明け方さんぽに行こうとAM5:00にカーテンをサッと開けたら
外は雨ザーザーで断念しました 今年初めて梅雨っぽい。

1m - コピー
きのうのアリス、妊娠後期の54日目です


2m - コピー
フセしていると横っ腹のこのあたりが丸くぷっくりしているー
張っているよ。

3m - コピー
ちょっとおなか見ーせて


4m - コピー
そうだね、重いよね。
このごろ寝ていることが多くなりました
でも寝ているときの方が呼吸が穏やかなのでそっとしています。

5mm - コピー
ここ3日ほどでおなかがとても張って大きくなってきました。
5頭いるんだもん、もっと大きくなるよね。

6m - コピー
出産は妊娠57日目ぐらいからは正常範囲内とのことなので、
そうなるとあと3日ほどでその期間に突入するのですが、
アリスは50日目のレントゲン検査で頭数が多めで赤ちゃんがまだ小さめだったため、
出産予定日目安の63日よりちょっと過ぎるかもーという感じです。

相変わらず穏やかでさわやかな妊婦生活を送っているアリス。
今週出産前最後の診察に行って、その日にシャンプー&おなかの毛バリカンして
出産に備えますー

【きのうのアリス・妊娠54日目】
朝・夜ごはん完食。おトイレ良好。
寝ている時間が長くなった。
前日より体重30g増。一日一日おなかが張って大きくなっていきます。

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリス・妊娠期 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます(^_^)
今年のペット博でお見掛けしたんですがおこえかけれず…(^_^;)
アリスちゃんもうすぐママになるんですねぇ(*´ω`*)美人なアリスちゃんなのできっと可愛いベビー達なんだろうなぁo(^o^)o

一足先に上野動物園のパンダに赤ちゃんが生まれて盛り上がってますが、お友達って言ったらずうずうしいかな?お会いしたことのあるアリスちゃんもベビーが生まれるなんてなんか嬉しいです(#^.^#)
気温の変化が激しい日々が続いておりますが体調に気を付けて元気なベビーが生まれますように(*^O^*)
出産報告楽しみにしています(*´ω`*)

| さくかぐママ | 2017/06/14 09:46 | URL |

さくかぐママ さま

ママさんこんばんは、コメントありがとうございますi-179

ペット博の際、お嬢様かな、3姉妹の近くにいらしていただきました。
私の方こそ入口ホールでバタバタしておりご挨拶できずに失礼しました。

上野動物園のパンダちゃんも赤ちゃんが生まれましたね!
アリスもつづけと家族みんなでがんばりますi-228
お友達、ありがとうございますi-179
見守っていただいてうれしいです。

佳いご報告ができるようにあともう少しがんばります!

| Alice mum | 2017/06/15 19:20 | URL |

こんばんわ~

アリスちゃん ご懐妊おめでとうございます

小さな体で五頭も入っているなんて・・・ママさんになるんだね

元気な赤ちゃん誕生の報告を楽しみにしております 😊

| マァラスママ | 2017/06/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

マァラスママさま

こんばんは、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますi-228

たくさん悩んで決めた今回の交配でした。
先週5頭と診断を受けて、まだ骨の形成がはっきり見えなかったので
きのうもう一度レントゲンを撮ったら4頭でしたi-229
生まれるまであと数日かかりそうです。

見守っていただいてありがとうございますi-267

| Alice mum | 2017/06/17 18:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT