ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

力士に抱っこされた子はすくすく育つ

きのうお蕎麦屋さんで真後ろの席のおばあちゃん軍団が食事していて
みなさん明るく大きな声で笑ってたくさん食べていました。
長生きする人ってこういう人なんだろうなと思いました

~ 土曜日のお話 ~

0m - コピー
前回の予告でチラッとお話ししましたが、
アリスの安産祈願をしてもらいに時津洋さんへ夜ごはんを食べにやってきました

1m - コピー
夜の時間帯に来るのはとてもひさしぶりですー。
* わんこ連れのお約束はこちらの記事をチェックです!

2m - コピー
今回時津洋さんにアリスの安産祈願をお願いするために
ごはん食べに行きますよーとお声をかけたら
お友達のメロディ&ミニーちゃん、モカ&ココアくん、
コータ&マールくん、そしてチーバからにゃつ家のみなさんが
ご一緒してくださいました

3m - コピー
アリス、元気な赤ちゃんが生まれてくるように一緒にがんばろうね


4m - コピー
今のアリス、姫あつかいです


5m - コピー
コータ&マール家から横浜水天宮の安産・子育て御守、
モカ&ココア家から立川水天宮の安産御守、
そしてモカ家&メロミニ家からかわいいお犬柄の腹帯が進呈されました
みなさんお心遣いありがとうございます!

9m - コピー
妊婦なアリスは姫あつかいでバギーにおひとりさま。
カノンはスリング&カフェマットインでタカ夫隣りのおイスに座らせてもらっています

6m - コピー
昨年生まれたにゃつ家のあきちゃん(にゃつさんはこの日はお留守番
にこにこご機嫌さんでとっても可愛い

7m - コピー
むちむちあきちゃんと、もちもちアンころもちを並ばせてみる
現在の体重がほぼ一緒でした! アンころを重いとみるか軽いとみるか

8m - コピー
あきちゃん、私の隣りにいることが多かったのですが、
ずっとご機嫌さんでした♪ にゃつ家、幸せそうだった~

10m - コピー
お料理が運ばれてきました 相変わらず時津洋さんのお刺身は美味。


11m - コピー
タタミイワシのサラダかな。


12m - コピー
安定の出汁巻き玉子、全部入り


13m - コピー
シェルズへの時津洋さん特製・まぐろ煮スープ、今日はキャベツ入り~


14m - コピー
アリスおなかすいたよねー
おなかの中のお子にもまぐろスープがしみわたりますー

15m - コピー
まぐろレアカツ。タルタルソースでいただきます。


16m - コピー
ポテトサラダ。マヨネーズ好きのタカ夫はこれが大好きです


17m - コピー
宴の中盤で本日のセレモニー
妊婦アリスを時津洋さんに抱っこしてもらいました
力士に赤ちゃんを抱っこしてもらうと
無病息災、すくすく元気に育つと言われ縁起がいいのです。
元・力士の時津洋さんにアリスの安産と
アリスベビーが無事に生まれてきてすくすく育ちますようにと願っていただきました。

18m - コピー
親方ありがとうございます
アリスと一緒にがんばりますー 後半へつづきます

【きのうのアリス・妊娠52日】
朝・夜ごはん完食。与える量をまた少し多くし始める。
ふだんはおなかいっぱいになると残すこともあるアリスが今はぱくぱく食べる。
前回(おととい)より体重30g増(朝)→朝から夜は190g増。
おトイレ(大)出ていない。このごろは(小)は回数が多くなり、(大)は回数が少ない。
この2日ほどでおなかがやわらかく大きくなってきた。
アリスベビー、すくすく大きくなぁれ。

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリス・妊娠期(おでかけ) | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お邪魔致します‼️
オオ〜、お友達の皆さんもたくさん集まって、素晴らしいアリスちゃんへの安産祈願になりましたね(^ ^)。可愛らしいアリスちゃん。これで安産間違いないですね。親方に抱っことは凄いです。
素敵なお店です〜。お客さんにもワンちゃんにも、とても優しくて、何より美味しい御飯で溢れているお店です(^ ^)。優しい時間が流れて、良い雰囲気。アリスちゃん、幸せですね。

| レオミクパパ | 2017/06/12 08:59 | URL |

レオミクパパさま

パパさんこんばんはi-179コメントありがとうございます。

いつもお世話になっている親方にアリスを抱っこしていただく&
美味しい夜ごはんを食べに行ってまいりました~
月~金の平日はランチもやっているので
パパさんも東京にお仕事の際はぜひぜひ!
どのメニューもとってもおいしいですよi-189

おかげさまでみなさまに見守っていただいて
アリスの出産を迎えようとしています。
夫は戦力になりそうもないので、アリスと私でがんばります 笑

| Alice mum | 2017/06/13 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT